


お久です

かな~~り 記事書くのサボっておりました、、


PC開くのも久しぶり


・・・・・


いや、2~3回は開いたかな(^^


とにかく次に記事を書く時は”勝った”時と決めてから


一週間・・・・


ほぼ毎日打って、振って、ラスって、振って、振って


好調4


東風マイナス26!!


総合マイナス25!!!


・・・・・・

・・・・・・


もはや逝ってこい状態


573オママ~イ


お前が憎いさぁ~


・・・・・・ 株暴落すればいいのに・・・


いや・・・ 全てオレのアームが悪いのね(;。;)・・・


そしてLV17になった瞬間・・・ 全てを反省しました・・・


みなさま気を付けてくださーい!!


負け続けると上っても振っても何も感じない


”無心状態”が待っております!!!


こうなると手がつけられませんが


全ては本人次第だと思いまつ。


負けてもヤケになるのはやめましょう!!(^^;



好調2


後半何とか取り返し


ラストのオーブ×2で楽勝トップを取り金曜日は終了!!


好調3



日曜日は東風Sリーグを20戦!!


珠は-1個 CS-60000位だったが


好調


まさかの昇格ポイント!!


そして



遇卓


東風では初の遇卓~


なっちマンさん長考挨拶ありがとうございました!!





最初気付かずでスミマセンでした(^^;


相変わらずのダメっぷりをお見せしてしまい


オレびり・・・ 自分が場をかき乱してしまったような気がします(汗








余談)

来週末あたりに合わせ企画したいと思います。

日程決め次第記事します。










兆し?


土・日曜と2日間デートしてきました!!



え??誰とだって???



もちろん赤台と(^▽^)//



でも”赤台”じゃちょっと無愛想・・・



なんかいい名前ないかなぁっと考えてみました・・・


”赤子”・・・ちょっと違うな~ 


ここは一つ日本人離れした名前を・・・


”カトリーヌ”・・・ うん、ちょっと呼んでみたい(^^


性格を考えると、常にハラハラ・ドキドキ当たり前・・・


行ける!!と思った牌は電気ショック当たり前・・・


珠は抜く、CSは減らす、気持が折れる・・・








悪魔 じゃん(^^;






というわけで デビル順子 でいいや(^^


・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・


どーでもいい前フリは置いといて


土曜日は東風・半荘の2本立で打ってきたが


ここのところ半荘の方が調子良し!!!


復活


相変わらずトップ無しの展開だが


黄珠だけは+1個・・・・


とにかく珠重視で考えればちょび勝ちってことで


いいでしょ!! ね!ね!  デビル順子!!(^^


復活2


↑↑↑↑ほら!! こんなに必死で生きようとしてるでしょ!!(爆


・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ 負けだね(^^


(デビル順子) 「明日のデートも忘れんじゃないわよ!!」


(;。;) 「わ、わかりましたぁ~・・・・」(チッww デビルめ!)




(日曜日)




(^^; 「お、おはようございます、デ、デビル順子さま~ ・・・」


(デビル順子) 「あ~~ん! 何のこのことお昼から来てるのよ!!」


(>。<) 「ひゃぁぁぁ、、 すみません・・・・」


(デビル順子) 「早く座りなさいよ!!!」


(>。<) 「ハ ハイ!! ただいま!!!」(←もう僕




この日は最初から半荘すた~と


1戦目  トップ!!(イエス!!)





2戦目  ぶっ飛びラス!!(;。;)


3戦目・・・・ ラス・・ (気持いい~~~)


4戦目(CS倍戦)・・・・・・


相変わらずのデットヒートのなか、こんな手に↓↓↓↓



三三四四五2334666  2ツモで聴牌!!


2~3順前に上家がリーチしており6切っての高目りゃンペーコーだが・・・


上家のもろ当り牌の模様・・・


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・


・ ・ ・



こ  ここで引いてたまっかぁぁあああ



(`д´) うぅうぉぉおおオぉ尾おおお~~



全力リィィイイーーーチ!!!(←超必死














復活3


一発でツモリました・・・ 何かいままでの悪夢が吹っ切れた瞬間だったと思います


5戦目もトップを取り


時間切れで終了


復活4


大勝ではなかったもの、少し上向きになりました


後はこの流れが続くけばいいけど(^^


デビルがエンジェルになることを祈るばかりです






おしまい。



ありがとう麻雀格闘倶楽部・・・

二日前はSDJPが発動しましたね・・・


発動日時は、りょふさんから伺っていたが


ここ最近の成績を考えれば


墓穴掘るような気がしました。


そんな訳で、そそくさと帰宅!!


