


謎の声が・・・

先日の特攻=大敗戦から数日・・・

「今日も格闘は休みだ・・・」

と心に近い、お仕事終了!!

自宅に帰る途中に必ず危険地帯を通らなくてはならないのです(>。<)//

それは・・・

Aコンマイ店・Bコンマイ店・・・・

「絶対寄ってなるものかぁ!!!」(>。<)(>。<)(>。<)//

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

Aコンマイ店通過・・・・

この時点で少しウズウズ・・・

・・・

・・・・

・・・・・

Bコンマイ店通過す・・る・・

???????????


「行っちゃうの・・・」

「はぁっ!!! なんだこの悲しい声は・・・」(+□+)(+□+)??

「今日も打たないで行っちゃうの・・・」

「やめろ!! オレの事をこれ以上苦しめるなぁ~~!!」

・・・

・・・・・

・・・・・・

キキキキキ~~~~~~~~(鬼Uターン中)・・・

(この時点での記憶はありません)・・・



「あれ??? なんでオレは赤い台に座っているんだぁ???」(?□?)(?□?)

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

てな心のやり取りをしつつ、懲りずに格闘してしまいました(^^;)・・・

まぁ、これも腐れ縁でしょう・・・

今日は最初の1局から上がることができ、ヤキトリ7局連続の記録は

回避しることができました(>。<)//・・・

10 28 1

今日の至高の一手です。跳満止まりでした・・・

相変わらず四神指数は米粒状態ですが、まぁこれ以上小さくなる

ことはないので、前向きに考えましょう!!

10 28 2

今日の結果は平行線でしたが、わずかでも楽しめました

やっぱり麻雀格闘倶楽部は面白いですね(^^)・・・







散ってきましたぁ~~

10 26

またもや見事に散ってきましたよ~~(>。<)//

もはやなすすべ無し!! 

今日は東リ5局、半リ1局と打ってきました!!

自論で ”取られたら、また取り返せばいい” と言う

ポジティブな自論を常に唱えてますが、

もはや通じません(;。;)・・・

何よりキツイのが・・・



本日一度も上がってません!!



凄いですね~(^^)!!6対局全てヤキトリ状態!!

逆に ”ピン・シャン・ゴロン” はいっぱい浴びてきました(^^

てな訳で戦意喪失で帰ってきました(;。;)・・・

も~こうなるとジタバタしてもしかたない・・・

しばらく格闘は休みますm(_ _)m

また自分の格闘の血が騒いだら、打ちにいくとしましょう!!



明日、血が騒いじゃうかも(^^;)・・・




その時は完全武装で行くから待ってろよコンマイ!!様・・・



スランプです(;。;)・・・

ちょっとだけ時間ができたので、格闘してきましたが・・・

ど~~~もダメみたいです(>。<)

久ぶりに15対局目でトップ・・・

10 24 4

あまりにも久々なので、こんな画像まで取ってしまいました(^^;)・・・

10 24 1


後は下るだけ~~~~~(>。<)(>。<)(>。<)///

逆に見事な落ちっぷりに我ながら関心してしまう・・・

勝率も2割6分3里まで行ってしまいました・・・・

10 24 2

SSリーグも、もはや転落赤信号状態!!

ブリチカァ!! ブリチカァ!! (ハイビスカスつきっぱ)

これがスロットなら文句なしなんですけどね~(^^;)・・・

10 24 3

打たれても、打たれても、格闘しに足が向かってしまう(>。<)

次こそは!! っと思って、ついつい行ってしまいます(^^;)




こんな私にみなさまの清き一票ならぬ、清き”黄珠”を!!!


いい風吹きますよ~に!!

ここ最近は、仕事で時間に追われ、しかも目にできた

ものもらいが治らない・・・・(シクシク)

そんなこんなで格闘がなかなかできませんでした(>。<)//

”格闘やりたい病”うずく・・・ うずく・・・

このモヤモヤどうしてくれよ( ̄。 ̄)・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「最近は格闘してもやられっぱなしだしなぁ~~」・・・・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

黄龍レベル16からレベル11まで落ちた時は、目の前真っ白になるくらい

へこんだなぁ~・・・・

黄龍召還するのに3回も四神マスターに落ちた時も、やけ酒にあけくれちまった・・・

そんな不幸のどん底を、味わっても諦めず続けているのは・・・




「麻雀格闘倶楽部!お前を愛してるからだよぉ~~~~~」 (^▽^)(^▽^)(^▽^)///


「そうだ京都に行こう・・・」(ウソです)

10 21 3

10 21 2

え~~(^^;) 格闘とは関係ないと思われますが、日曜日の休みの日に

格闘をボイコットして、大自然への旅に出かけてきました!!!

