


最後の悪あがき計画


2月も残すところあとわずかですね~(--)

と同時に3月から春期がすた~~と!!

少し早めに格闘倶楽部冬期のおさらいをしたいと思います。


昨日・今日と東リーグを12局打ってきました。

黄珠+3

CS 51700

地域P +4

でしたぁ~ 画像撮り忘れましたぁ~ 


そして店舗ランキングを確認したら・・・

12位/264人中・・・

これで2月残りわずかの格闘目標ができました!!

久々に店舗10位以内を狙いたいと思います。

残りはCSを稼げる半CⅠリーグのみにするつもりです。

吉とでるか、凶とでるかは後日のお楽しみということで(^^

見事”凶”とでたら笑ってやってくださいM(_ _)M

以上!! 近況報告でした!!!



帰ってきました パート2(笑)


18日以降はやれ仕事だ、やれ私用だとなかなか格闘が

できる日がありませんでしたねー(泣

今週の稼動率は最悪の一言です(^^;

結局できたのは20日の夜11時から12時半まで・・・

もち次の日も仕事です(笑

まずは嬉しいニュースから~~

20日の東Sリーグ中間発表から・・・


74位!!!


何人中かは忘れましたが、たしか2000人位はいたと思います。

初の100位以内で素直に嬉しかったですね(>。<)

そんな訳でご祝儀の金珠1個ゲット!!!(少ね)


え~~・・・ そして悪いニュースは・・・ 

最後に発表します(^^

まずは、20日に格闘した東Sリーグ5戦の結果から~


黄5


黄4


黄3


黄2


以上です!! (爆) 


手抜き記事ですいやせん(^^;・・・

少しでも麻雀格闘倶楽部を打ってる感覚になって頂けたら幸いです。


黄


少ない対局数ですが、なんとか勝ち越しております。

指数も913と綺麗な菱形になってるのが気持いいです(^^


今日も一歩前へ!!


・・・・

・・・・

・・・・・

え?? 悪いニュースはどうしたって????

・・・

・・・・・

ありませんよ・・・ 悪いニュースなんて・・・・

に、、 逃げよ、、、(笑


↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ



帰ってきました!!


連日の勝利が覚めぬうちに、昨日も5戦ですが

打ってきました。

まずは、東Sリーグから~

初戦ラス(>。<)、、、

まぁ~この辺りは長年MFCを打っていれば

許容範囲!! 予測通りですな!!

2戦目は手堅く2位・・・

けして今日もツモは悪くない・・・ ただ1戦目はチグハグな打ち方をしてしまった(^^;

そんな時は必ず発生するのが・・・


四神がくんずほぐれずの LOVE ロマンス ・・・・(^^)



オーブ×2!! (;。;)



あ~~んど、、、 DJP発生!!! ( ̄。 ̄)



( ̄< ̄) 「相変わらず、やらしいなコンM・・・」



いや~~ん


あは~~~ん


っという間に僅差でトップ!!!

昔はオーブ×2にめっぽう弱かったのに不思議だね(^^

そいで次もトップを取り・・・


lv4.jpg

久々のDJP獲得!!!

さらに次もトップとなり時間もなく終了・・・


lv3.jpg

今日は5戦のみだが、S東リーグで昇格ポイントまで伸び来月はSSリーグ濃厚になりました。


lv2.jpg

約半年ぶりにLV20に戻ってまいりました!!!

ま、1個金珠抜かれたら、また降格だけどね(^^


lv1.jpg


みなさまのコメを糧に、ついに開花??? しちゃう???

わずかでもプラスであれば、今は良し!!です!!!

・・・・

・・・・・

次回は負けっかも・・・

なんだか負けそうなきがする~~


↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ




久々の格闘そしてムフフ・・・

世間では春一番が吹きぬけた昨今・・・

ここ3日間は私用で格闘を打つことができず

疼きと火照りにさいなまれながらも

昨日のSDJPだけは行ってみました・・・が・・・

既に満席!! (@。@)

みなさまの情報網はすごいね・・・

そんなわけで、しばし待つこと30分・・・

SDJP終了!! (>。<)

ありがとうございました(笑

こうして昨日も打つことができず

今日が四日ぶりの格闘!!



麻雀格闘倶楽部依存症MAX!!((>。<))



この疼き・・・ もう誰にも止められない(^^

久々の格闘だったので画像いっっぴゃい撮り過ぎました。

ダイジェストでどうぞ!!!


勝ち9

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

勝ち8


勝ち7


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓











流局  (>。<)ノノ!!!



