


折れる??


折れる2 折れる3

2月より3月の方が寒い毎日が続いておりますが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか?(笑)

春の訪れが、身近に感じてくるこの時期に

自分が知る限りでは、県内で真っ先に咲く桜を見てきましたー!!

他がまだ咲かない中、寒さ耐え!私たちに和みを与えてくれる

この桜が自分は好きです(毎年見に行ってます。)



桜の枝を折ることは絶対禁止!!


これ・・・全国共通ですね~(^^

こんな綺麗な桜の枝を折る!! なんて自分には残酷すぎて・・・

とても、とてもできましぇん(>。<)ノノ



「何が言いたいの??」・・・



おっしゃる通りです・・・

しかし最近は・・・・

こんな綺麗な○○を折る輩が いるのです!!

















↓↓↓↓↓↓ こいつ!!

折れる


MFCをやる → 負ける → 心が折れる!!














(`д´Σ 誰だぁぁあぁぁあ~ おでの心を折るヤツはぁぁあぁあぁぁぁ~(←これが実力


最近負け続けているオレ・・・・

愛をください・・・

またやるけどね~(笑)

そして 今日の実らなかった一手!!


折れる4

無駄に手が伸びていっただけらしい・・・

もちろんこの後グイグイ行って振込みましたけどね~



お久しぶりです!!

いやぁ~~(^▽^)・・・

ワイハは暑かったな~~

白い砂・・・

エメラルドグリーンの海・・・

そして・・・


パイオツ~ カイデ~な ギャ・・ル・・・

(↑↑↑キャラ変わった??)

肌も小麦色に焼けて、ワイハ満喫してきましたぁー(^▽^)//

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ま、悪ノリはこの辺にして・・(^^;・・・

今日も懲りずに夜中打ってきましたが、

やはり深夜を過ぎると大物さんと同卓するのが多いですね~

(りょふさん情報提供ありがとうございましたぁー)

みんな廃人!! ウレシイな

まずは鳥取総大将さんから~

ズカン3

オレの起家すた~とだったので、長考挨拶すると・・・

ズカン3さん、TAKA3さん ちゃんと長考挨拶返して頂き

あざーした!!(^▽^)

なんとかワンチャンスの満貫8000点を死守し

トップ取らせて頂きました!(←超嬉しいぃ~)


続きまして~


サンターVさん降臨~!!


サンダーv

これまた長考挨拶返して頂きましたぁー!!

必ずセンモニの上位に入る有名人(>。<)さん、、

この一戦はとにかくオレが振りまくってしまったぁ~

ま、いつも通りですけど何か??(^^

気づけば持点は6000点でダントツビリ・・・

何かしかけねば・・・っと思った東3局!!

相変わらずの配牌が悪かったため、

あえてドラのニ萬から切っていき、続けてマンズを中心の捨牌を

心掛け、大物手を作っている感じを相手に印象付けていった・・・

もちろん手牌はバラバラだったが、これが功を奏したのか、

早い段階でみなさま降りていってくれました・・・が・・・

きっちりサンダーVさんが11600点を上家から上がってくれて

オーラスおでが3900をあがり何とか3着!!(危なかった・・ハぁハぁ・・)


324


そしてやっぱり負け!!!



後で本人に負けた理由を聞いてみたが・・・



「日焼け跡が痛かったんですよー」 ・・・だそうです( ̄。 ̄)・・・



まだ言うかぁ~~~  オレ・・・(笑)


久しぶりの格闘記事はこんなもんでし(;。;)・・・











只今、出張中!!

今週一週間↓↓↓の日誌当番の為、ブログ休憩になるかもです(;。;)

よかったら覗いてみてください!! 自ブログの方は・・・ できるだけ・・・ かけっかな(^^


 麻雀廃人倶楽部(日誌当番中) 

麻雀廃人倶楽部(クリック)→日誌部屋→日々のM事です。


風邪かな(>。<)


いつものように土・日曜日の格闘結果でも

書こうかなぁ~~ なんて考えてましたが・・・

・・・・

・・・・・・

体の節々が痛い (>。<)


熱っぽい・・・ (>。<)


つまり・・・ 風邪でしょ(^^・・・

てな訳で簡単な結果記事のみで勘弁して!! ください!!