自分が勝手に尊敬している雀鬼こと ”桜井 章一” 様も、現役当時の代走勝負前には

自然の中に身を置き、瞑想したそうです・・・

今回は”桜井 章一”様にあやかって、自分も大自然の中で瞑想してきましたよ~

近場だけでね(^^)・・・

「きてる、きてる、体全体にマイナスイオンが~~~」 (^▽^)(^▽^)(^▽^)//




よ~~し!!そろそろトンネル脱出か???


久々にカード投入!!!

10 21 1

いきなりかよ

ちょっとやらない間にSSリーグ1位から4位に・・・

東リ2局、半リ1局打ったが・・・ 結果画像をとる気もなくなり撃沈してきました(;。;)・・・




「そうか・・・ 俺の愛が足りなかったのだな・・・」

コンマイ 「わしが愛されたいのはカワイ子ちゃんだけじゃよ!!!」

ふずふず 「キィィィ~~~~~~~~~」


ドラゴン杯結果!!

10 17 4

遅ればせながらドラゴン杯の結果でございますm(_ _)m

4位で黄珠2個ゲット!!  ゲット・・・ ・・・・ ・・ ・・ ・ ・

寂しいね(;。;)・・・ いくつ珠を放出してきたことか・・・ 

タマタマちょーだいコンマイちゃん!!

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

ピン・シャン・ゴロン 

ひぇぇぇ~~~~~

お願いだからこれ以上オラの頭上にカミナリ落とさないで(>。<)//

今日は存在感ゼロでやりますので、ヒラニ、ヒラニ、、、

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・

ピン・シャン・ゴロン!!!

キャーーーーー!!(>。<) こんどは更にデカイってオラに落ちてないか(^。^;)m

10 17 3

今日唯一の”ピン・シャン・ゴロン”はこの一手だけです(^^)

久々に純チャンが決まり、上家様からラストの八萬をロンさせて頂きました・・・

10 17 1

10 17 2

今日の結果です!!!

久々に黄珠プラスなのでよかったのかな???(^^;)

SSリーグはなんとか1位キープですが、ジリジリとせまってきているのがわかります・・・

みなさまも ”ピン・シャン・ゴロン” にご注意を!!


ちょび打ち・・・


10 15

今日は3局のみの対局なので、経過確認で終わりました(;。;)・・・

2位2位3位と、良くもなく中間好きには平和な対局でした(>。<)//

10 15 1

仕事疲れのせいか、あまり良い手も作れず・・・・

この画像を載せるのも偲びないです( ̄- ̄;)・・・

明日はなんとか時間を作って対戦したいものですーーー!!(^ ^)


明日はドラゴン杯の結果発表!!

を楽しみに・・・みなさまおやすみなしませ・・・


ドラゴン杯・SSリーグ その四!!

え~~ さっそくですがドラゴン杯・SSリーグの結果です・・・

10 13 3

今日は全体的に言えばダメダメでしたが、大会等の成績は伸ばすことができました!!

これ以上先が見えなかったので、183PT・4位で終了してきました(>。<)

10 13 2

何とかSSリーグは1位キープです・・・ まだ残り25日以上ある訳ですから最後まで

1位キープは難しいでしょう(^_^;)・・・

いつまでいい夢みれるかな・・・ やっぱ70PTないと厳しいですかね???

10 13 1

でもって今日の成績です・・・

ヒドイです・・・ 今期の前半はよかったものの、後半で黄珠が累計▲20個以上・・・

どうなってんのコンマイさんよ~~~!!!!!! 

わかった!! しばらく打つなってことだな!! 

よ~~~し!!! 2~3日充電したら”リベンジ”に行かせて頂きますよ~~ ○○マイさん・・・

イーッヒッヒッヒッヒ・・・・( ̄▽ ̄*)・・・

10 13 5

10 13 4

今日の至高の一手です。お気づきかもしれませんが「八萬」を

捨てず、「中」を捨てていれば数え役満までいけた一手ですね(^_^;)・・・


ドラゴン杯・SSリーグ その参!!

今日で禁煙3日目です・・・・

・・・・・ 何故か禁煙中の方が調子いいです(>。<)//・・・・・

自分でも、このようなゲンかつぎで打っているのが情けない・・・

「みなさんは何かゲンかつぎしてますか??」・・・・

でも対局中は正直吸いたいポイントがあります・・・ あります・・・・ NOOOOO!!!

10 11 2

と吸いたいポイント入りました(>。<)・・・・

でも我慢すると・・・・

10 11 1

上がれます・・・

10 11 4

またもやチョ~~~~吸いたいポイント入りましたぁ~~~

(>。<)(>。<)(>。<)//// っとチョ~~~我慢でツモチャージ!!

