


今日の教訓


誠に簡単ではありますが



3日間まとめで~す






<月曜日>
火


半荘AⅡリーグのポイントあげ~に挑戦!!



・・・・・・・・ハゲずにすみましたぁ



ガラス玉嬉しい~ ケッ、、




<火曜日>
月



なんだかんだ言って前日の倍取られるのは



どちて?? 



東SSリーグのポイントは伸びず現在7位、、、



なして???




<水曜日>
水



前日の弱気な対局ぶりを反省し



月曜日に続き半AⅡリーグを~!!



久しぶりに納得いく結果でしたぁ~



a1.jpg


なんとか昇格ポイントが出て来週からAⅠリーグだぁぁああ!!




みなさま! もう少々お待ちください!!



半Sリーグまであとちょっとです(^^



ほら!! 足音がきこえるでしょ!!(笑)



浦島太郎?

やったぜ!!



半荘30戦して・・・


1位25回 2位5回で

黄珠 +55個

CS +1350000

地域P +105P









過去最高記録達成~~(^▽^)(ウハウハ)




・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ ・ ・



・ ・ ・ ・ ・




ノ(^▽^)ノ なんつってーーーー・ ・ ・ 




そんな夢を見ました・・・・



そんな大勝ウハウハな記事をいつか書きたいと夢みております・・・



・・・・・・



なんつってー






久しぶりの記事となりますが、相変わらず格闘は打っておりました。


対局数はちょこちょこでしたが、結果はプラマイ0といったところ・・・


ブログを始めて約10ヶ月経ちましたが


スタート当初の記事を見てびっくり!!








レベル変わってね~(;。;)




なんて成長のないこと・・・



うだつの上らない万年平社員に残された道は・・・



そうリストラ!!!



と言ったところでしょうか(^^



そこで新しい一歩を踏むべく



考えました!! まずは悪いデトックスを排出!!


つまり・・・・







決めました!! わたし デト します!!!









え~~と・・・ そんな訳で土・日曜日と旅行に行ってきました!!



え?? 「ようは旅行記事だろ??」


・・・・・・・


その通りですが何か?




軽井沢
まずは軽井沢ショッピングモール==}



ご飯食べて終了~



白糸の滝
続いては草津に移動途中に寄った白糸の滝==}


神秘的でした~



滞在時間10分で終了~


宿泊先の草津へ移動==}


湯畑
草津夜の湯畑です。ライトアップが綺麗でした~



草津名物の板の手揉みショーをちょっと覗く・・・



「あ~~揉み揉み~」のフレーズが頭から離れません(笑)




西の河原
翌日は草津名所の西(サイ)の河原==}



え~~と・・・ お湯が熱いです・・・




湯釜
白根山の火口(湯釜)です。




途中、駐車場から徒歩で山頂に登っていくのですが・・・



体力の無い方はやめましょう(^^




山桜
ちょっとわかりずらいですが、湯釜の山頂に咲いていた桜です。



そして体力を大幅に削減して



夜10時近くに帰宅(笑)



ちなみに・・・



誰と行ったかは秘密です




来週からはいつも通りに稼動したいと思います(^^









失くすは自信

前回の黄龍大会は2000位代で

黄珠6個

CS 120000

地域P 10P

だったかな・・・




おいしく頂きましたぁ~(^▽^)



意気揚々と昨日・今日と打ってきました!!!



ますはお久しの東SSリーグから~



しょっぱな×2(珠)




ラス




(>。<) あちゃ~~~~~



次も ラス (笑)



早くも珠-3個(;。;)



ありがとうございましたM(_ _)M



最後に板の合わせに参加して、そそくさと退散



そして今日は半荘リーグから



第1戦の東場で既に持点6000ぐらい・・・



相手のリーチに対して・・・









引くわ引くわ危険牌!!







勝てる自信を失くしているオレには打てません(;。;)






安全牌だろうと回し打とうとしたら・・・











(>。<) 刺さる刺さる!!!
