もちろん最後に小オチを用意しておりますよ(ウマ~)

315

3155

黄珠だけはプラスですよ!! 奥さん!!(←誰??)

でも半荘BⅡリーグは残留ポイント出せず降格ですって奥さん!!(←近所の井戸端会議風)


ハイ! 笑って笑って(^▽^) (←こいつBⅡリーグ落ちてやんのブフぁッ的に)


絶対一人だけは指差して爆笑する人がいるはず!!(誰とは言いませんが・・・)


以上!! 寝る!!

↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ


合わせ(廃人杯)参加!!

昨日は少し仕事を早めに切り上げて(←訂正 仕事を投げ出して)

お世話になっている板の合わせに参戦です!!

第1部は残念ながら不参加・・・

2・3部の参戦を~~~ どうぞ!!↓↓↓


<第2部 1957>


板合わせ2-2
りょふさん、えんぼうさん長考挨拶どうもでした!!

え~~っと・・・ 内容は・・・・

どんな感じでしたっけ??(^^

東場はあがることすらできず、ただただ我慢の展開・・・

南場でようやくあがりを掴み、やってきましたトランス状態!!

親番連荘嬉しいね・・・ (オレやればできる子)

ピロロ ピロロ・・・ あれ?携帯にメールが(゜。゜??

えんぼうさん 「おーい 親回ってこねーよ・・・」だって(^^


ブハァッ!!(^□^)


「親回ってこないと思いますよー・・」っと送信

これでよし!! めでたしめでたし(^-^)

トップで終わったが、外様のガラス珠を回収!! チッww

ピロロ ピロロ おっと! またメールが・・・

りょふさん 「前回の珠返せなかった(笑)」・・・

えんぼうさん 「ガラス珠オメ~(笑)」・・・

だって(ブハァ)・・・ やれやれ 

ブログでお馴染みの方と同卓できて楽しかったです!!

ありがとうございましたぁーー!!


<第3部 2047>


板合わせ2-1
えんぼうさん、ムロヘップさん、長考挨拶どうもでした!!

えんぼうさん2連続!! あざーした!!(^0^)

ムロさん!! 合わせでの同卓はこれで3度目??でしょうか?
同卓できて嬉しかったです!!

ここでも終始手が入らない(^^;・・・ チャンスの時だけ顔をだすヒットアンドウエイ方式で

望むしかありませんでした・・・(やればできる子←訂正 やってもできない子)

序盤からムロさん、シラヌイさんの攻防が続き

南場 気づいたら自分は3・4位のライン・・・

ここでもムロさん、えんぼうさん、オレでメール攻防を繰り返し

ブハァッ!! でしたが、

ムロさんトップオメで~~す!!

三麻メインのムロさん・・・ 四麻もつおいですね(^^

今回も参加できて楽しかったです!! 

また揉んでくださいね~


3日間まとめ


春なのに 秋のテンプレ ずれてるね・・・

5・7・5でまとめました・・・・

このずれた感覚が麻雀にも出ているかも(^^;・・・

まぁ いーや(^□^)

土・日そして今日といつもの麻雀格闘LIFEをまとめてみました。


まずは土曜び~・・・ (>。<)//


深夜の格闘と脳が眠りだすなかぁ~


s2.jpg


今期初のJP獲得~

予想とは裏腹に手が入る(@。@)

眠みぃ~~のに~

手が入る~~


s3.jpg

真剣に打っている時より勝てるオレ・・・


複雑!!です(^^;


はい日曜び~~ (>。<)//

いつも通りにお昼前からホームに入り格闘!!

相変わらず稼動率の悪い我がホームだが、

最近良いメリットに気づいた・・・

それは・・・・ 店員さんが若くてカワイイ(>。<)

まぁお話ししたことはないけど、こういった場所での

ナチュラルなきっかけ作りがあったらこっそり教えてください(笑

どうせ 「こいつまた来てるよ・・・ 淋しいやつ・・ ブハァ」 ぐらいに思われてるかな(^^;

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

この日は多少いつもよりは打てたが、苦しい展開が続いてましたね・・・

そんな中でも・・・


s4.jpg

こんなイジワルな迷彩聴牌や・・・(もちろん上がれましたよ)


s5.jpg

↓↓↓↓↓↓

s6.jpg

s7.jpg

こんなカンチャンズッポシな手もあがれ~



s8-.jpg


マイナスしました!! (爆

が何か( ̄。 ̄)・・・


そしてきょうはっと・・・・


s

後半ギリギリの3着が続き、さすがに雲行きあやしくなってきたので

終了!!!(ポチット)

いい選択した! あまり時間もなかったし勝ち逃げでいいでしょ!!