10 11 3
ちょっとツモの揺れでブレてます(^_^;)・・・(三倍満です)

っっとまぁ~禁煙してるとツモいいです

みなさま是非お試しあれ!!!

10 11 6

ドラゴン杯結果でーす!!


早くタバコも1箱1000円ぐらいになれば買うのも諦めつくんですけどね(*^ ^*)・・・・


ドラゴン杯・SSリーグ その弐!!

10 11結果 10 11結果2

昨日は久しぶりに ”いい感じ~??” なのかな???

「でも、なんでトップ3回取って黄珠0個なの??」

よくぞ聞いて頂きましたM(_ _)M・・・・・


これぞまさに ”ふずマジック” ・・・・ 「とくに凄くないぞ~」( ̄。 ̄)m

・・・・

・・・・・・・

失礼しました!!(^_^;)・・・ 

昨日はいろんなドラマがありましたよ~~・・・

まず久々の ”幸福賞” がありました(>。<)//

幸福賞は今までに1回しかトップ取れた時なかったので、オーラスでダントツトップだった時は

もうドキドキでした・・・ ダントツトップだったのに(; ;)・・・ まくられた・・・・

最後の親番で3連続も上りやがって・・・

まぁいいでしょう・・・( ̄> ̄)・・・

10 11 5

最近は”生”鳳凰位様にめぐり会うことしばしば・・・

登場シーンはやっぱカッコイイです!! (*^ ^*)

引き続き今日も対局したきま~~す!!



ドラゴン杯!! SSリーグ!!


今日は大会とSSリーグの結果を確認に登録店舗(ホーム)へと行きましたが・・

さすがに明日から3連休とだけあって、全て埋まっておりました( ̄△ ̄;) 

仕方なく近くの店舗で打ってきましたぁ~~~


10 10

あ~れ~~~~~~~~って感じでしょう???

何とか後半でプラマイ0になりましたが、ちょっと疲れましたよ~~

ドラゴン杯ーーー>予選通過!!

SSリーグーーー>4位でSSリーグ残留!!



今日の結果でした(>。<)//・・・・・


つかのまの休息・・・

みなさまコンバンハm(_ _)m

日頃のみなさまの活躍ぶりに、「凄い!!」の一言でございます!!

とにもかくにも、昨日・今日と対戦はお休みしております。

( ̄ < ̄ )m 「なんで???」・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・

あれ 聞いちゃいます??

まぁ~ 理由は簡単ですね(^_^;)・・・

不調の時はジタバタしてもしかたないでしょ??
症候群だからですm(_ _)m

なので、すでに一杯やってくつろいでおりま~す

明日はドラゴン杯・SSリーグの結果発表です!!


みなさまと一緒に予選通過できるよう合掌!!

おやすみなさい!!(もう即寝)・・・

クワバラ・・クワバラ・・


トンネルを抜けた先は・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

ふずふず「う~~ん・・・・・・・・何だか深い眠りについてしまったような・・・・」

ふずふず「何でこんなに真っ暗なんだ????」 (キョロキョロ)



????氏「それはね」・・・・

ふずふず 「わっっっ!!! 誰だ???」

????氏「私はタワシ・・・」 (古!!)




ふずふず「・・・・・・・・・・    」 (ジィ~~~~~)( ̄_ ̄;)


????氏ホンッ ・・・・・ 何を言わせるんだ 」


ふずふず(寒いこと言ったのそっちじゃん・・・)

????氏「私は○○マイじゃ!」

ふずふず「ぇええ~~~~~~!!!! じゃぁここは???」

○○マイ「ここは麻雀格闘倶楽部の三丁目二十六番地地獄の9丁目じゃ!!」

ふずふず 「ぇええ~~~ 何だかよくわからないけど?? どん底ってことですね??(オロオロ)

○○マイ「そうじゃ!! お前にしては珍しく物分りが早いな!! つまり出口の見えない
      ヘッポコ雀士になっているってことだぁ!! どうだ!わかったか!!!」

ふずふず「そげなイジメないでくだせい これでも考えながら打ってるん
      ですよ~」

○○マイ 「どこが!!!!」・・・

ふずふず「ヒィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・

○○マイ「悲しい奴よ・・・  しかたない・・・ 今回は特別だぞ!!!」

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・


スミマセン 長い前置きになってしまいました(^_^;)・・・・

久々の役満上りを決めましたので興奮ついでに長くなってしまいました

数え役満なので、ねらってできたわけはありませんがこんな感じです・・・


10 7 4
これでリーチ・ピンフ・ドラ3(高目はタンヤオ・三色同順)

10 7 3
リーチ・一発・ツモ・ピンフ・タンヤオ・三色同順・ドラ6で数え役満に!!