勝ち6


今日2回目↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓











流局!!!  



って言うか2鳴きもしてれば警戒されて当然だべ(^^・・・


勝ち5


勝ち4

S東リーグは少しポイントを伸ばせたが残留ポイントのまま・・・


勝ち3
S東リーグ結果


続いて半CⅡリーグ



で・・・・



ようやく今年初物!!!



勝ち2


ドラ乗りすぎ~ ありがとうございましたM(_ _)M


勝ち


少しは欲求不満解消できたかな(^^


勝ち10


なんの画像か意味不明かと思われますが、ホームを出た時に

フッと空を眺めたら一筋の飛行機雲が綺麗でしたぁ~

わかってます。私への祝福ですね・・・


↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ



リベンジ


さっそくではありますが

昨日は私の麻雀質問事にご回答頂きまして

ありがとうございましたぁーーm(_ _)m


まことにさっそくではありますが・・・・








負けたまんまじゃ寝つきワリィィーー!!(>。<)







(^^;)・・・てな訳で、さっそくみなさまのコメを糧にうってまいりましたー!!

まずはS東リーグから・・・

無駄な振込みに注意を払い

1戦目の東2局・・・

上家のリーチに一発で振込み!!!

やっちまったなぁ~~(笑 

丁寧に・・・丁寧に・・・

向かえたオーラス親番で跳満上がり逆転トップ!!!

やりゃできるね(^^

そして2戦目↓↓↓のような悩ましい~配牌に遭遇し長考・・・


2月11日5
これ567の三色か678の三色か悩みました・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

が、、 結局この手はリーチ・ピンフ・一通(ソーズ)で上がり・・・ましたとさ・・・

予測不能なツモ展開にも相手の捨て牌や、無意味な振込みに

気をつかいつつ何とかラスだけは回避することができました!!!

今日のオレは防御装備が 鍋のフタ から フライパンの盾 ぐらいに

装備がレベルアップしたに違いありましぇん

みなさまありがとおーございます!!



そして今日自分でも納得のあがりを一丁↓↓↓


2月11日4
え~~一応1萬ツモってからのリーチです・・・


2月11日3

たかが満貫ですが、三色好きな自分としては絶対ツモる自信のあった

あがりでしたーー・・・よ・・・(^^;



2月11日2


2月11日


結果昨日の負けを取り戻すことができ、今日はゆっくり眠れそうです(^^

S東リーグもとりあえずは残留ポイントをだせたので、

月始めから気楽に打てそうです(^^

え~~と・・・・



また頑張ります・・・・



↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ



















見えない壁・・・


本日は恒例の東風闘技場とSリーグ結果発表もあって、

仕事終了後ホームに直行!!

今日は始める前から目標がありました・・・


レベル 20 到達!!


ブログを始めた去年9月頃は既に到達していたレベルであるが

残念ながら実力が乏しく一度はレベル17まで落ちた降龍ランカーである

まずは東風Sリーグの結果は・・・・

・・・・

残留・・・

・・・・

・・・・

わかってました( ̄。 ̄)・・・

とりあえず東風闘技場からスタートしました・・・








1時間30分後・・・・









2月10日


終了しました・・・

今日の記事は文章が硬いね・・・

あえて途中経過は省略させて頂きました・・・

ヒドイ内容だったのは間違いありませんが

-4個で済んだだけ良かった方かも・・・

一言でいえば、攻・守・スピードがチグハグになっていたかな・・・

最近はレベル20付近が自分の壁になってきている

あまり限界と言う言葉を使いたくないが、

いやがおうにもこの二文字が頭をよぎってしまう・・・

でも、悔しさもあります!!!!

明日は仕事も休みなので、朝から打ちにいこうと思います!!



我がままかも知れませが、みなさまにご質問があります。

普段打っている時に、どんなことを注意して打ってますか??

普段麻雀の勉強をする時は何を参考にしてますか??

どんな意見でも結構です・・・

当然聞いたからといって明日から自分が強くなる訳けでも

ありません・・・ 

「しょーがないなぁ~・・・」と思って頂けたかた

良かったらコメしてくださいM(_ _)M





↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ








合わせ参戦!!


今日は板の合わせに参戦してきました!!

日々の格闘生活の中、合わせは心のオアシス(^^)

・・・と言いたいところだが、実に4日ぶりの格闘になるので

いきなり合わせで感覚鈍ってないかと心配・・・(←へタレだから)

2部の合わせ時間前に少し時間があったので、東風リを1戦!!

