


七転び七起き


最近の朝・夜の冷え込みは堪えますね~((>。<))

そんな冷え込みに、とうとう自分もこのアイテムが

似合うダンディーな大人の仲間入りをしました・・・よ・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

タイツです( ̄< ̄)

簡単に言えばモモヒキですね・・・

ダンディーアイテムです(^^;・・

外回りの営業職としては必需品!!

一度履いたらやめられませんねぇ

この気持わかっていただければよいのですが(^^・・・


ここ二日間もちょこっとですが、格闘してきました!!


1月27日5


しょっぱなから、浮いた5竹を切ったら連続して5竹を・・・

さすがに2回連続で5竹は引かないだろぉーと見切ったら

トドメの赤5竹を(>。<)ノノ・・・

対戦者の方の 「こいつやっちまったなー」 の声が聞こえてきそうっス、、、

今日も空回りしてしまうのですね・・・

了解しました!!!




なんとかツモ→捨て牌を注意しながら

徐々に流れを掴んでいき、今日の見せ場来ましたかぁーー


1月27日3


当然ながら大三元を意識してしまうような配牌!!


1月27日4


白を一枚引いてきた時は

(^▽^)キタか今年初役満!!!

ドキドキ感を味わいながら数順後・・・・




下家 「ロン・・・ 3900」








(` д ´)ノノ 「ちょっと待ったぁぁぁぁーーー」


下家 「ロン・・・ 3900」 「ロン・・・ 3900」 「ロン・・・ 3900」(エコー中・・・)


わ、わかっていましたぁ~ 上がれないことは・・・

せ、せめてもう少しドキドキが味わいたかっただけなんです~(×。×)



こんな感じで(どんな感じ?^^)、この日はあと一枚が引けず

勝てませんでしたぁ・・・


1月27日2


当然、このままでは寝つきが悪いので

次の日はきっちり取り返してきましたです。


1月27日


これで七転び七起き(イーブン)ですね(^^

え、ことわざの使い方間違ってますか???





>↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ






奇跡の合わせ参加!!

今日は休日出勤と朝からナーバスぎみで目覚めた次第(>。<)

せっかく今日はあっちゃさんの合わせがあるっていうのに・・・

文句を言ってもしかたがない・・・ 出勤するか・・・

朝から天気が怪しい感じでしたが、まさか  に変わるとは・・・



わ~~い!!! 雪だぁ~~(^▽^)



なんて本来なら雪で浮かれることはないが、

カラ元気でもださねば、やってられませしぇん(>。<)

もくもくと仕事をこなし・・・ こなし・・・・・

こなし・・・・・・・・

お昼前。

「店長だいたい得意先回り終わりましたよーー」

「おーつかれちゃ~~ん じゃぁ帰ってええよ~~ん」

・・・・

・・・・

(゜。゜)「え?? 帰っていいの???」

ほわっ・たいむ・いずいっと???

まだお昼過ぎ・・・・

(>。<)「うひょぉぉぉぉ~~~~」(加速ソーーチ)

合わせ時間10分前になんとかアミュズ到着!!

台は空いているんだろうな???

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

おっげ!! ガラ空き!!!


<第1部 12:37:05>

あっちゃ合わせ4
あっちゃさん・つよさん・りなりんさん長考挨拶どうもでした!!

本来であれば、不参加表明したにもかかわらず

土壇場での参加申し訳ありませんm(_ _)m

序盤はあっちゃさん・りなりんさんの猛攻があり

自分としては、ただただ観戦するだけ・・・ 成すすべなしでした・・・

挙句の果てには、ダブロンに刺さる始末・・・

はっきり言って、みなさまの聴牌速度についていけませんでした(^^;

流れが変わったのは南入りしてから!!

高目の一通を上がってから(つよさんごめんネ)

徐々に手が入り・・・


あっちゃ合わせ3

なんとかトップを取られて頂きましたぁー(>。<)ノノ

みなさま緊迫した勝負ありがとうございました!!



<第2部 13;27:05>


あっちゃ合わせ2
あっちゃさん・つよさん・MIKKYさん長考挨拶どうもでした!!


第2部も無事本卓入りさせて頂きました!!

