


板合わせ


昨日は一部のみですが




普段からお世話になっている板の合わせに参戦してきました!!






合わせ前にウォーミングアップ的に





東風戦を3局!!!




3・2・3・・・




(`0´) 良し!! 温まった!!!(どこが・・)






ナチュラルハイのまま第3部 2047



合わせ721
SR20さん・Fさん・マコトさん長考挨拶どうもでした!!



ジャブを制する者は世界を制す!!




的な~~~ ことわざ??どおり・・





SR20さんが跳満ピチュン!!!






・・・・・・・・・・・・・・ ヴォンヴォン乙です!!(^^






正直、SR20さんの序盤の捨て牌を見ててビビッてました(^^;






自分の流れが変わったのは東3局ぐらいからかな・・・・





何とか5200をツモあがり





その後は、牌も寄ってきて悪くなかった・・・・





普段から、こうした時に上りきれるかが課題に思える・・・




オレ的主観は役にたたないと思うが




手が高くても、聴牌しなければ宝の持ち腐れ




鳴いてでも、貪欲に上りに向かうよう最近は心掛けています。







だって・・・・







断ラスで迎えた南3局のBGMが悲しすぎるんだもん(´へ`)






終わってみればオレトップでした!!






SR20さん>> 以前にも合わせでは同卓させて頂きありがとうございましたぁー!!

           いつか沖縄にいって裏観光スポット案内してください(笑)

           そして伝説のヴォンヴォンを聞かせてくださーい!!


Fさん>>  以前は遇卓では長考挨拶できずさーせんでした!!珠は大事にお預かり

         いたします。この子(珠)が次の日に無くなったのはヒミツです(爆)


マコトさん>>  ォオオオ~~ と感心してしまうぐらいリーチに対してドラ切りで

           攻めてきた局がありましたね!! 確かチートイだったかな・・・

           あの時は、オレ・・・・ リーチしててもソワソワしてました(笑)




みなさま合わせありがとうございましたぁーーー また揉んでください!!!





721結果



皇帝杯!



そろそろ前回のリニューアルネタは時効と言うことで・・・




つづく・・ なんて書きましたが・・・





短文で終わりそうなので・・ 自重します(^^






まぁ~以前より開放感が出来て





カップルでも並んでエンジョイプレイしやすくなった感じですかね~






こんなんダメ??・・・(汗




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・















(^0^)皇帝杯始まりましたねーーー!!!!(無理やり話題変更~)





前回のドラゴン杯同様



登録店舗で競い合う大会ですが




自分も今回は 優勝 狙います!!(笑)




マ ・ ジ ・ で ! !





え?? 何でそんない自信あるんだって??




・・・・・・・



恥ずかしいけど・・・・



・・・・・・・



告白しまつ(>。<)//













とっておきの過疎店知ってるからです!





そこはデパート内のアミューズなんですが




メインはファミリーや子供向けのメダルゲーム・UFOキャッチャーばかり




以前たまたま立ち寄った時にポツンと格闘が4台のみ・・・




しかもデパートだから閉店は夜8時 (笑)





まず平日は仕事で打てない悪条件が重なった店舗です(^^





なので今日は入口の前で開店待ち!!





小走りに店内を蛇行!!!












(^0^)すみませ~~~ん!! 麻雀格闘倶楽部はどこですかぁ~~???














店員 「あ、すみません・・・ 外しちゃいました・・・・・(おバカさん)」 (笑)












(>。<) つつっ!!!!














こうしてオレの皇帝杯は終わりました!!(爆)






仕方なくいつものホームに移動・・(;。;)





いつもの満席状態ではなくガラガラ・・・





(゜。゜?? なんで??





(゜▽゜!! ま、まさか!!!







ライバルとの競り合いを避け、みなさん過疎店に散ったかぁ==}







ここでオレのシックスセンス炸裂!!!






お~~し!! あえてこのホームで大会登録してやる!!!





ポチッとな!!





大会規定数消化!!!!





肝心な登録人数は??・・・・














あなたは 100人中 99位です (バカ)















(`д´Σ ばかぁあぁぁあああ ぁぁ ああぁあああ・・・・






オレのバカ・・・・





いっぱい登録してるじゃん・・・ (泣





こうして本当の終わりを確信しながらピコリました・・・・






お昼にはあっちゃさんの合わせ参戦!!



719合わせ
あっちゃさん・ダーンさん・TETSUさん長考挨拶どうもでした!!




今回はコンマイの優しさもあり”真四神”で合わせすた~と!!



東一局お野蛮だった自分が跳満ツモ!!



その後はみなさまお野蛮の時は愚形でもリーチを賭け



あがりきる姿勢が印象的でした!!



合わせは久しぶりだったのでとても楽しめました!M(_ _)M



また遊んでください!(>。<)



あ、それとTETSUさん・・・ 珠珠は大事にとっておきます (ワラ



次回リベンジしちゃってくださーい!!




今日の結果・・・



719




相変わらずしょっぱいです、、、






リニューアル!