おっとわずか30分で記事書き終了!! 内容うすいけど・・・

いーや(^▽^) 今期最初の借金も0になったしーー!!

それでわ~

↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ











半リ怖いね・・・


今月は東風Sリーグも10日までほったらかしーで

SS昇格決定しているので、とある方との約束もあり・・・

(約束と言うよりは、ランキング争いをするために)( ̄。 ̄)

昨日は半荘メインで打って来ました。

まだ自分が段位時はよく半荘メインで打っていたが

黄龍召還以降は珠の減少を抑えるべく、東風メインで

現在に至る。

まずは半荘第1戦はCⅠリーグには珍しく

全員黄龍と同卓!!!!

そしてきました突発オーブ×2!!!

なんか嫌な予感(^^;・・・

東1局! しょっぱな3900をあがり


続けて上家が 満貫 をあがり・・・


そして下家が 満貫 をあがり・・・


さらに対面が 満貫 をあがり・・・



この流れ・・・ 次はオレの番か(ニヤリ)・・・












(>。<) 跳満放銃!!!











(;。;)(;。;)(;。;)














負け!!!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

・・・


見て~ おじいちゃーん クララが立った!! 

クララが立ったぁ~~!! (←現実逃避中&妄想中)



・・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・




クララは立ててもオレは立ち上がれん(;。;)・・・・(←バカ)


ドラゴンボール4個放出。

怖いね半リ(^^・・・

本来であれば師匠の教えを守り、この時点で終了すべきだが・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

トゥーン!

・・・・・

・・・

・・

続行!! (消化不良の為)



ん   許さね~~(>。<)



黄色い龍よ! 出てこんかあああ~~い!!


第2戦目 全員段位!!

第3戦目 全員段位!!!

第4戦目 全員段位!!!!

第5戦目 全員段位!!!!!!



タイムアップ!!!


半リ

今日はこの辺で勘弁してやるよーー(負け惜しみ)

あざーした(^^



↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ















春うらら


暦では既に春のはずなのに、3月になってから

逆に冷え込む毎日が続いております。自分が住む県も

最近は雪が降る日が多い・・・ 

みなさんスタッドタイヤからノーマルに戻した矢先の

この天候には正直まいっちゃいますよね~(←ノーマルに戻した一人です)


春期もすたーとしてここ二日間の結果は↓↓↓↓↓


春季


春季2


え~~・・・ 一言で言えば・・・



みなさんのいじりやすい結果じゃなくてゴメンね(^^


極端なマイナスもなく、プラスもなく・・・

記事ネタとしては今回こんなもんですm(_ _)m


イケメンは多くを語らず!!!(←ウソです)

以上!! 押忍!!


↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ




雀友との出会い!!

2月28日(土) この日はとある方とコンタクトを取り

会う約束をしていた・・・

同県で、近い将来総大将で、ブロ友さんである・・・


えんぼうさん!! 誠にありがとうございましたぁーー(>。<)ノノ

バッチコーーイ!!!(←嬉しさを表現してみました)



こうしてお会いして並び打ちができたのも、

ブログを書き続けた結果ですね(^^

当日お昼頃にえんぼうさんホームに到着予定でしたが、

実は少し遅れました(^^;・・・ 到着して店内の状況にびっくり(@。@)

ドンキを彷彿させる迷路のような店内・・・ 

(>。<) 「格闘倶楽部はどこでちか??・・・」

店員 「奥ですよ~~・・・ おバカさん」(笑

( ̄。 ̄) 「ムム・・・ 奥???」

くねくね店内を進んで行くと・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

あった!!! ほんと隅っこ~~(^^

10台程の赤台で既に2人格闘している!!


どっちがえんぼうさんだぁ~???


センモニちぇっく!!