この一戦もあっちゃさん・つよさん・MIKKYさんの

聴牌速度についていけず、気づいたらダントツラス状態に・・・

たしか、あっちゃさんに ドドンパ親っパネを振り込んだような(^^;・・・

あまりの衝撃にしばらく現実逃避しておりました(×。×)

そんなさなかに起死回生の高目手聴牌↓↓↓

あっちゃ合わせ

この親っパネ上がれれば逆転も(((>。<)))

最高に胸キュンしていたさなか5順目あっちゃさんリーチ!!

はや!!!(×。×)

自分”南”をツモり追っかけリーチ!!

ロン!!・・・

絵に描いたような一発に刺さりました(^^;・・・

何とか、みなさまとの楽しい合わせに水を差すのだけは

避けたく、オーラスまで持たせるのがやっとでしたねー(^^

結果・・・

あっちゃさんトップおめでとうございます!!

我がプリンセス黄珠ちゃんを大事にしてくださいね(笑

つよさん・りなりんさん・MIKKYさん今回はありがとうございました!!

また、お会いした時はヨロシクお願いしますね。




↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ







日はまた昇り繰り返すよ・・・


今日も、昨日も、一昨日も、、、格闘だけは皆勤賞、、、

更新だけは滞るも、格闘だけは皆勤賞!!、、、

仕事熱心なのは良いことだが

フッと冬期の目標を振り返る・・・

未達成の目標が二つ・・・

もし営業職だったら未達成はご法度になってしまう・・・

上司に雷落とされる~(>。<)

・・・

・・・・・

・・・・・・

上司コンA 「冬期中に役満上がるんじゃなかったのかぁーくぅらぁーー」


(>。<) 「ひぇぇぇ~~ すいましぇ~~ん、、、な、なんとか冬期中には・・・」



上司コンB 「冬期中に太巻黄龍になれるんだろうな~~くぅらぁ~~」


(>。<) 「そ、それは、なんとかあと黄珠7個で返り咲きますので、どうか~~」


・・・・・・

・・・・

・・・

上司のご機嫌を伺いながらも赤台に座り

もくもくとデスクワークをこなすオレ・・・

雷落としては・・・

1月18日


逆に落とされ(>。<)・・・


配牌時ドラ爆爆カードを使って・・・(ナイナイ)

1月18日4

1月18日2


雷落とすも・・・・


逆に大雷落とされ(>。<)・・・


珠とCS(顧客満足度)の出し入れを繰り返す・・・

それでもコツコツ・トントンと増やして行くよ・・・

今日も・明日も・明々後日も・・・

目標達成までは・・・


1月18日3






三日間の出来事!!


いまさらですが、3連休最後の日はちょっとした

ドライブに・・・・

そんな訳で、この日は麻雀格闘倶楽部はお休みです!!

して・・・ どこに行ったかと言うと・・・




犬吠岬1


犬吠岬2


千葉県は犬吠岬に行ってきました~~~(^▽^)

ハッキリ言ってちょっとしたドライブどころでは

ありません( ̄。 ̄;)・・・

移動時間約4時間・・・(腰痛い。。)

4時間あったら格闘何局できたか(^^

移動途中もアミューズ施設を見つけては

「このアミューズには、あのブロ友さんが居るかもしれない!!」

なんて勝手な想像をしつつ、やっとの思いで到着しましたよ~(×。×)

犬吠の景色は地球が丸く見えるとの話を以前聞いてましたが

どうようことだろう?? ちょっとした疑問でしたが

行って納得です(^-^) 海無い県に住んでる者としては

あの景色は感動を覚えましたね。

そんな絶景を満喫したのもつかの間・・・

今度も長~ぃ帰りの道のりが・・・

やっとこさ家についたのは夜の10時過ぎでした・・・


翌日・・・


この日は3局だけ格闘しました、、、

内容的にはあまり濃厚ではなかったので

今回はあえて頭の柔軟体操で

この日の待ちクイズです・・・


クイズ

↑↑↑さてこの待ちは何面待ちになるでしょ~か???

普段から格闘しているみなさまには簡単なクイズでしたね(^-^)

答えは忘れた頃に教えてください(笑



翌々日・・・



この日もノー格闘でしたが、何故か違う用事で

ホームのアミューズに来てしまいました(^^

目の前に赤台があるって言うのに遠くから

見つめているオレ・・・ まるで愛しの君に恋はせているかの・・・

・・・・

・・・・

ごとし・・・(←単なるおバカ)

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

どちらにせよ時間がなく出来なかっただけです(^^

帰りにUFOキャッチャーをまたやった結果・・・


ディズニー

今度はディズニーランド・ディズニーシーのペアチケットをゲット!!