なんなくトップ!!(>。<)

この流れで合わせも・・・ ムフフ・・・


<第2部 1957>


板合わせ1
だいじんさん・ALOHAさん・ひびき@Pさん長考挨拶どうもでした!!

って言うか、みなさまいろいろな称号が付いていて緊張してしまいましたぁ~(>。<)

みなさまが高層ビルなら、さしずめ自分は平屋庭無し一戸建てといった感じ(笑

登場エフェも・・・

シ ュ ワ ワ ワ ワ ~~~~

ピ ヨ ロ ロ ロ ロ ~~~~

ゴロ ゴロ ゴロ ~~~~

と、上位者ならではの登場に

最初から登場している自分がお恥ずかしい(*^。^*)



まず、しょっぱなひびきさんに満貫放銃!!!

つづいてもひびきさんに跳満放銃!!!!

この放銃の反省点を一つ・・・

放銃する直前の自分の手配はこんな感じ↓↓↓


⑤⑥⑦⑦⑧⑨東南南南西 北北北(鳴き)


そこにひびきさんリーチ!!

そして自分は東を捨て一発跳満に刺さった訳ですが

東は河に1枚、逆に西は河に0枚と

何故か0枚の西をやや危ないと意識してしまい

東を捨ててしまったわけです(^^;

いま考えれば、1枚河にでているとわいえ

東場の役牌を切ってしまうのは我ながらって感じ・・・

最終的に東場で飛んでしまい合わせ強制終了!!!

しょっぱいオレ、申し訳けない(>。<)!!

ひびきさんトップおめでとうございます(^-^)



<第3部 2047>


板合わせ2
ムロヘップさん・だいじんさん・KIさん長考挨拶どうもでした!!

第2部の嬉し恥ずかし全裸事件で(笑 

少し緊張がほぐれたのか(←ただの言い訳け)

第3部は開き直って格闘することができたかも(^^(←更に言い訳け)

結果、KIさん逆転トップオメで~す(^▽^)//

緊迫した勝負ができて楽しかったです!!

同卓して頂いたみなさまありがとうございました!!!





0(ゼロ)の日

最近はブログの更新が滞りがち・・・

できれば手記でなく日記でありたいが、

記事を書く前に、眠気が勝ってしまう(^^;・・・

体力減少???

つい先日の日曜日には、まさに体力的な目覚めでおっき(^▽^)//


(>。<) 「いってぇぇぇ~~・・・」


・・・・

・・・・・

・・・・・・・

足攣(つ)ってる(^^;・・・


(>。<) 「ぐぅおおお~~、せ、せめて日曜日ぐらいはゆっくり寝ていたかったのに~~」


たんなる運動不足なのか??必死でもがき苦しんでいるところに・・・

ガッチャっと部屋のドアが開く音・・・


(>。<) 「ぅおおおお~~ なんてグッドなタイミング!! 救世主さま~~」

・・・・

・・・・・

・・・・・・


2歳の甥っ子登場!!(^^



(゜□゜)???


後から聞いた話だが、兄夫婦が出かける前に寄ったらしい・・・


甥っ子 「きゃっきゃ、きゃっきゃ」(^▽^)

オレ 「ぬうあんでこんな所に居るんだ??? ぐぅおおお~足痛って~~」

甥っ子 「きゃっきゃ、きゃっきゃ」(^▽^)

オレ 「い、いけないよ!! いまお兄さん(おじさん)は足が攣(つ)って・・・」

甥っ子 「きゃっきゃ、きゃっきゃ」(^▽^)

オレ 「あ、ダメだよ~ いまそんなところ叩いたら、、、足ぐぅあああ・・・・」

・・・・

・・・・・(死亡)



自力でなんとか攣(つ)った足を治し、

中途半端に目が覚めてしまったため朝から格闘に

行ってきました(^^

1戦目・2戦目もなんなくトップを取りましたが、

3戦目ラス・・・

わかってます!!これも恒例ですね!!!

4戦目・・・

持ち点400でダントツラスのオーラス!!

いつもならこのまま沈んでいくはずが・・・


2日4

配牌時から手が入っており↓↓↓

2日3

2日2

なんとか親倍を上がり2位に浮上!!

これが今日の見せ場だったかな(^^;・・・


2日

この後予定があったので今日は5戦で終了。

見事黄珠・ガラス玉・CS共に0(ゼロ)に~~

ここまで±0だと天才かな??(←単なるバカ)




>↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ


