おう!





  おう!!




                            
        おうおう!!!






こちとら下野っ子でい!! 




最初小さくても語尾はあがるんでぃ!!






東場のマイナスぐらい直ぐ返してやらい!






と調子に乗って東場でぶっ飛ぶこと3回




一瞬の輝きだけ見せて終了~ ↓↓↓↓↓


自信4


自信3


自信2



最後に東風リーグでラスったので


お家に帰りました(;。;)




2日でボーナス珠を無事上納~



このジンクスが破れない・・・



自信


黄龍大会レポート

大会黄龍


みなさま黄龍王位をめざした大会はどうでしたか?


この大会を通じて感じたことは・・・










半荘はいい!!




何がいいかと言うと・・・












何かいい!!(^▽^)









倍戦や総取戦なんかは緊張感の度合いがヤバイ!!((>。<))



もちろんありました・・・




倍戦!!



そして2位((>。<))ノノ




もちろんありました・・・



総取戦!!




そして2位(((>。<)))ノノ















(`д´)/ ばかぁぁああぁあぁあああ




いずれもオーラスまでトップだったのに~



何故いつも最後にメイクドラマが起こるんじゃ~~






緊張感のあまり・・・










手がちょっと震えちゃったじゃないかぁああぁぁあああ(←小心者)






結局、珠はマイナスなのにCSは大きく稼がせて頂きました!!



あうあう(;。;)





以上!!叫ばずにはいられない大会でした(^^



手抜き記事で誠にすみまメ~ン


(画像は大会2日目なので、本来の順位は2000位番代です)


GW最終日

どこへも出かけなかったGWも今日で最終日!



悔いの無いように逝こうじゃないか



お昼前にゲセンに到着!!



気持いいぐらい客が居ない!



まぁ、台はどれでもいいけど・・・・




当初、GW中にLV20復帰を目標に打ってたが・・・



GW最終


堪んねぇ~(;。;)



ぁあ、堪んねぇ~よコンマイさん



前回とはまったく逆で、まさかのCS倍戦でぶっ飛びラス、、



カード差し直して東風リーグ!


4 4 4 ・ ・ ・



あう、あう、あう、、、(;。;)



やばい・・・ 現実逃避しそう・・・



さすがにこのまま続けるか悩みましたが・・・






「 人間どこまでのマイナスに耐えられるの?」





を試すべく (←単にヒマなでけ



昼食後、再度カード挿入











GW最終2


GW最終3




あれ(゜。゜??




まさかの・・・ 1 2 2 1・・・と勝ちすすみ・・・



オーブ×2でも辛くも2位を奪取!!




GW最終4


一時はCSもプラスだったが



最後のラスはお約束~



リーグも昇格ポイントがでて



来週はAⅡリーグだす(^^



はぁ~~ 疲れた・・・


GW 5/3

GWも残り2日、、



相変わらずの格闘ライフ~



これがオサーンの青春ってヤツですかぁー



いいさ、いいさ



久々にホームを訪れてみたが・・・・







客飛んどる






ネクストの料金設定に問題ありと何故気付かない!!(^^




バカホーム!! 



それでもここでやるオレの優しさ・・・



感謝ちてくだしゃい!



久しぶりにお受験2段に再度挑戦!!



リーグは東風だが・・・ 



4 4 ・ ・ ・



何故?お受験にすると調子が悪い??



その後も2~3位をダラダラ繰り返し



半荘リーグに変更



イナズマ画像&久々の今年2回目をあがりました


503


5032


役満 国士


役満 国士2


四暗刻をあがった時はまさかのCS2倍とあって


いっきにプラスになりましたぁー インティキ(>。<)ノノ



5033


また今日も逝ってきます、、


GW合わせ

今日で取りあえずはGW前の仕事終了!!



せっかくの連休なので、どこかお出かけしたいが



朝の渋滞ニュースを見ただけでオワットル、、



地元1ば~~~ん!!