ゲット!!ってオレ誰といくんだ(^^;・・・

コンビニの気になっている娘でも誘ってみようかな・・・


「え~~、、ディズニーランドーーー!!! 行く行くう~」


なんて初対面の人から誘われて言う娘は、皆無だろうね~(^^;

う~~~ん・・・














心拍数上昇!!

今日はリーグ入れ替え日!! 東Sリーグは残留決定!!


いがったぁ~(^^



そして10日は東風黄龍闘技場の日!!

常に オーブ×2 状態の毎局ギリギリの闘い!!

ここ何日かはズルズル負けこんで、珠抜かれっぱなし状態(>。<)ノノ

この借りは今日の東風黄龍闘技場で返すと決めていましたよ~~

もう許さないんだからぁぁぁぁぁ~~(((>。<)))

台に向かってガチッのメンチを1分間かまし

勝てば天国!!負ければ地獄!!

東風黄龍闘技場すたぁ~と!!

・・・・

・・・・

・・・・

1戦目3位・・・2戦目3位・・・3戦目2位・・・

何とかラスだけは回避してるものの

まだ自分のイメージに手が仕上がらない・・・

毎局油断できない緊張感と、刺すか刺されるかの

かけ引きの中、9戦目まで2~3位を繰り返すこと・・・








10戦目!!!!





1月10日



じょじょに高目のアガリが決まり始め・・・



1月10日4









V(^O^)V(^O^)V(^O^)V








1月10日5


ゴチッ!!!
(>。<)//



1月10日7


あっちぃ~~
(((>。<)))、、、



我慢の甲斐あって10戦目・11戦目トップを取り

黄珠+4個で闘技場終了の時間に・・・



1月10日6


その後は東Sリーグで5戦対局!!

最後ラスになったところで終了。


1月10日2

オーブ×2 1回発生しましたが、この時もトップを取り

今日は久々に楽しめたっス

ただ心配なのは、この勝ちを継続できるかです(^^





>↓↓ブログランキングに挑戦中!!クリックでみなさまの一票を!!

  人気ブログランキングへ








Shinoさん主催合わせに参加!!

今日はShinoさんの合わせに参加してきました!!

時間的に間に合うか心配でしたが

何とか仕事終了後滑り込みセーフ!!!



<松葉杯 第3部19:38>

シノ合わせ
フェンリルさん長考挨拶どうもでした!!


・・・・・

・・・・・

・・・・・


何を書いたらいいだろう??ぐらいに影を潜める存在に(;。;)・・・

何を隠そう楽しみにしていた今回の合わせ!!!









キング・オブ・やきとり~~(^▽^)//







みなさまスミマセン・・・レベルの低い自分を許してね(;。;)

結果はご想像通りのラスで終了しました!!

フェンリルさんとは以前にも対戦しているような気がしますが

また、同卓できたらヨロシクお願いしますね(^^


今日は時間の都合上この合わせ1戦しかできませんでしたが

新たな出会いがあったことは満足しております!!

Shinoさん合わせ主催お疲れさまでした(^▽^)

今度は本卓に参加したいですね~


>↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ





生きてて良かった(;。;)



1月7日

のっけから今日の結果は、わずか半を4局、東を1局

ブッコンできましたが、いやはやどうして・・・

ゆいいつの見せ場は、4人リーチで競り勝ったこと・・・

まだ序盤の方だったので


「今日はいけるかも」(^^


ウッシッシ・・と画面にうっすら映っている

ニヤついた顔を眺めていたのもつかのま・・・



ダブロンくらうわ(×。×)


オーラスでトップを向かえ無事終了と思ったら・・・


ハイテイをツモられ逆転されるわ(もうイヤ)


オートツモにし忘れて、よそみしてる間に

倍満アガリを見逃したり・・・

「あーーちょっと待って!!それロン、ロン、論外(;。;)」

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

唯一の救いがガラス玉マイナスで済んだことです・・・

そんなこんなで流れを変えようと東Sリーグに移動したところ・・・


しょっぱなからオーブ総取戦!! (byコンマイ仕様)



なんてよくできたゲームでしょう(^^・・・

今までの流れからいって絶対勝てない・・・

そう思ってしまうが、逆にトップを取れば

今までの負け気分を発散できるはず!!!