・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・



こんなにゆっくりした夜を過ごすのも久しぶりだ!!


いつもなら仕事帰りに格闘が定番だったが


今回ばかりは、カードを自宅に置いてきちゃいました(テヘ)


オレって頭いいんだァ~(^。^)


eパスがなければ格闘もできないもんね~


お風呂上りにTVを見ながらしばし至福の時間を過ごす






(^^) 「オレの格闘生活もそろそろ潮時かな・・・ 」





そんな事を考えつつボーッとTVを見ていると・・・・



「関東地方では散った桜の花びらが地面に ツモ って・・・」







ピクピク








ツモってだぁぁあああ~~ (←中毒


・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


はっ(゜。゜!!! いけない、いけない、、、


今日はやらないと決めたってーのに・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


8時か・・・ そろそろSDJP発動するのかな・・・


ハぁぁ~ それにしても退屈ですなぁ~


あ!! 薬飲まなくちゃ!!!















バタン! キュルキュルキュル ヴォオンヴォオン==}














この疼きに効く薬は
         何処ですかぁ~~











(>。<) きゃあぁあぁあああ~~

      ~~ああぁあぁあああゃき






サブホーム到着!!。8台しか設置していないこの店舗では


どうせ空いてないだろうと思ったけど・・・



8台中1台のみ稼動!!!



ガラ空きウマ~(^▽^)



ちょうどSDJP発動1時間前だったので


まずは東風Sリーグで様子見!!


しょっぱなタンヤオ・ドラ2の5200を上ったが


超が付くぐらい久しぶりの上がりでした。


5200であんなに緊張するとは・・・ よっぽどだったのでしょう(^^


その後も小さくではあるが上がりを重ね


オーラス予想外の四風連打!!! で23000点トップで終了!!


ラスの人・・・ 申し訳ない・・ だが勝ちは勝ち、有難く珠頂きます(^^



大鳳凰位


続いては初の大鳳凰位戦が勃発!


残念ながら2位・・・



でも、今日はなんだか違う!!


いままでのうっぷんを晴らすべく


何とか喰らい付いた結果は・・・




m家


いつもの結果ですね~(^^


まあ、SDJP発動後30分で辞めてきましたが何か?


とりあえず昨日・今日と2日間程休ませて頂きました。


土曜日の仕事帰りにでもまた逝ってきます!!


誰かとめてぇ~~


誰かさんしばらく休むとか言ってましたねぇ~

何ていうか週の変わり目って、前回までの悪夢もリセットできて

今週は何だか行けそうな気がするぅうう~

なんて相変わらず立ち直りが早い!!(ムフッ)

まずは東Sリーグを4戦!!


0・0・1・3


言葉もありません(;。;)

結局4戦して上れたのは1回のみ・・・

手は入っていないわけではないが

何故かあがれず・・・

ま、いーさっと思って最後に半BⅠを1戦


死亡2


オイオイここでもやきとりかよ!!!

あがれないにも程があるおおぉ~

唯一南3局に聴牌した逆転手↓↓↓↓


死亡


もちろん対面さんがサクッとあがってくらました~


死亡3


心電図ならほんとに死んでるよ(笑)

6連続ラス喰らって、3位を挟みラス3連・・・

レベルも18まで落ちたぜぇ~~

・・・・・・・

・・・・・

・・・・

い、以上っす(;。;)


週末の廃人的ドラマ

注) これは正常な?人間が一つの事に依存しすぎた為
   朽ち果てていく感動のノンフィクションドラマである。

愛は奇跡を~ 信じ~る ちか~らよ~~(byスクールウォーズ)

↑↑↑↑↑↑主題歌はパクリ





・・・・

・・・・・


・・・・・・・・ う、う~~ん・・


気が付けばオレはいつものように仕事帰り

赤い台の前に立っていたんだ・・・

今週は月・火曜日で黄珠+8個とし

晴れてLV20に舞い戻ってきた!!

水曜日には合わせも主催させて頂き

充実した一週間になると思った・・・

もちろん調子に乗っていたわけでもなく、

毎局集中して打ってきた・・・

だが・・・ 事件は10日(金)に起こった・・・





そう!! 言わずと知れた 東風闘技場!!


