


~夢~


突然ですが最近いい夢みていますか??

・・・・・

・・・・・・( ̄。 ̄;)


今日はそんな夢のお話です・・・


「え? どんな夢かって?」








それはいつものように仕事帰り格闘をちょび打ちし・・・



1128.jpg

ここ最近にしては6対局で黄珠+3個とまずまずの成績!!

今日は東風黄龍王様と対局もあり楽しい要素も満載でした・・・


11282.jpg
登場エフェクト超カッコよかったです(>。<)ノノ


こうして満喫して帰宅・・・



<翌日>



またも仕事帰りに遅い時間からちょび打ち・・・

前日の調子とは裏腹に・・・


11283.jpg

聴牌すれど・・・(これダマでよかったのに・・・)














上がれず (`д´)ノノ





この局ラス(;。;)・・・





11284.jpg

聴牌すれど・・・














あぎゃれず(`д´Σノノ



この局もラス・・・





11285.jpg

聴牌すれど・・・












あんぎゃーーーー(`д´Σノノ




またまたこの局もラス・・・



・・・と、3連続ラスとなり前日の黄珠+3個が消え・・・

結局次の日仕事なのに深夜11時過ぎから打ちに行っても

無意味な結果に・・・












「あ~これは夢なのね・・・」(゜。゜)

「きっと格闘依存症+夢遊病の重症なのね・・・」(;。;)



「そろそろ入院かな???」(^^;)













・・・・・・と言う正夢を最近連日見ております(>。<)ノノ





みんさまはどんな夢を見ていますか??

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・












特攻三日目!!


3連休最後の格闘となりました!!

連休中の成績と言えば、ハッキリ言って・・・


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・



不完全燃焼です!!



なので、3日目の結果もあらかじめ予測しており


サラ っと報告します( ̄。 ̄)・・・

1125.jpg
指数に注目!!画像はクリックして拡大してください!!

11251.jpg


・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



ありがとうございましたm(_ _)m






話題替わりまして~

今日は一つのテーマをみなさまと議論できれば

幸いでございます!!

そのテーマとは・・・・



「強い麻雀」
 ・・・です・・・


このテーマにはさまざまな意見があるとおもいます。

正解はないと思いますが、麻雀格闘倶楽部をやっていて

こいつ強いなぁ~とか、今まで自分はこう打ってきたとか・・

どんな意見でも結構です!!

こう見えてオラ麻雀格闘倶楽部を始めたのは

①からです(*^_^*)・・・

ここだけの秘密ですよ・・・





恥ずかしいから・・・・



なので是非みなさまの意見を聞かせてください!!!


でしゅ!!!






特攻二日目(昼)

昨日は深夜格闘してしまったので

今日はお昼から打ってきましたよ==}



「なんかテンション上がってない??」って・・・



そりゃ上がりますよ~~(^^

なんてったって、目標のSリーグに王手を掛けましたからね~(ワクワク)


11231.jpg

いやっほ~~~~(^▽^)ノノ

こりゃ笑いがとまらん(^^

わっはっはっはーーーー!!!

あまり自分がやり過ぎてしまうと悪いので

今日のお昼は7対局で終了してきまいたぁー!


1123.jpg

途中オーブ×2が2連続発生!!

最初トップで+2個(^▽^)ノノ

次はラスで-2個(^▽^)ノノ

さすがコンちゃん!!ドMにはたまらんですな~



わっはっはっはーーーー!!(^▽^)ノノ


やっぱ麻雀格闘倶楽部は最高です!!

・・・・

・・・・・

・・・・・・・




(シクシク)・・・





特攻初日・・・

11月22日(土)

3連休の初日!!

何とか東リでSSリーグ上位を目指し格闘しましたが・・・

が・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

1122.jpg


10対局トップ無し・・・

・・・・・

長いなぁ~このトンネル(;。;)・・・・

・・・・・

最近は何のために麻雀格闘倶楽部をやっているのか???

などとマイナスな事を考えてしまいがち(>。<)ノノ

ダメだっ・・・余計な事は考えないようにしよう・・・

いったん帰宅しブログのチェックをしてて励みになったことが

ありましたぁ~(^^)


えんぼうさん!自分の質問を真剣に記事で返して頂きました!!!

本当に励みになりました(^▽^)ノノ

ありがとうございますM(_ _)M

再度闘志が湧いてきたので、深夜特攻へ・・・


11222.jpg


えんぼうさんごめんなさい!!!
(>。<)(>。<)(>。<)ノノ



きょ、今日のところはこれで勘弁してください・・・







さぁ~て、三度目の枕を濡らすか・・・・





ちょっとだけよ~ん






1119.jpg


今日はちょっとだけ時間があったので、久々の格闘でした・・・

わずか5対局でしたが、ちょっと楽しめました(^^

東リSSリーグはいまだ50ポイント付近で5位と

比較的ほかの方も高ポイントがでていないようですね・・・

20日過ぎからが勝負なので、まずは今週3連休は

高ポイントを出すチャンスです!!