勝つきマンマン!!(`д ´)ノノ


勇気リンリン!!!!

・・・・

・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



(;。;(;。;(;。;(;。;・・・・














負け!!



ありがとうございましたm(_ _)m


面子一人がぶっ飛び東1局で終了・・・

ほんと良くできたゲームです。


「帰ろ・・」


何気にホームの高額商品UFOキャッチャーを見て

試しにやってみました・・・・


psp.jpg

PSP3ゲッ~~~ト~~~(^▽^)//

普段UFOキャッチャーはやらないのに、

2回目でなんなくゲット!!!

ほんとにこれで貰えるの???

と思うほど簡単に取れました(*^_^*)

恒例の商品ゲット写真を撮られ

そそくさと帰宅!!


今までの負け気分がぶっ飛ぶ一日でした(^▽^)//










今日は触り程度で(^^


1月4日の夜 この日記を書きながら思うことは・・・

「明日から仕事かぁ~」(ため息)

休みが長いと、どうしてもこういう衝動に駆られる

働かなければ生活できないのにねぇ~(誰に聞いてるんだ??)

・・・・

なんにせよ明日からは通常の生活に戻るわけだから

そろそろ休みモードから仕事モードに切り替えねば(`□´)



と言うわけで休み最後の結果を書きます!!


<1月3日>

1月3日


しっかり金玉2個抜かれてガラス玉と交換!!


いや~ん(*^。^*)


最近カマぽい発言多様しておりますが誤解しないでne・・・(笑

この日は最初に東風Sリーグから始めたが

3戦連続やきとりに遠くをみつめて現実逃避するしまつ・・・

良く起こる現象だが、考えとツモる牌が噛み合ってなかった

「こりゃあきまへん」


そっこー半りに移動!!

1・1・1・4とこちらはなんなくCⅠに昇格確定!!

早くみなさまのもとに届きますよ~に(^^

その後は再度東風Sリーグに戻り・・・

・・・・

ベキ!・バキ!・ボコ!・ペロン!・ヒデブ・・・



<1月4日>


1月4日


明日から仕事頑張りたいと思います・・・








目が覚めたらお正月!!


みなさま明けましておめでとうございますm(_ _)m

年末・年始といかがお過ごしでしょうか??

オレとしたことが、年末はテレビでも見ながらまったりと

年を越そうと考えていたのですが、、、

何故か偏頭痛でダウン(×。×)

目が覚めた時には朝になっており、いつのまにか年を

越していたようです( ̄。 ̄A・・・


・・・

・・・

元旦は朝から友達と一緒に初詣に出発!!!(^O^)//

車で行ける地元某有名神社に、あえて一駅前の駅から

電車で向かう(^^;・・・(CHRONOさん意味不明な提案ゴチ!!)

休みのなまった体を起こすべく徒歩を繰り返し

ようやく到着!!

人・人・人でいっぱいでしたが、なんとか境内にたどり着き

参拝し、イザおみくじを~~(`。´)//


新年4

・・・・

・・・・・

・・・・・・


な、なんて平々凡々な(^^;・・・


とりあえず読んでみると・・・

(待ち人) 早めに来る(良し!!)

(恋愛)  叶わず(なんのこっちゃ)

でした(^^;・・・


こんなもの結んでしまえ、結んでしまえ、結んでしまえ・・・

ハァハァ・・・

失礼しました・・・




そんなおみくじを気にしつつ


夜!! 姫始め格闘すた~と!!(>。<)


まずは東リから~~(^ Ψ^)


新年最初の1戦は・・・








やきとり(>。<)







なんて平々凡々(^^;・・・





続いて2戦目!!

新年1

三色への手変わりを期待しつつダマで待つ・・・


新年2










(^o^)(^o^)(^o^)












新年3



平々凡々バンザイ(^▽^)!!



そんな今年初アガリをきめ・・・・


新年5


新年6


新年7


三色仕様??(゜。゜??


新年8


平々凡々バンザイ(;。;)・・・


2位6回の内、4回はオーラスまでトップでしたが、、、

他家にツモり逆転される展開多発!!

・・・・

・・・

寝よ・・・








