


今日の合わせ事!!


今日は久しぶりの合わせとあって

仕事中も心踊っていた。

頭の中では、既に妄想による合わせが

始まっている始末・・・(ムフ)


「こうきたら、こう返して・・ 軽いジャブ(鳴き)を入れて・・・

満貫・跳満・倍満・よりどりみどりの世紀末コースで・・ 完璧・・・」(←仕事しろ!!)


先週の不調な展開など忘れる程、

合わせの魅力は大きいですね(^^

珍しく合わせ1時間前にアミューズに到着!!

軽く東風リーグで時間を潰しところで・・・



<第1部 20:03>


合わせ408
ゴンさん・モッズさん・ビリヤコフさん長考挨拶どうもでした!!
(撮った画像は南場です。申し訳ありません)


ゴンさん>>
お久しぶりです!!前回の合わせで同卓以来ですね(^^)
前回のしたたかな闘牌を思い出しゾッとしておりました。
基本ビビリなところがありますので(笑)

モッズさん>>
今回は急な日程に参加ありがとうございました。
最初のメールで自分変なことを想像してしまいました(笑)
あの言葉の後は何が続くのか??・・・(爆)
ご指導ありがとうございましたぁー(^^

ビリヤコフさん>>
すべり込みでの参戦だったみたいですね(^^
そしてLV5になっていた件。安心しました!!


第1部結果

1位 ビリヤコフさん
2位 オレ
3位 モッズさん
4位 ゴンさん

南場のビリヤコフさんの連続あがりは正直ビビリました(^^;・・
神がかったものを感じたのは私だけぇ~
ビリヤコフさんトップオメでしたぁー!!




<第2部 20:53>



合わせ4082
ゴンさん・としあきさん・りょふさん長考挨拶どうもでした!!



ゴンさん>>
2連続同卓あざーした(^▽^) さすがに2回目は自分覚悟を決めてました(笑)
中盤でのホンイツ・トイトイ手は正直ベタ降りしかありませんでした、、
イザという時の役作りへの持って行き方は勉強になりまつ(^^

としあきさん>>
毎回お忙しいなか参加頂きありがとうございました!!今度はとしあきさん主催
ですね。了解しました!!(^^

りょふさん>>
今回は手が入らなかったとの事でしたが、常にチャンスを伺っているオーラは
ヒシヒシと感じておりました!!参加頂けただけでも嬉しくおもっております。



第2部結果

1位 としあきさん
2位 オレ
3位 ゴンさん
4位 りょふさん


常に緊迫した麻雀で刺すか刺されるかの紙一重がとても印象的でした。
としあきさんトップ逃げ切りオメです!!




主催者としては、もっと細かな内容を書かねばと実感しております。

申し訳ありませんM(_ _)M

こんな内容記事ですが、今後も定期的(月1回)に開催できたらと

考えてますので、ヨロシクお願いします!!

最後にお忙しいなか参加頂きまして感謝の気持でいっぱいです。

あしがとうございましたぁー


















この記事に対するコメント


初めまして(・∀・)
ちょい前からブログ
拝見させていただいています
パルコ(MFC名)といいます
どうぞよろしく(^ω^)

突然ですが
皆さんがやっている
 合わせ によろしければ
自分も参加したいなあと。

因みに合わせは
同時刻に買い取りボタンを
押すんですよね?

それは数秒の
くるいもなくでしょうか?
時報か何かを聞いて
合わせているんですか?
ごめんなさい
質問多くて…

あっ自分は黄龍12Lvで
まだまだですが
今後ともよろしく
お願いしますm(_ _)m

【2009/04/09 02:51】URL | パルコ #-[ 編集]

おま・・・


あわせ乙でした。

とても楽しかったです^^

またやりましょうね^^

【2009/04/09 03:41】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

私流(バルコさんへの回答)


ブログ主より 先に挨拶してよいのかと
思いつつ

バルコさん はじめまして
遇卓しましたら 長考挨拶させていただきます。

時間のズレは 前後2秒くらいは
大丈夫だと思います。
私流ですが 1分前にカードと
暗証番号入れて 他の画面に
入り 10秒ほどで元の画面に戻し
段位別半へはいります。
画面左下についている時計を見ていて
ちょうどの時間になると同時に
買取押すようにしてます。

方法としては携帯で時報聞いてもいいし
7.77だと 時計ついてたりと選択技は
色々ありそうですね。

歓迎とかはブログ主さんがコメされると思うので
それからということで悪しからず。
でも 仲間は多いほうが楽しいと思います。

ふずふずさん
あわせのレスは↓でしたので省略します。
また あわせ企画 よろしくです。

【2009/04/09 05:05】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]


主催者ふずふずさん、楽すぃ企画ありがとうございました。

銅鐸の皆さま、ありがとうございました。


(´ー`) < 運麻でスミマセンでした……。

【2009/04/09 06:30】URL | としあき #-[ 編集]

初体験!!