短文ですが、あしからずM(_ _)M






特攻・・合わせのはずが・・・

今日は恒例の回収日

特攻の日(^▽^)ノノ

そしてお楽しみのタイゾーさんとの合わせの日

昨日は夜の格闘はヤメ、早めに就寝・・・



まずはバカの一つ覚えである東リSSリーグから・・・

相変わらず序盤からツモが冴えている展開に(^^


11164.jpg
上家リーチに対し追っかけリーチ!!


11163.jpg
リーチ合戦も競り勝ち満貫上り 



最初トップ!!



続いて2戦目も・・・

11162.jpg
こんな一通手に仕上がり・・・


1116.jpg
きっちりツモ上りできましたM(_ _)M



2戦目もトップ!!



これも先日送りつけた督促状の成果でしょう( ̄。 ̄シメシメ

そりゃそうだよね(^д^

コンちゃんもカワイイ彼女を取られたくないよね~






BGM「う~う~う う~うう う~う~ う~う~ ワ~~ 」





ウルセーー(`д ´Σ<ノノつーの!!


オレの気を紛らわそうとしても

       そうはいかないからなぁーー(>。<)ノノ


3戦目2位・・・

  まずまず(^▽^)

4戦目3位・・・

  アブねーー(>。<)ノノ

5戦目4位・・・

  まぁー仕方ないでしょう(^^;)・・・

6戦目トップ!!

  やっぱ今日はアゲしょ(^▽^)

7戦目4位・・・
  
  あれ・・・( ̄。 ̄;)

8戦目4位・・・

  ヤベー・・・ 鼻血でできた・・・

9戦目4位・・・

  スミマセン!!輸血してください!!

10戦目電話・・・




  電話???(゜。゜!!



携帯鳴ってる・・・

  ふずふず「もしもし・・・

  ○○さん「あ!もしもし、今日お昼からバイト入ってくれない!」

  ○○さん「ちょっと休みの人が出て、どうしても替わりがいないんだ!!
        頼むよー じゃぁ、ガチャ」 プープー・・・

  ふずふず「もしもーし、まだいいでよっとか、ダメですよーとか返事して
        ないんですけど(^^;)・・・」

  プルルルル、プルルルル・・・

  ○○さん「ハイ、ありがとうございます○△□です!!」

  ふずふず「あのー、ふずふずですけど今日のお昼はちょっと・・」

  ○○さん「えっ!何ですか?今仕込みで忙しいから、また後で!しかし
        周りが騒がしいですね?何ですか?この、う~う~わ~わ~
        言っている女性の声は?・・・ ま、いいや!じゃお昼頼み
        ますね~ ガチャ・・・」

  ふずふず「だからーーーーー!!!!!
        今日はこれからタイゾーさんとの合わせが・・・・」


実は仕事を掛け持ちしており、本業と+日曜日の夜は飲食店でバイトしてます・・

タイゾーさん、こんな理由でせっかくの合わせ参加できなくなり

本当にゴメンナサイm(_ _)m



結果、今日は途中棄権です(;。;)・・・・

SSリーグはしばらく放置プレイしようと思います・・・

やっぱDSPSPの格闘倶楽部であそんでいるのが

今の自分にはあっているような気がします(シクシク)・・・




PS 気になっていた”2009年 女流雀士プロのカレンダー”欲しいです(^^

現在9割型買いで検討中!! みなさまはどうですか(^^





~督促状~




拝啓 コンマイ様 

寒さも厳しくなりつつありますが

いかがお過ごしでしょうか・・・

本日も東リにおいて、格闘開始の東一局から

↓↓↓↓のような配牌を頂ありがとうございます

1114.jpg

お蔭様で跳満をツモ上りすることができ

何よりの喜びにございます

更に、迎えた東2局において

またしても↓↓↓↓のような手作りをさせて頂き

11142.jpg

この上ない幸せでございますm(_ _)m


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・






しかしながら(`д ´‡Σ//!!!