更新しようと考えてたら アッ と言うまに一週間が過ぎました(^^;・・・




(^^早いね一週間 





まぁ、一身上の都合により格闘する時間もあまりなく





ちょっとの時間に2~3局といった感じですたぁー





いや・・・ 4~5局ぐらいかな(いつも通り!)





先週わざわざ来て頂いたえんぽうさん(あ、間違いたぁ~)




の!




喝に応えるべく、次の日も打ったのですよ~




・・・・・・・




その日と来たらもう・・ なんて言うか・・・ その・・・














((>。<)) 何故この日に来なかったですかぁあぁあああ






と言いたくなるぐらい素敵なオレがいました





スピード!!(良し) 強気で押す場面!(良し) 回してあがりきる!(良し)





全てが噛み合った一日だったのに・・・




この状況を見ていたらきっとこう言っていたはず・・・





「テ○夫君・・ 今日の君は・・・ その・・・・



        なんていうか・・・   とても・・














 ・ ・ チャーミングだったよ!!」(←絶対言わね)




・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・




何つってぇ~ (^^




オレ的妄想はこの辺にして




先週は半リーグ・東風リーグを平行して打ちましたが




点数状況的には接線した対局が多かったですね~




なのでCS・地域ポイントはあまり稼げなかったですが




一週間トータルで黄珠P+8個






総取戦


そんな状況のなか総取戦・倍戦をなんとか制したのが



チャーミングだった。。。(まだ言うか!)





一週間


結果画像は日曜日のです。




まだ半Sは維持ポイントもでてないので





20日まであまり打てない状況を考えれば降格確定かと(^^;





更新は遅れがちになると思いますが、





どうか忘れないでください (笑)






そしてタイトルの”リニューアル”とは??





つづく・・・
















山から仙人が降りてきただ!


時は西暦2009.7.3・・・




夕方に一通のメール然り!!




( ̄□ ̄) 「誰だべぇ~~」・・・・





謎の人 「今日の夜はどこで打ってるの??」



・・・・・・


見なかったことにしよう・・・・ (笑)



・・・・・・・・・



まぁ、悪ノリはこのへんにして(^^;・・・




遠路はるばる山の中から仙人が来てくれましたぁー




○ん○○さん!! あざーーーーした!!!(^0^)(←伏せ過ぎか、、)



いや~~ 前もってお知らせ頂ければ



レッドカーペットにリムジンでお出迎えしたのに~(>。<)//



何はともあれゲセンで待ち合わせ!



後から来た自分は必死に○○ぼ○さんを探す・・・




のは簡単です・・・ だって背中が淋しい人を見つければいいだもん・・・(^^




そんな訳で、直ぐに○○○うさんを見つけ



二人揃って久しぶりの並び!!!!




わずかな時間ですが本当にありがとうございました!!!




そして・・・・



自分の打ち筋は忘れてください(^^



ヘッポコと言われてもいいぐらい変な打ち方をしてしまいましたぁー




最後に山に帰るえ○○○さんを見送り家路に着きました。





今日は半リーグ2局のみで画像撮るの忘れました!!!





今度はまったり打てることを楽しみにしておりまつ(^^


本部雀士の行方は?



いや~しかし (笑)



前回の上れたか?問題に返答のコメント&拍手を頂き




誠に恐縮でございましたぁーm(_ _)m




少しでもみなさまの退屈しのぎになればと



半ばごーーーいんな2拓問題でしたが・・・・




いや~しかし (笑) (←Wってさん何度もスンマセン)





感想を述べさせて頂くと・・・・














(^^みんさま優しぃ~~~のですね















えっ!!!






「オレはあがれないに1票入れただろー」って??



・・・・・・・


・・・・・・・・・・





あがれな~~い!なんて い わ な い の  (姫ちゃん風に)



・・・・・・・・・・ (汗



そ、それでわ! 答え合わせの前に



今月残り2日間の結果を~





<6月29日>
629



この日は、日中に一通のメールが入る!!



(゜。゜?誰だろ??



開けてみれば・・・・



これはこれは○え○ん○ぼ○う○さんぉ久しぶりで~~す!!



内容は?・・・・



「テメーやる気あんのかクぅらァ~~」



って言うのは嘘で・・・



本部店内雀士NO10に向けての激励メールでした!!



改めて (^0^)あざーーーーす!!



29日の時点で店内12~13位辺り・・・



半リーグをわずか3局しか打てませんでしたが



苦しい展開を競り勝ち、ちょっとプラス!!






<6月30日>
630


この日も時間が無く



わずか2局で終了・・・・



でも何とか生意気にも店舗NO10に滑り込みました~




・・・・・・・



いちまつの不安は残りますが



明日の夜にでも結果見たいと思います。








あ!! 問題の答えは下の画像をクリックして



確認してくらさい(^^



ちなみに・・・・



一番近い正解者は・・・・




タ○ゾーしゃん!!あんたは偉い!!!




って言うかツモる自信あったわーーー(笑)



6282

今後、このような問題は自重いたします。。。


おしまい










 