第1部は何とか成功して「りょふ」さんと遭遇できましたが、
そのことで、頭真っ白ラスに転落後、稗符も記憶無でりょふさんに
ご迷惑かけました。オーラス親にぶっささりハコテン。
ご無礼しました。
この場をおかりして、りょふさんごめんなさい。
第2部は10秒くらい早かったみたいで失敗ですが、
またまた、ハコテン!
すたこら 退散しました。
いずれにしよ、緊張の初体験でした。
こんな経験させてもらって、ありがとうございました。

【2009/04/09 07:18】URL | まぁくワン #-[ 編集]

パルコさんへ


はじめまして!!初コメありがとうございます!!

合わせはりょふさんのご説明通りなので、
最初は緊張しますが、やっていくうちに馴れてくる
と思いますよー(^▽^)
同じMFCナカーマとしてこれからもヨロシクお願い
します!!
あと主戦は何になりますか??東風?半荘?三麻?
よろしければ教えてくださいね~
引き続きヨロシクです!!

【2009/04/09 07:45】URL | ふずふず #-[ 編集]

りょふさんへ


合わせ参加ありがとうございました!!
&パルコさんへの補足の説明あざーした(^^

まぁくワンさんと同卓だったのですね。
別卓情報は主催者としても知りたい情報なので
コメで記載頂きありがとうございました!!
次回も同卓キボン(^^

【2009/04/09 07:50】URL | ふずふず #-[ 編集]

としあきさんへ


第2部同卓ありがとうございました!!

フッと思ったのですが、何度か同卓しておりますけど
としあきさんが崩れることが無いですよね(^^
常に安定した打ち筋は勉強になりまつ(>。<)

引き続きヨロシクお願いしまーす!!

【2009/04/09 07:53】URL | ふずふず #-[ 編集]

まぁくワンさんへ


合わせ参加ありがとうございました!!

うまく合わせられたかと気になっていましたが
りょふさんと同卓できて良かったです(^▽^)
最初は緊張でうまく合わせできなかったり
しますが、時期に馴れてくると思いますので
また企画した際はヨロシクお願いします!!

次回は同卓期待してますよーー(^^

【2009/04/09 07:56】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


参加ありがとうございました!!

そして・・・ おま・・・
(このあとの自分が何と言葉を繋げたかヒミツです)(笑)

あやうくモッズさんの策略に乗ってしまうところでした(^^
ま~~ 自分の勝手な妄想なのですが(爆)

またヨロシクお願いします!!

【2009/04/09 07:59】URL | ふずふず #-[ 編集]

りょふさん ふずふずさん


りょふさん合わせのこと
回答ありがとです(^ω^)
機会がありましたら
実践したいと思います

ふずふずさん
最近メインは
半リですね
因みに
東リS半リA2(A1昇格決定済)
鯖B2です

ふとおもったんですが
リーグが違くても
合わせは可能なのですか?

【2009/04/09 10:40】URL | パルコ #-[ 編集]


盛り上がってますね~。

飛行機乗ってましたw


次回は逝きますよ。

【2009/04/09 12:17】URL | えんぼう #-[ 編集]

あわせ


お疲れ様でした!

残念ながら酔拳格闘はみせられませんでしたが、次回開催された折りには、ビールではなくヤクルト持参で参加したいと思います^^

【2009/04/09 19:29】URL | タイゾー #-[ 編集]

パルコさんへ


再コメあざーす(^▽^)
返事が遅くなりましたこと申し訳ありません、、

現在は半リメインですかぁ~
自分は主戦が東風なんですが、半荘のリーグ上げも
平行してやってます。(現在はBⅠ)
いつか同卓するかもしれませんね~
楽しみにしております!!

因みに合わせでは、リーグが違くてもマッチングしますので
ご安心を!!
一度成功してしまえば、タイミングは取りやすくなると
思います!!
次回参加期待しておりますね~!!

【2009/04/10 01:17】URL | ふずふず #-[ 編集]

えんぼうさんへ


お帰りなさいませ!!

最近好調なえんぼうさんだから
とうとう空も飛んだわけですね。
有限実行は流石です!!
え?違いました?(笑)

【2009/04/10 01:21】URL | ふずふず #-[ 編集]

タイゾーさんへ


タイゾーさんヤクルトだめ(××)

タイゾーさんにはウォッカね(^^

そして合わせ中、全ツとなり赤台で1泊コース希望です!!(笑)

ヨロシクね(^^

【2009/04/10 01:25】URL | ふずふず #-[ 編集]

遅れました汗


結局2戦とも参加でしたもんね。さすがオレ(違


ホント合わせ開催ありがとうございます!楽しかったです!


ふずふずさん初同卓でしたねw

【2009/04/10 23:39】URL | ビリヤコフ #-[ 編集]

ビリヤコフさんへ


確かに(^^

同卓はお初でしたね。

今度はリベンジさせて頂きますので

またやりましょう!!

【2009/04/11 07:13】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/113-65c2914b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