ここ3日間の格闘は全て黄珠を献上する結果となり==}



SSリーグは出血がとまらんではないかーー
(>。<)//




11143.jpg


これは当方においても、不足の事態であり

これ以上の借金をかせねさせますと

コンマイ様の大事な彼女を口説かせて頂きます

*格闘中BGMで
「う~う~うう~うう~う う~ううわ~ 」
と意味不明な声が彼女*

(どんな盛り上げかたやねん!!このBGM)

これが最後通告となりますので

16日の恒例朝特攻の際に

回収させて頂きますよう宜しくお願いいたします 敬具




               




・・・・・・・・

これで少しは良い成績が残せるでしょう(^^;)・・・





特攻!!!

とうとうこの日がやってきました(>。<)//

前回の宣言通り、9日(日)早朝特攻!!

SSリーグ1位をもぎ取った二日後に3位転落(;。;)・・・

今日は必ず1位奪取!!

をテーマに格闘開始(>。<)(>。<)(>。<)///

・・・・

・・・・

序盤からハイペースで飛ばすオレ

1191.jpg
ツモ!(>。<)/

1192.jpg
ツモー!!(>>。<<)//

1193.jpg
ローーーン!!!(>>。<<)//



序盤から4連続トップ!!(((^▽^)))



調子のいい時にでる鼻水も滝のように出る(>△<)ズビズビ・・・



良し!!今日は行ける!!!



中盤3位を連続するも、何とかラスだけは回避し・・・

再度巻き返しを図る!!!


1194.jpg
ツモー!!(>。<)/


まだか??トップの背中は!!!


1195.jpg
ツモーー(>>。<<)//


まだなのかーー!!!


1196.jpg
ツモーーー(>>。<<)//

・・

・・・・

・・・・・・・








グハァ ・・・・




1197.jpg

もう無理です((+。+))・・・

3位が多すぎてポイントがイマイチ伸びませんでした・・・

1198.jpg
今日の結果です!!


やはり鳳凰リーグは甘くないですね・・・

明日はリーグ入れ替え日、願わくば残留だけでも・・・

お願いしやーす!!









初合わせ!!

今日は初合わせだけあって一日中ウキウキで

仕事に集中していたかどうか(^^;)・・・

何はともあれ、遅刻しちゃった・・・ってオチだけは

避けるべく、20:30仕事終了!!!

ヤベ!!! 台が空いてなかったらどないしよう???

ダッシュで比較的に普段から空いているA店へ・・・

(・□・????・・・・

「ウソでしょ??? 」こんな日に限って空いてない(>。<)////

慌ててB店に駆け込み======}}}

20:56分空き台発見!!!



「青島!確保だ!!!」



と・・・言わんばかりに携帯投げつけ台確保!!!


そこまでしなくても誰も居なかったけどね(^^;)・・・

携帯で時報を聞きつつ、21:11合わせ開始!!

合わせ1
としあきさん・モッズさん長考挨拶ありがとうございました(^▽^)//

記念すべき合わせ最初の配牌は↓↓↓

合わせ2
竹のホンイツ手が見えますが・・・

合わせ3

結局、萬のツモが先行しホンイツ手は早々に諦め、

対面さんのリーチに対し、追っかけリーチ!!!

・・・・・

・・・・・・

ピン・シャン・ゴロン

・・・・・・・・・・・

残念ながら、対面さんの跳満ツモで合わせ初上りはお預け(>。<)・・・

”合わせ初上り賞”は対面さんに・・・・ ちっ!( ̄< ̄)



気を取り直して対局進み東4局親番・・・


この日最大の見せ場と最大のミスを犯す・・・

合わせ4

↑↑↑この手まだ途中ですが、チャンタ・三色目が見えていますが・・・

この後、ドラの東を2枚引き、替わりに白を2枚捨ててしまった・・・

オレ、バカっす!!(>。<)//

竹の2・3を捨て、三色目を諦め白を頭にしていれば・・・

実際この後に①ピン引いてました(;。;)・・・

みすみす親の倍満手を逃してしまうハメに・・・

単純な引き算ができなかった自分が悪いのです・・・



局は流れ記念すべき1回戦の結果は2位!

本当にありがとうございましたM(_ _)M

1位は飛び入り参加の方でした・・・


2回戦!!

2回目も無事合わせることができ再度対局!!

東場はとしあきさん・何故かオレがスタートダッシュ!!

合わせ5
何度か待ちを変え、高目でテンパイ!

合わせ6
リーチ・ツモ・役牌・ドラ2の満貫で上がることができました!!




そして・・・




結果2回戦も2位(^^)・・・


こうして熱き男たちの戦いは終わった・・・


本当に合わせ楽しかったです(>。<)(>。<)(>。<)//

結果よりとしあきさん・モッズさんと銅鐸できたことが

なにより嬉しかったです!!

本当にありがとうございましたM(_ _)M










早っ!!!!

