


自由だぁあぁあああ!!


や・・・



やっ・・・・




休みだぁぁあぁあぁあああ(>。<)ノノ




と、父さん・・・・




2週間ぶりの休みな訳で・・・





会社は不景気の影響で休みが無いわりに・・・




給料は減っている訳で・・・・





ほ、蛍ぅぅ~~~




お兄ちゃん今日はいっぱい打つからなぁー(by北の国から)




てな訳で土曜日は朝のメンテ明けから打ってきました!(^^;





もちろん半リーグをピコリ、、



1・2・1・・と序盤からピンチの場面でも競り勝ちが成功し



幸先よい流れに(ニヘラ)




・・・・・・・・




なる訳け無い!!




待っていたのは手が入らない我慢の展開・・・




振らず!!を徹底し、チャンスを待つことに・・・・





グぅう~~ (腹減った・・)





仕方なく帰宅しお昼を食べ・・・




意識を失う



・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・










ハぁっ (゜□゜!!










寝ちゃった(^^・・・





「ほわったいむ、いず、いっと??」






ブハぁツ 夜10時かい・・・




貴重な休みが・・・



寝て終わりました(^^



まぁ、いっか! 明日も休みだし!


627


結果だけ見れば荒れた展開でした





日曜日は私用であまり時間なく



夜に半リーグを3局だけ・・・



628


小さい勝ちだが、これが続いて欲しいと思う今日この頃です。



最後に!!



どうでもいい問題です!!



6283


この手はあがれたでしょうか??


・・・・・・



ハイ! どうでもいいですね・・・



一応、次回記事で答えを載せたいと思います!



きっと心優しいみなさまなら



「もちろん上れたでしょう」的なコメを予想しております・・・




くれぐれもーーー




「流局乙!」なんて書かないでくださーーい!!




以上!自由であって、自由でなかった週末でした!!!













明日に向かって打つべし!!



おっとどっこい  ナ  ツ  だ  ぜ  !!



もう直ぐアツ~ぃアツ~ぃ夏の季節ですね!(^-^)



梅雨のウザジメ感を吹っ飛ばすべく



・・・・・・・


打ってきました・・・・



って言うか前フリ意味ねぇ~~~





的なぁ~~~~~







<6月20日>


621


本来なら20日は会社の締め日でいつも午前様だが


この日はめずらしく、早く終わったので


初の半荘闘技場を打ってきました!!


っとその前に・・・・・



半SリーグからAⅠリーグに落ちました・・・・



そして闘技場楽しかったよー(>。<)//



とにかくこの日は取っては取られの我慢の展開で



なんとか±0にするのがやっとだった・・・・




<6月21日>


6212.jpg


この日も半荘でピコッ(^▽^)



一日で半S復帰をもくらんだのは・・・・



お詫び申し上げますM(_ _)M



昇格ポイントどころか維持ポイントもでず



2日間でAⅡリーグまで落ちました(;。;)





<6月22日>


この日は時間もなく久しぶりに東SSリーグを~






(゜□゜!!





ち、違う・・ この日はツモ、配牌全てにおいて



全てにおいて・・・・・



あ、よろしゅうございましたM(_ _)M



6223.jpg

これは残念ながら下家から3ピンがポロリで7700



622.jpg


6222.jpg

東風戦では充分な上りでございます(^^




6224.jpg


わずか7局だが東風戦では満足な結果!!



とにかく前日の負けの連戦からいろいろ学んだ訳で・・・


今は自分のペースでジミコツ頑張ります・・・


以上!! 近況でした














6/16事件


連日の連敗を味わっても



足がアムーズにむかうのは私だけぇ~



いやいや、、




これが麻雀格闘魂ってヤツですかぁー




いつものように仕事後アムーズに到着!!!




台数は多いが、オールコンテ100円とあって




ほぼ満席状態の人気店(>。<)




小走りに店内を進み・・ 



進み・・・

















ホッ(^-^)





かろうじて1台だけゲットできた・・・




いつものように自販機でジュースを買い



おしぼりで一日の汗を拭い去り



おもむろにカードを通す・・・



















このとき事件はおこった!!!!














100円玉をチャリーん!!





カラーん???




(゜□゜??




チャリーん・・  カラーん (笑)



あれ?? ねぇどうしたの?? 



