


夢は怖いね



10月26日・・・ 朝・・・・





とある夢から目が覚めた・・・







ウソのような夢だが






配牌時に 字一色・大三元聴牌!!!







信じてもらえないだろうが本当にそんな夢を見ました・・・・









(´。`) フッ、、 病んでス、、、










いつものように慌しく準備をして出勤!!







そしていつものように一日の仕事が終わろうとした時にフッと思い出す・・・








今朝見た夢を!!








「もしかして正夢!!」(笑)







その日は打つ予定ではなかったが






急遽予定変更で赤台に向かう!!







(^。^) 「今日は爆発しちゃうのかぁ~~






















「しちゃうのかなぁ~~~」(^▽^)




















ヒドス
テラヒドス(T。T)







甘かった・・・  それだけです・・・・・















10月27日・・・・







ちょっとした人生の選択をしてみた・・・・







どっちかな?




例えば↑↑↑↑のような手・・・・






東4局で既に点数が赤い・・・・







ここで高目九萬は既に2枚切れていたが






強者ならここで 九萬 ツモってくるんだろうなぁ~





中堅なら 六萬 でもアガリきるんだろうなぁ~





自分はどっちのタイプかなぁ~~








なんて考えていたら








下家の満貫に刺さりましたあ!!







フッ、、、 オレの人生って波乱万丈・・ (イヤイヤ・・















でもメインはちょっと回復!



1027.jpg








サブカは初物ゲト!!




初



初2



1027-2







10月28日・・・






TETSUさんの合わせ参戦!!(^^





合わせ1028
長考挨拶どーもでした!!





しょっぱな、しょっぱい配牌だったため






ウケを狙う意味で 長考ドラ切り決行!!





後のメールのやり取りでマスさんはウケて頂けた模様(笑)






良かった良かった(^^






内容は東3局で終了しましたが





久しぶりの合わせで楽しかったっス!!





また揉んでくらさい(>。<)ノノ






最後に一言・・・・・










ビリヤコフ乙!!w










格闘旅行



10日ぶりの帰宅!!








イギリス3日間・・・


フランス4日間・・・


スペイン2日間・・・・






仕事のため観光もできず






3カ国語を話すのはさすがに頭が疲れます・・・





・・・・・・・




・・・・・・・・・・・





何つってぇー





素直に 「お久しぶりです!!」と言える人間になりたいです(笑)






ここ1~2ヶ月でインフルエンザや長期の風邪に悩んでおります(>。<)







そんな状況でも仕事が終わるにつれて 疼く のは何故でしょう??






マスク着用で赤台に向かう姿・・・・






誰もオレの横に座りまてん(>。<)ノノ







何故でしょう??(笑)






体調不良で長時間打てないため






常にちょい打ちです(^^






連勝



連勝2







メインがようやくラベ19に戻りました(^^






あかちょうちんで一杯ひっかける






ちょい打ちがいまは良いようです・・・






ようやく体調回復してきた昨日は





仕事帰りにメンテ打ち!!




倍満



倍満2



倍満3


久しぶりに撮りましたぁ






下家が意味不明な明カンに





問答無用でリーチかけてやりましたー







結果・・・・・








総取り2



ガラス珠いっぱ~~い(^▽^)





総取り



ガラス珠いっぱ~~~い(ケッ、、









結果







黄珠-4個


ガラス珠+8個




非常に不愉快な結果で終了!(笑)






その後サブカを打ち込み





1025





八段になりました!!(^^






以上!






入院中に傷口を広げた一日でした!! (好きにして、、



































クイズ!



・・・・・



既に3日間も牌を握っていない・・・






さすがのオレも勘が鈍るぜ・・(体調不良だっただけぇー)






・・・・・・・・・





っていうか、オレが言ってもカッコつかないしぃ(>。<)ノノ






ボキャブラティないからこんな冒頭しか浮かばないしぃ・・・






サラっと先週の結果報告しますので許しくださいm(_ _)m






ようやくサブカが半荘Cリーグに昇格しました!






Cリーグからは黄龍も混じっての対戦も多く







楽しくなってきました!!






段位はまだ六段ですが






あとちょっとで合わせができる段位です!!






てな訳で、先週の結果です!!




が!! 




一枚でけ第二章に相応しくない画像があります!!!




わかった方はどうかコメントに浮気者とでも入れてくらさい・・・





1.jpg



2.jpg



3.jpg



4.jpg



5.jpg



6.jpg













序章




モンダミン
ど~も~~!!(笑)





E氏から 「もっと強い名前にすればいいのに・・・」って言われた(ごもっとも・・)






サブカ モンダミン です!






簡単な自己紹介を・・・






EN  モンダミン(現三段)

属性 玄武

得意技 遠くを眺める 現実逃避 存在感ゼロオーラ!

ライバル リ○テリン (←そんなの居ねぇーって)

弱点 玄武なのに放縦率13%



・・・・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・ です!(笑)









え~~~ ここで○取本部のみなさまにお願いがあります!!






くれぐれもメイン”テル”のCSに変動があっても






けして笑わないでください(^^







あくまでもデーターが消えないための応急処置でございます、、、(笑)







そんな訳で、今日も仕事帰りに半荘を4戦!!







残念ながら本日の板合わせには







30秒!!







間に合いませんでした(^^







久しぶりに合わせやりたかったっス!(>。<)







気を取り直して本日の闘牌内容は






比較的ツモの寄りの良さで助けられた場面もありますが






落ち着いた内容だったかなと思います。






序章なので今日はこのへんで・・・





序章










第2章



10月2日金曜日・・・・ 天気・・ 雨・・







ある一通のメール受信!!!









謎の男 「○×▽□○×末だかr!! おぼれらるれどrmなな

         ・・・・夜は暇会??」




・・・・・・・



・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・フッ もはや日本語じゃない・・






そういえば前回来て頂いた時も雨が降っていたかな・・







この雨はオレの涙・・ 






わかるんですね・・ オレの悲しい気持が・・














ピコピコ教祖様! (笑)











なんと仕事で近くまで来ているとのこと








それでも忙しいなか駆けつけてく頂き・・ あざーす!!(>。<)









仕事を早々と切り上げ






待ち合わせのホームに到着!!!











お、、 重い!!!







(゜。゜??な、なんだこの店内の重圧感は???








もののけか?? もののけの類か???






慌てて店内の奥に駆け寄ると






旧北斗と戯れる、頭から湯気を出している男性発見!!!







これが名物 ”頭から湯気”か・・・ 勉強になるなぁー












ピコピコ教祖様!(笑)








えんぼうさんと合流し久しぶりの並び!







フッと横を見ると捨牌一段目で小四喜テンパってるし(^^









(>。<) アチィ~~~~~~!!








あっさり役満あがりを決めるなんて









天才的なタイミングですね!!








そして自分の打つところを見て貰い








いろいろ助言も頂いた・・・・








最後に北斗で取ったポイント券でコーラをゴチってもらい







再会を約束!!






ありがとうございましたぁー












こんな感じで第2章は格闘ナカーマの並びからスタート!!










~第2章 リハビリ編 目指せ黄龍の道!(笑)~







・・・・・・・



・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・ま、簡単に言えば級位からのスタートです(^^