114.jpg

え~~、みなさまこんにちは・・・ つかの間の大大大喜びから中一日・・・

え~~、あっさりSSリーグ3位に転落・・・

え~~、 はやいっつーーーの 

(>。<)(>。<)(>。<)////

なんだこの ”天国と地獄” 仕様は!!!

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

泣くぞ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

大の大人がゲームやりながら泣くぞ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不気味だし、ご近所に迷惑でしょ・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フッ・・・今は白い目で見られようが気にならないね・・・

もーーーーー こうなったら集中してできるのは9日(日)だけだぁらけいお○×□・・・

9日(日)朝7時からブッこんでいくからな!!!

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

今日は枕を濡らすとするか(シクシク)・・・






ビックニュース??

本日3日(月)は格闘お休みしました( ̄。 ̄;)・・・

何故かって?? 

とにかく昨日が好調だったせいか、

今日は格闘するのが怖くなってしまいました(^^;)・・・

そんなこんなで今日はマッタリ休むこととして、

何気に麻雀格闘倶楽部総合サイトを見ていたところ・・・



??????



ウソだろ???(・△・;)・・・


”鳳凰位”の称号の更に上・・・ 

 

”大鳳凰位” があるなんて・・・



それは鳳凰位の称号者の獲得スコアの上位100人がスコアを競い

1位になると ”大鳳凰位” の称号を得られるという記事だった・・・


どこまでやってくれるんだコンマイ!!


これ、知らなかったのオレだけでしょうか??(^^;)・・・

詳しくは
リーグシステム麻雀格闘倶楽部7スペシャルサイト
をご覧ください!!



 


ふずふずの逆襲~まだまだ序章~

11 1 1

久々にキターーーーーーー!!!!
(^▽^)(^▽^)(^▽^)///

やっぱ月も替わればなんでしょうか???

もしかしてコンちゃんって月替わるとリセットでもしてるの??

例えば”こいつは沈んでもらおう”リストに自分が乗っちゃってたり・・・

全てはコンちゃんのさじ加減だったりして(^^;)・・・

まぁ、そんなことは無いと信じて格闘しましょう



今日はSSリーグ生き残れるか??降格か??

大事な格闘と緊張しつつ対局・・・

現在SSリーグ6位・・・ 5位以下なら降格・・・

オレ大丈夫か???・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

1113.jpg

11 1 2


○△□×?ZYV□Ω・・・

あまりの嬉しさに言葉がありません(>。<)(>。<)(>。<)//

諦めずに格闘した甲斐がありました!!!

頼みますから10日まで、みなさまポイント延ばさないよう!!

お願いしますよ~~~!!





ふずふずの逆襲!!~序章~

おかげさまでブログを開設してから500アクセスを突破することが
できました!! ほんとうにありがとうございますm(_ _)m
これからもへタレ格闘ぶりを宜しくお願い致します(ペコペコ)・・・


「ヨッ!! ヘッポコ雀士!!」


ふずふず 「誰ですか!! 横からチャチャいれるのは!!!」 ((>。<))//プンスカ!!

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

ふずふず 「何も答えないのですね・・・ フッ わかりました・・・
            始めちゃっていいんですね・・ フッフッフッ・・・」



ここ最近の成績はみなさまご存知の通り、マイナスのオンパレード・・・

ヘッポコ雀士と言われてもしかたありません(^^;)・・・


しかし!!!!!!

も~~~許しませんよ~~~(>。<)(>。<)(>。<)//

鼻水でっぱなしですよ~~~(>。<)(>。<)(>。<)//(たんなる花粉症です)

月替わりましたよ~~~(>。<)(>。<)(>。<)//


そんなこんなで逆襲の始まりです!!!


ふずふず 「コンちゃん!! ヒィーヒィー言わせたるからなーー」 


コンちゃん 「どうだか・・・ クックックッ・・・・」


ここからは画像でお楽しみくださいm(_ _)m

10 31 1
「ロン」

10 31 2
「ローン」!

10 31 3
「ローーン」!!

10 31 4
「ツモーーー」 (>。<)

10 31 5
「ローーーン」 ハァハァ

10 31 8
「ローーーーン」 ヒィヒィヒィ


ふずふず 「どうだ、これでヤキトリ雀士なんて言わせないぞ」 ハァハァハァ・・・

コンちゃん 「それで・・・ 気になる結果は・・・」

10 31 6


コンちゃん 「・・・ あんま黄珠増えてないね」( ̄_ ̄;)

ふずふず 「東1局で振り込むパターンが多かったもので」(^^;)・・・

コンちゃん 「・・・・・・・・」

ふずふず 「・・・・・・・・」