10 7 2
思いがけなく裏ドラが乗ってくれました!!(^▽^)//

10 7 1
今日の結果です・・・ 結局黄珠▲1個と俺らしいオチも付けてきました(^_^;)・・・


明日はいいことありますよ~~に!!


○○マイ「ないよ・・・・・・・  」

ふずふず「・・・・・・・・    」








ふずふずの逆襲 その弐!!

・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

おっと(・△・) ここはどこだ??? 自分は何をしているのだろう???

先ほどダブロンに振り込んだり、自分は振り込んでいないのに僅差でラスに・・・・・

あ、そうか!!東風戦は4人でプレイするもの・・・ 自分はみなさんがプレイできるように穴埋めしなければ・・・・・・・

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・








って、オイ!!! オイ、オイ、オイ !!!!!!

凄い被害妄想だなぁ~ 俺・・・・ 思わず自分で突っ込みたくなるような負け癖だなぁ・・・・

よ~~~し、こうなったらこれしかない!!!


パッパラッパッパパパパーーーーーーーーーー





スミマセン(^_^)、取り乱してしまいました・・・・ 特に意味はありません・・・


気を取り直して、こんな手はいりましたぁ~~


10 4 4

ドラも乗って高い手に・・・・




流局・・・・・(ツカンポ)・・・・



よ~~~し、次いってみよう!!!



よっしゃテンパッタ!! しかも”南” ”白”と絶対出る待ちだぁぁぁーーーー!!


10 4 5


そうでしょ、そうでしょ(^▽^)/// たまには上がらないとね

そんなこんなで、今日の結果はこんな感じです・・・・・・



10 4 6 
ドラゴン杯です!!

10 4 7 

今日の成績です!!

結局最後はツカンポでした・・・ 241241241 誰かこんな自分を救ってくださいませ・・・・







ふずふずの逆襲!!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!(>。<)//

明日は休みです。思う存分打ってやる!! ニヤニヤ


今日の目標



① SSリーグ上位2に入選(10月好調なので可能でしょう!!)
② ついでにドラゴン杯も上位入選(10月好調なので可能でしょう!!)
③ 黄珠をサクサクっと10個はプラスに(10月好調なので可能でしょう!!)

以上をみなさんいお約束しま~す!!




いざホームに出陣!!!!!




いらしゃいませ~~~ ようこそ○ニーズへ・・・・

まずは腹ごしらえですよね

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


失礼しました(^_^;)m・・・ 気を取り直して対局で~す。


10 4 1

序盤から跳満コースですか(^_^)ニヤニヤ・・・ 今日は行くとこまで行っちゃうんでしょ・・

この後”中”をツモりイーシャンテン・・・

この調子で跳満いただきま~~~~~~~~~~す!!






ツモ・・・  えっ?????(・□・) 対面様ピンフのみ・・・・・




・・・・・・・

・・・・・・・・・

まぁ~まだ始まったばかりだし、今日も手が入るのわかったからいいでしょう

気を取り直して次の対局で~~す。(次はどんな手かな??)


10 4 2 今度は役牌・サンアンコウ・ドラ3と、また     もや跳満確定!


 

 

 

 

 

 

 

今度こそいっただきま~~~~~~~~~~~~す!

ツモ・・・・ え、え(・△・)・・もしかして上家様上り・・・・

・・・

・・・・・

つづく・・・・


10月スタート!!

10 1結果 

まずまずのスタート!!

月も替わればですね

SSリーグは4位キープ!

 

 

 

 

遅ればせながら10月スタートです!!

9月後半がドロドロだったので今月こそは!!と意気込み打ってまいりました(>。<)//

最近はめっきり朝・夜と冷え込み、布団でヌクヌクが幸せな季節でございます。

動物の本能なのか、人間も秋になると何故か食欲が増し眠くなる・・・

やっぱ冬眠の準備を本能的に行っているのですかね~(^-^;)

前置きはさておき、まずますのスタートをきれて今月はアゲアゲ184184で行きたいです!!

次回はドラゴン杯も併用して対局してきます。


いつもギリギリ・・・

至高2                  東風戦オーラス!! リーチ・ピンフ・タンヤオ・イーペーコー・ドラ1(満貫)





久しぶりにこのテーマで(至高の一手)書かせて頂ます(^_^)

ただの満貫でしょ?? みなさんのご意見ごもっともですm(-_-)m

ですがですが、このオーラスでトップとの差が約6000~7000点だったのです。

配牌に期待・・・ 今までの流れから言って良くないでしょ??

予感的中!!

こりゃ厳しいなぁ~~(心の声) でも諦めきれない僕の無謀な心のともし火がメラメラめらめら

だって今までに黄珠とられっぱなしだし(-_-)・・・

てな感じで配牌時から役作りを重ね、見事逆転できた上りでございました。

自称!!今日の上りの中では一番だとかってに思っております(^_^)