(^^ホラ、お前の好きな100円玉だよ~





チャリーん・・・





カラーん・・ (笑)
















(ノ`д´)ノ プチッ










しょーがない・・・ 店員呼ぶか・・・



(>。<)「すみませーん・・・ 100円入りませ~~ん」



店員A子 「どちらの機会ですか??」



(^^; 「ま、麻雀格闘倶楽部ですが・・・」



店員A子 「少々お待ちください! いま見てみます!」



最初は直ぐに治ると思ったが・・・・





10分経過~



・・・・・・



20分経過~~



・・・・・・・・・




30分経過~~~
















(`д´) 店内の散歩に来たんじゃないですよぉぉおおおお








他に台空いてないしなぁ・・・・





(^^ 「あの~~・・・ もういいです・・・」



店員A子 「申し訳ありません、、 もう少しだと思いますので・・・」



(^^ 「一度帰ってから、また来ますので・・・」



店員A子 「わかりました!! それでは台確保しておきますので

       来た際は、サービス(クレジット)入れますね!!」



(>。<) 「わかりましたぁー また来ます!!!!」



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



仕方なく家に帰り、エサを食べてから出陣したが・・・


しかし・・・


なんですか・・・・


これっていわゆる セレブ出勤 的なぁ~




いつもだったら小走りに店内を進んでいくのを


今回は急がなくても台空いとる(ウマ~)


「きっと”故障中”的なフダが置いてあるんだろうなぁ~ プップッゥ」


ゆっくりと店内を進み




いざ麻雀格闘倶楽部コーナーへ




コーナーへ・・・・







(゜□゜!!!
















満員御礼!!!


















ずっっこおぉおおぉぉぉおおおんんん!!










(`д´) 一瞬コケそうになったは!!!




何ですかぁ~ このドリフのようなオチは・・・・



今回ばかりは・・・



某ブロ友さんの言葉を借りて・・・・




一言いわせてくらさい(;。;)・・・








タヒねばいいのに・・・・






フッと今日打っても勝てませんよーっと言われてるようでした・・・




以上6.16事件でしたぁー



はぁあ~、、、、


浪漫飛行へ~


隣の壁に塀ができたんだってね~


              ヘエ~~~~




・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・






「奥さん突撃隣の晩御飯!!!」



・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・







つまらない言葉しか浮かばない・・・




そんな時は・・・




わかりますね(笑)





<13日の呪われた金曜日>


612.jpg


連日の負け~




<14日もはや勝てる気がしない日曜日>


614.jpg



勝てても物足りなさを感じ・・・




<15日連勝を想像した月曜日>


615.jpg



もはや勝ち方がわかりましぇん、、、



一つ言える事は・・・























(^0^) 夏期オワタ!!!


レベルも17まで落ちてきましたぁ~



はぁ~



・・・・・






もういや・・・



え~~ こちらは廃品回収車でございま~す




不要になった 珠! 



          金珠!!




              黄珠!!!


    ございましたら~


  


        是非一声お願いたしま~~す!!





        ・・・・・・  ガラス珠は5個から受付ま~す(笑)



クソゲー


実に3日ぶりの格闘だったが・・・



はぁ~・・・・ またlv18まで落ちた件・・



やはりフリコミ率15%が悪いのだろう・・



また頑張ります・・


祝!1万HIT!!


ブログを始めて約10ヶ月・・・


みなさまのおかげで1万HITを突破することができましたぁー!!


いつもコメントを頂いているブロ友さま!並びに板の住人さま!



そしてこのような駄ブログでも読んでコメントを頂いた格闘仲間さま!!




本当にありがとうございます!!!



これからもレベルのあがらない状況は続くと思いますがヨロシク哀愁!!(古、、)





さてさて、せっかくの1万HIT記念記事なので



なにがなんでも勝ち記事にするべく




今日は勝つまで帰らねー(ノ`д´)ノ







心に誓い、半AⅠリーグをポチッとな!!


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・



わ、悪くはない・・・ 悪くはないが・・



何故かトップを取ると次はラス・・・・



この珠の出し入れは何ですか??(×。×)



あぁ! なるほどね!! コンマイさん!! このス○ベ!! (笑)




そんなにオレをハぁハぁさせてーだな・・ ハぁハぁ・・


・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・





逆襲4


(;。;)あうあう・・



おで、結構、がんばった、


けど、


もう、


ムリ・・・ (グハぁ)







結局夜のバイトの時間となり終了!




みなさま・・・ どうかこれからも見捨てないでください・・・































(ノ`д´)ノ よいしょぉお お ぉ お おおお!!





スミマセン(^^ まだ続きます(笑)





え?? もちろん逝きましたよ! 




いくつ歳を重ねても熱中できることがあるのは喜ばしいことですねー(←ただ悔しいだけ)




最近このパターンでリベンジ成就してるはず!!



オレだって空を飛べるはずー!!!



逆襲



逆襲2



逆襲3

















(゜▽゜)(゜▽゜)(゜▽゜)














逆襲5





お疲れ様でしたぁー!!






合わせ参戦×2

今週は合わせがめじろうし



知ってるだけでも 4日 合わせの企画あり!!



まずは二日遅れで6/2の新歓合わせから~・・・














遅れ記事でスンマセン(^^;・・・





<第4部 2047>



板合わせ1
つよさん、あいぼん*さん、EAGLEさん長考挨拶どうもでした!!