後に彼は、インタビューでこう語っていた・・・


(女性) 「お疲れ様でした!! いや~~凄い闘牌ぶりでしたね!!」


(^^;) 「いや~~、、それ程でもないですよ


(女性) 「今日の結果について、決め手は何だと思いますか??」


(^^;) 「まぁ~ しいて言えばシックスセンスですかね」


(女性) 「シックスセンス?? つまり第六感ですか??」


(^□^) 「そう第六感!! いざと言う時は直感が生死を分けますから・・」


(女性) 「きゃあぁぁあぁ~ カッコイイ~~」(素敵

















終焉


素敵!!(←バカ)


まぁ、オレのシックスセンスなんてこんなもんでつ(;。;)


まだまだ続くぜ土曜日!!


終焉2



イソップぅぅぅううう~~(←わかる人にはわかる)


悲しい時はこう叫びましょう・・・


更に続くぜ日曜日!!!



終焉4



6連続ラス乙!!

唯一の楽しみだったのは、えんぼうさん主催の合わせ!!



第1部16:13>>


終焉3
T(たくや)さん・SHINOさん・ジンボンさん長考挨拶どうもでした!!

いや~ジンボンさんが大会で青龍王になったのは、タイゾーさんのブログで

知りましたが、登場エフェはかっこよかったですね~!!

遅ればせながら、おめでとうございます!!

ここでもオレはやきとり炸裂!!

はっきり言って、ここ何日かは聴牌しても上がれる気がしません、、

SHINOさんトップオメで~す!!

第2部17:03は亜空間でした!!(笑)


・・・・・・

・・・・・

・・・・

いかがでしたでしょうか??感動というよりは

負けてる人への励みになればと思います。(←負け惜しみ)

今は変な負け麻雀になっているので、少し格闘は休みたいと

思います。1週間・・ いや5日・・ いや3日かな(笑)

その間グルメ紀行の旅に出ますので探さないでください(シクシク)








今日の合わせ事!!


今日は久しぶりの合わせとあって

仕事中も心踊っていた。

頭の中では、既に妄想による合わせが

始まっている始末・・・(ムフ)


「こうきたら、こう返して・・ 軽いジャブ(鳴き)を入れて・・・

満貫・跳満・倍満・よりどりみどりの世紀末コースで・・ 完璧・・・」(←仕事しろ!!)


先週の不調な展開など忘れる程、

合わせの魅力は大きいですね(^^

珍しく合わせ1時間前にアミューズに到着!!

軽く東風リーグで時間を潰しところで・・・



<第1部 20:03>


合わせ408
ゴンさん・モッズさん・ビリヤコフさん長考挨拶どうもでした!!
(撮った画像は南場です。申し訳ありません)


ゴンさん>>
お久しぶりです!!前回の合わせで同卓以来ですね(^^)
前回のしたたかな闘牌を思い出しゾッとしておりました。
基本ビビリなところがありますので(笑)

モッズさん>>
今回は急な日程に参加ありがとうございました。
最初のメールで自分変なことを想像してしまいました(笑)
あの言葉の後は何が続くのか??・・・(爆)
ご指導ありがとうございましたぁー(^^

ビリヤコフさん>>
すべり込みでの参戦だったみたいですね(^^
そしてLV5になっていた件。安心しました!!


第1部結果

1位 ビリヤコフさん
2位 オレ
3位 モッズさん
4位 ゴンさん

南場のビリヤコフさんの連続あがりは正直ビビリました(^^;・・
神がかったものを感じたのは私だけぇ~
ビリヤコフさんトップオメでしたぁー!!




<第2部 20:53>



合わせ4082
ゴンさん・としあきさん・りょふさん長考挨拶どうもでした!!



ゴンさん>>
2連続同卓あざーした(^▽^) さすがに2回目は自分覚悟を決めてました(笑)
中盤でのホンイツ・トイトイ手は正直ベタ降りしかありませんでした、、
イザという時の役作りへの持って行き方は勉強になりまつ(^^

としあきさん>>
毎回お忙しいなか参加頂きありがとうございました!!今度はとしあきさん主催
ですね。了解しました!!(^^

りょふさん>>
今回は手が入らなかったとの事でしたが、常にチャンスを伺っているオーラは
ヒシヒシと感じておりました!!参加頂けただけでも嬉しくおもっております。



第2部結果

1位 としあきさん
2位 オレ
3位 ゴンさん
4位 りょふさん


常に緊迫した麻雀で刺すか刺されるかの紙一重がとても印象的でした。
としあきさんトップ逃げ切りオメです!!