居ねぇ~~ (>。<)//






乙!!!(爆




仕方ない(^^ ちょっくら先に打ってるか・・・

程なくして・・・

「ど~~も~~」の声!!

お会いできて嬉しかったっス!!!(^^

並び打ちを始め、隣でえんぼうさんが打っていると思うと

なんだか不思議な感じでした(^。^)

あの字一色・大三元聴牌は熱かったですね(>。<)

いい思い出になりました!!!

気づけば自身には珍しく4時間も打ってたのですね~

アッという間の4時間でした。


えんぼうさん

東風のネクストが20000万点だったのは驚きました!!

たった1000円弱で17対局もできたのはお財布にも優しかったです。

帰り間際に硬い握手と抱擁くみかわし(あ、抱擁はしてませんでしたね)(笑

帰宅につきました・・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

でも、この日は地元に戻ってからも格闘してしまいました(^^;・・・

唯一撮ったカミナリ画像はこの一枚だけですが・・・↓↓↓↓↓

えんぼうさん2

序盤に”南”が3枚捨ててあるのは見なかったことにしてくらさい(爆


えんぼうさん3

珠・地域Pはあまり変わりませんでしたが、

CSを稼ぐことができましたぁ==}

結果、2月店内順位は・・・・







11位!!!



ありがとうございましたぁーー!! (チッww)











タイゾーさん合わせ!!

今日はタイゾーさん主催合わせに参加してまいりました!!

今日の合わせを通じて再認識したことが一つ・・・



自分は麻雀がヘタです。 (^^;・・・

( ハイ!! 最初に言い訳け言ったったぁ~~)

まだまだ修行が足りんようです・・・

改めて今日は楽しい合わせだけでなく

勉強になった対局でした!!

みなさまありがとうございますm(_ _)m


<第1部 2110>


タイゾー3
モッズさん、ミジンハさん、ジンボンさん長考挨拶どうもでいた!!

モッズさん>> 
最近の不調を感じさせないスピード・手の高さ・・・ 終始モッズさんのペースで
正直、手も足もでましぇんでしたぁ~(>。<) 
名医の診断だと、「本当に不調だったのですか?」です(^^ 

ミジンハさん>> 
以前にも合わせでお会いしておりますよね(^-^) お久しぶりでーす!!
こうして再開できるのも合わせの冥利ですねぇ~
同卓ありがとうございました!!

ジンボンさん>> 
前回の遇卓以来の再開ですね(^-^) 今度はジンボンさん主催の合わせも
参加できたらいいですね~ 乙!!


<第2部 2150>


タイゾー2
タイゾーさん、マッキーさん、ゴンさん長考挨拶どうもでした!!


タイゾーさん>> 
本卓に入れて良かったです。ようやくタイゾーさん主催の合わせに参加できやした(^□^)
ね、いつも言ってい通りオレ弱いでしょ(笑

マッキーさん>>
おっとマッキーさん登場!! 第一部はサブで参戦ですか? マッキーさんのいなし方に尊敬!
静に状況を見ている姿勢が伝わってきましたよー え?? 違いました(笑

ゴンさん>>
始めまして!! レベルの高さと地域ランカーさんだけあって、捨牌にも強さを感じてしまいました!
東風がメインなんですね。遇卓の際は優しくしてください!!


<第3部 2230>


タイゾー
としあきさん、ゴンさん、タイゾーさん長考挨拶どうもでした!!


としあきさん>>
相変わらず安定した強さを感じてしまいました(^^ 
あ~~、、 としあきさんが背中が遠くに・・・ (爆)
同卓あざーした!!

ゴンさん>>
再度同卓あざーした!! 南3局にゴンさんから上がらせて頂き、なんとかラスから
3位に浮上しましたが、第2部で対戦でゴンさんの強さを感じておりましたので
このまま終わらないだろう・・・ と妄想してしまいましたよ(^^
案の定、最後のいなし方はステキでした。俺ラス(--)・・・



改めまして、同卓して頂いたみなさまありがとうございました!! そしてタイゾーさん主催お疲れでした!! (>。<)

今回はコメント形式記事でゴメンナサイ(;。;)

手抜きなオレ~~ ・・・でした(^^


↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ






 