地域密着型  雀士でいくっきゃないべ!!




・ ・ ・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ちなみにHはエロ雀士ではありませんよーー







へタレ雀士ですよーー・・・ (でも半分あたってます






そんな訳でGW中も暇あれば  りたいと思います。




<GW合わせ第1部 20:12>


GW合わせ2
あっちゃさん・オガワンRさん・OIM-2さん長考挨拶どうもでした!!



まずは合わせが成立してホッとしました(^^;

みなさまお忙しいところの参戦ありがとうございました!!



東1局はOIM-2さんがオガワンRさんから3900をあがり

東2局もOIM-2さん11700をツモあがり・・・だったと思います(^^


(>。<) 「このまま行っちゃうのですかぁ~~ OIMさん(省略スマソ)」


流れを変えるべく聴牌した手が⑤・⑥ピン待ちのリーチ・ドラ2手!

ピヨらずリーーーチ!!







数順後オレ・・ ツモ・・


真ん中に光集中の倍満16000!!(リーチ・ツモ・ドラ6)

ほんと出来すぎ君です・・・

東3局親番!!

倍マソの勢いに乗って2連続あがりを決め東3局で終了・・・



(>。<) ど、どうもすみませんでしたぁーーー



1位 オレ

2位 OIMさん

3位 あっちゃさん

4位 オガワンRさん


本当に同卓ありがとうございましたm(_ _)m



<GW合わせ第2部 21:01>


GW合わせ3
えんぼうさん・ゴンさん・MIKKYさん長考挨拶どうもでした!!



東場はMIKKYさん、えんぼうさんがあがりを決め


えんぼうさん親番でハイテイ跳満 (満貫) あがりで一歩リード!!


くしくも先にリーチを掛けていた自分と同じ5・8ソー待ち


そうしますと、オレの待ちを読みきってのリーチ、ハイテイあがりで


よろしかったでしょうか?(^^ チッww


南場で何とか挽回はかるも我慢の展開・・・


親番もあっさりヌル~~~(笑)


オーラスでラス状態(゜。゜;・・・


(^^;「やば~~~いね・・・この展開」・・・


最低3着狙いでも満貫手か3着のゴンさんから自家取り必要・・・




ふう==} ピンフ・ドラ2聴牌!!


迷わずリーーーチ!!


あれほど 「ツモれ!!」 と祈った事はない(^^;


最後に意地の7700をツモり終了!!



1位 えんぼうさん

2位 MIKKYさん

3位 オレ

4位 ゴンさん


みなさまハラハラの展開でしたが、ものすごく楽しめました!!

ほんとうに参加頂きましてありがとうございました!!








合わせ後も東風を数戦打ってかえりました。


GW合わせ



みなさま黄龍大会はどうですか??


現在予選ですが、1位の方は200P以上でしたね。


自分は東風メインで打っていたので


ポイントは61Pぐらい・・・・


予選通過できるかわかりません(^^







今回合わせ同卓できなかった方も参加頂きありがとうございました!!



またヨロシクお願いします!!


近況

今日は画像ナシの記事になりますがご了承ください。


まずはおさらいから!!


全記事からほぼ毎日東風Sリーグを打って・・・・




東風マイナス15



総合マイナス12



なんとか前回から黄珠+10個


総合ではボーナス珠を含め+14個となり


レベル20まであと7個まで取り戻しやした。


それでも借金は消えちゃいない・・・


レッドがショッキングピンク・・・ いやサーモンピンクになったぐらいかな(^^


なんとか今期中に返したいもんです・・・ 



え~~~ ゴホンッ・・・


誠に急ではありますが  合わせ したいと思います!!



日程 5月2日(土)


時間 第1部 20:12  第2部 21:01


モード 段位別半荘


ルール 何でもありありで!!



GW真っ只中ですが、ご都合よろしければ参加してくださいませ(^^