主催者としては、もっと細かな内容を書かねばと実感しております。

申し訳ありませんM(_ _)M

こんな内容記事ですが、今後も定期的(月1回)に開催できたらと

考えてますので、ヨロシクお願いします!!

最後にお忙しいなか参加頂きまして感謝の気持でいっぱいです。

あしがとうございましたぁー

















合わせ!!


 


 





6868 合わせ大会!!

       してもいいですか?? 6868

 

 


 

 


 

 

 





誠に勝手ながら合わせを開催したいと思いますm(_ _)m

日程 : 4月8(水)

時間 : 第1部 20:03  第2部 20:53

モード : 段位別半荘

ルール : なんでもありありありありありありありあり・・・


急な日程ので誠に申し訳ありませんが、みなさまと同卓できることを
祈ってます。


今日も全力


今日も・・・


















(`д´Σ 全力でぶっ込でいくで夜露死苦ぅぅ~~












と意気込み2%で東風SSリーグを打った土曜日・・・


負けました~~(>。<)


いつもの画像を撮るにも・・・


携帯が壊れました・・・(現在修理中)


確か 金珠-4個 CSどんだけぇ~ってな結果(ムキーー)


もう一人SMも飽きたよ・・・


と20戦トップ無し!! ナス!! もう好きにして!!(爆



明日こそはと日曜日!!


まずは今日の状態を計る1戦目、、


カンチャンズッポシ2連続でタン・ピン・ドラ2のイーシャンテン!!


まっすぐあがりに向かっている!! 来てる!!


そんな時に上家からリーチ、、


早い、、 また手が入っているのに・・・ この状況・・・ イヤイヤ、、


次順オレ聴牌!!


う、う、













(`д´Σ うおおぉぉオぉ尾ぉ~~ 全力リ~~~~~~チ!!







フリーズなし(ホッ)














もちろん親満あがりましたけど何か?




今日こそは逝ける!!そう思いました・・・



全部で東風SSリーグを14戦


最後の4戦オールやきとりは何故ですか?(;。;)


金珠-4個 CS-40000ぐらい・・・














LV19に転落・・・





よ、夜露死苦(グハぁ)









(;。;)(;。;)(;。;)


(水曜日)

逆噴射2

(木曜日)

逆噴射5

(金曜日)

逆噴射6

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

ようはこの三日間負けました・・・

そんな日記です・・・

もうすぐLV20を割りそうです

そんな日記です・・・

この悪い状態を抜け出すべく

試行錯誤するも・・・

やればやるほど悪くなる

シーソーゲームは辛いね・・・



でも・・・  またやります!!!



やられたまんまじゃ寝つき悪いしね~

暗い日記でスンマセン、、



大会参加しちゃいましたけど何か?

今日から白虎王の大会!!


っとその前に昨日の半BⅡリーグの結果をば!!


大会4


前日までの不甲斐ない成績を一夜漬けで反省

仕事中も反省 サルでも出来る反省・・・ の結果でした。

来週から・・・



(`д´Σ BⅠだコラぁあぁあああ~



と言えるよう自分励まし頑張ります(←威張る事じゃない)


大会の方は・・・

9戦して77P 現在364位


入賞できればいかっぺ ( ̄。 ̄)


しかし・・・


9戦中3回も真白虎王が発生するのはヤラセでしょうか?(^^


白虎しか参加していないのに・・・


そう思ったのは私だけぇ~

・・・・・・・・

・・・・

・・・

そんな倍増戦でラスだけは回避



世渡り上手なオレ・・・ かっこいい・・・(笑)



↓↓↓↓ 今日は実った一手(>。<)


大会2


単なるドラ爆・タンヤオ手だが、あえて終盤リーチにいったのは・・・



「赤5ソウを引きカンチャンズッポシで聴牌した時・・・ 

    ・・・ロマンを感じたんだ・・ 船出の時だとね・・・・」(←単純)


大会3


単純な発想が時には吉とでるものなんですねぇ~


大会


大会はこんなもんでし(>。<)


これからも半メインで出航~