<第4部 2137>



板合わせ2
おうしほくさん、長考挨拶どうもでした!! 




え~~・・・


最初にお断りしなければなりませんが、


既に二日前の記憶があいまいでございます・・・


申し訳ございませんM(_ _)M・・・


理由は・・・


「体力低下により、夜眠くなるのが早い」 です


・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



以上!! 言い訳でした



住人のみなさま、並びにいつもお世話になっているブロ友さま!



同卓ありがとうございました!!



常にアタフタしている自分が居ましたぁ~


また揉んでください!! 


それまでLV19維持しておきます(笑)















続きまして~










誰かさんが中巻黄龍達成記念合わせ~






に参加させて頂きましたぁ(^^




・・・・明日につづく















どおおぉぉ おぉおぉ ぉ ん!! (^▽^)//





勝手に途中放棄スミマセンでしたぁ



え~~ ・ ・ ・ 続きです(^^




<第2部 1955>


ビリー合わせ1
ダーンさん、まあくツウさん、ドビーさん長考挨拶どうもでした!!



今回は初のメモ取りをしながらの合わせでした!!



え~~ どれどれ・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・






「何ですか?? この幼稚園児並のメモは・・・」






ミミズいぱ~~~い!!(^▽^)/





自分で読めない事実発覚!!



・・・・・・・・



何となくで進めていきます(^^;・・・



東1局、まあくツウさん起家ですた~と!!


7700そして3900とまあくツウさん連続あがり~


この時点で私し 「貫禄のある、したたかな打ち方だなぁ~」と


見惚れてしまいました(^^;・・・ 


続いてドビーさんが7700! ダーンさんが12000!とあがり


ますます肩身の狭い思いに駆られ




既に負けを覚悟した自分がおったそうなぁ~(好きにして






それでもチャンスお来るもんなんですね(^^




・・・・・・



配牌で聴牌!! って言うかリーチボタン”チカチカ”してる~

(ノ`д´)ノ オレのダブルリぃぃ い ぃ い ぃいいち!!




間パッソーという悪いまちだが、ことなくしてドビーさんからポロリッ


ありがたく7700あがらせて頂きましたー!!


え~~


唯一の私の見せ場はこれだけです( ̄。 ̄)


後はみなさまの熱い合戦をみまもりつつ


最後はダーンさんが12000をあがり終了!!


ダーンさん逆転トップおめでとうございます!!


お若いのに立派に成長しましたね・・・


もう、私が教えることは何もないようです (笑)


ラスは言わなくてもわかりますね・・・














続きまして~








<第3部 2045>



ビリー合わせ2
ジンボンさん、ぶぉンさん、カーさん長考挨拶どうもでした!!



青龍王位ジンボンさん降臨~


相変わらず派手なエフェで羨ましい限りでございますm(_ _)m


第2部での流れから、大方がオレの負けを予想されたかと思いますが





オレ爆発!!(^▽^)




「え?? 飛んだのって??」(笑)









正解!!





って違いますよ~(^^



最終的に80000点オーバーでトップ取らせて頂きましたぁ!!



同卓させて頂きましたみなさまありがとうございました!!


・・・・・・・


・・・・・・・・・


あれ、、、誰か忘れているような???




(゜▽゜!!



ビリヤコフさん企画ありがとうございました!!


本来なら、本卓に入って”珠”ご馳走様でしたぁーっと言う予定でしたが


また次回を楽しみにしております (笑)


合わせ後、東SSリーグをシコシコやりましたが・・・



ビリー合わせ結果


やらなきゃよかった(^^;


やれやれ・・・


・・・・・




















どぉぉおおおおおおんん!!



悔しくて、夜中12時過ぎだというのに


再度、逝ってしまいました・・・(笑)


半AⅠリーグをポチッと!!


・・・・・・


・・・・・・・・



にゅわ~~ん





タイトル”オーブ総取戦”






ブハぁ !!





お座り一発とは参りましたぁ、、、



結局2位、、、


そして1位を2連続取って終了!!



半s


あっさり半Sリーグに昇格ポイントでましたぁ~


挽回


CS・地域Pだけ挽回できたので帰りましたとさ。



めでたし。









夏期がいい!!


春期・・・ やっとこさ終わりましたね・・・・



最終的にみなさまへ黄珠を放出した結果となりました・・・









ありがとう 借金生活・・・・ 全て自分の実力の無さです・・




春期黄龍ランキングはとても言えません(笑)



そんなオレにも春?いや夏がやってくる・・・















自己破産完了ー!!




いや~、、ようやくマイナスの横棒が消えましたぁ~

夏期


密かに東SSリーグは7位から3位浮上!!



今期はよりいっそう半リに注力いたしやす!!



夏期2



まずはプラスでのすた~とができていがったです(^^



フッと思い出したのは・・・



今日は、前妻との結婚記念日だったようで・・・



ハイ!! これ書く必要なし!!!



