


序章




モンダミン
ど~も~~!!(笑)





E氏から 「もっと強い名前にすればいいのに・・・」って言われた(ごもっとも・・)






サブカ モンダミン です!






簡単な自己紹介を・・・






EN  モンダミン(現三段)

属性 玄武

得意技 遠くを眺める 現実逃避 存在感ゼロオーラ!

ライバル リ○テリン (←そんなの居ねぇーって)

弱点 玄武なのに放縦率13%



・・・・・・


・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・ です!(笑)









え~~~ ここで○取本部のみなさまにお願いがあります!!






くれぐれもメイン”テル”のCSに変動があっても






けして笑わないでください(^^







あくまでもデーターが消えないための応急処置でございます、、、(笑)







そんな訳で、今日も仕事帰りに半荘を4戦!!







残念ながら本日の板合わせには







30秒!!







間に合いませんでした(^^







久しぶりに合わせやりたかったっス!(>。<)







気を取り直して本日の闘牌内容は






比較的ツモの寄りの良さで助けられた場面もありますが






落ち着いた内容だったかなと思います。






序章なので今日はこのへんで・・・





序章











この記事に対するコメント


俺だったら

『ディアス』にするな。

で、

常にロンは溜めて下さい。










タメロン・ディアスww

【2009/10/07 15:29】URL | えんぼう #-[ 編集]


次回!!

黄龍召喚!!

お待ちしてます( ̄ー ̄)

【2009/10/07 20:25】URL | タイゾー #-[ 編集]


玄武……いいっすねェ~。


俺もサブカ弄らないと、そろそろヤバいかも。(汗)


黄ばむのを待ってますね~♪ (^-^)v

【2009/10/08 00:17】URL | としあき #-[ 編集]

えんぼうさんへ


タ、タメロンディアス?
う~~~ん…






却下!(笑)

【2009/10/08 01:10】URL | ふずふず #-[ 編集]

タイゾーしゃんへ


次回黄龍召喚!

って、第二章2回で終わっちゃうじゃん!


なんでやねん!(笑)

【2009/10/08 01:18】URL | ふずふず #-[ 編集]


格闘してますね^^

ぼちぼちいきましょか。

【2009/10/08 01:18】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

としあきさんへ


段位でも意外と苦戦します…

それがオレイズム(笑)

としあきさんのサブカには、まだまだ負けますけどね

よろしくどーぞ!

【2009/10/08 01:24】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


ぼちぼちどころか、フル稼働しております

もはやリーマンのささやかな楽しみでございます

負けてる時はクソゲーですけど(笑)

【2009/10/08 02:19】URL | ふずふず #-[ 編集]


ご無沙汰しています。MIKKY(みっきー)です。

最近サブカを「ゆりとおる」で作ってみようかなとか思ったり(笑)

モンダミンの液体だしやっぱり緑か青ですよねぇ(笑)

【2009/10/09 14:59】URL | MIKKY #-[ 編集]


日記と違う内容ですが…
メールしますとか嘘ついて申し訳ないです。
お返しに一段落終えたら(11月7日頃?)、私の麻雀での考え方を送ります。
いらない…ですよね~。
とにかく申し訳ないですm(_ _)m

【2009/10/09 20:53】URL | ダーン #/3WEEAIQ[ 編集]

MIKKYさんへ


ご無沙汰しております(^^

いまやカードは一人2枚が常識となってしまいました(え?

お元気してますか?

なかなか遊びに逝けずスンマシェン、、

よかったらリンク貼らせて頂きますのでよろしくどーぞ!!

EN名は5文字までなのが残念ですね(笑)

【2009/10/09 22:51】URL | ふずふず #-[ 編集]

ダーンさんへ


あ、全然気にしないでOK!!

なんせ海よりひろ~~い心を持つ私ですので

東京名物ひよこで手を打ちましょう!!(笑)

忙しい時はお互いさまです(^^

暇になったら構ってください!!

【2009/10/09 22:55】URL | ふずふず #-[ 編集]


半Sの合わせを間違えた人がいると聞いて来ちゃいましたョ~w

私も以前に間違えた事あるんで気持ち良く分かりますw

あれっ?何で半Sに段位様がいるねんって!!

そこで始めて自分が段半プッシュした事に気付きました(汁

次は間違え無い様に~www(お互いw)

【2009/10/10 11:28】URL | KAZZ #5lgk84Pk[ 編集]


私が麻格を打ち始めたのは2007年6月。約2年3か月が経過しましたが、この間に・・・。

メインをLV23くらいまで上げた後は、嫁と子作りに励みw。

4人の息子は黄ばんで行きましたとさ。

3男までは家出し、今は4男の成長を見届けるのが楽しみでw。


なーんていう回顧録はどうでもいいのですが、
麻格は黄龍にするのが、一つの楽しみですよね。
あの感動的な壱似参(ダァーw)とゲームエンディングのような演出を5回も見れた点では、
割と楽しんでいる方かもしれません。

三麻はあまりやらないかもしれませんが、六段までの段位別三麻はまさに無法地帯デス。
勝ち星ゲト率も高く、効率的に珠稼ぐにはもってこいですよ。
半Dとの併用で是非、1か月以内に召喚してください。
そして今度のSDJPでは一撃10個を狙ってくださいw。

【2009/10/11 04:27】URL | マッキー #-[ 編集]

KAZZさんへ


お返事遅くなりました
KAZZさんも同じ間違えをナカーマ(笑)

穴があったら入りたいとはこのことですね!

こんど銅鐸した時は、傷の舐めあいしましょーね

【2009/10/12 22:27】URL | ふずふず #-[ 編集]

マッキーさんへ


お返事遅くなりました
ある意味育成ゲームと言えますね
現在6段まであがりました!メインは半ですが、三麻に手を付ける良いキッカケかもしれませんね

是非、タヒ亡した時は骨を拾ってください(笑)

【2009/10/12 22:35】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/153-d63bea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

