


最近は・・・

みなさまこんばんはm(_ _)m







永遠の20代(lv)、、、








アスファルトに咲く一輪のタンポポこと・・・



















こと・・・



















(>。<)浮かばねノノ、、、








因みに、タンポポの花言葉は










真心の愛  神のお告げ  愛の神託  思わせぶり  別離  です・・・










やたら 「神のお告げ」 と 「思わせぶり」 が引っかかりますがぁー(^^







ま、だいたいあってるか 3月  生まれの自分としては・・・






・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






っとさりげない誕生日告知も済んだところで









最近の近況は以前と変わらずラベ20に停滞しております・・・









m(_ _)m ありがとうございます。










しかしながら久々に









また先龍





真龍に召還し









遅ればせながら初転生を果たすことになりました!!










まったく話題にならなかった









トライアスロン大会は予選14pで約6000位代の入賞









決勝はトライアスロン3セットのポイントで争われるが








1セットを消化した時点で終了(笑)








半SSを維持するべく半に没頭してしまった結果でした(^^;








結局半SSも5位でSに降格・・・・









この時点で試練残り5戦でライフ1個・真珠1個と









またもや崖っぷち、、、











黄龍へバックオーライ!!ってか









・・・・・・・
















ま、結果はご想像の通りですが(笑)











常に自分の中では不調時の打ち方が永遠のテーマですが









みなさまはどのような点に気を付けて打ってますか?









これはあくまでも不調時の自己セオリーですが









参考になる意見や、それは違うのでは?っと思うところあったら





















ほんと教えてください、、、(汗










<不調時の自己セオリー>


① ドラ絡みが少ない、ドラが生かせない。

② 常にアガリに向かってしまう。

③ ツモ3回に1回、有効牌が入らない。

④ リーチ合戦で競り負ける。

⑤ 役の決め打ちが多い。

⑥ 風牌・役牌がトイツのまま残る。(鳴けない)

⑦ 親被り。



思い浮かぶところで書いてみました。





レベルの低い話ではありますが、参考意見ありましたら教えてくださいませ!!




この記事に対するコメント


タンポポ合わせ……待ってま~す♪


ところでその後の更新は?? (^o^)

【2010/02/26 00:48】URL | としあき #-[ 編集]


元気でよかった^^

モンダミンは調子どうよ?

【2010/02/26 16:05】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

としあきさんへ


更新遅くなりました


タンポポ合わせ?


なんて平和な響きなんでしょう…

おっと~ 危うくワタゲとなって飛ばされところでしたぁー(笑)

【2010/02/27 03:13】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


ご無沙汰してまつ


仕事がハードな上に、麻雀勝てない状況ですが、頑張ってます!


モンダミソはたまに触れてあげてますが、黄珠残り1個と危機的状況です(笑)

【2010/02/27 03:20】URL | ふずふず #-[ 編集]


久々の更新待っていました。

自分は不調の時、①が特に多いです。

余談ですが自分も朱雀マスターになり、黄龍直前です。

半年はさすがに長かった・・

【2010/02/27 13:50】URL | ハジメ #-[ 編集]

ハジメさんへ


ありがとうございます!

特に①・③・④が目立つと、その日はヤメるか、一旦休憩を取ったりします。

黄龍召還目前ですね(^^

一番の難関は黄龍召還後のlv1から落ちないよう持ちこたえられるかだと思います。

頑張ってくださぁ~い!!

良い報告お待ちしておりますm(_ _)m

【2010/02/27 19:18】URL | ふずふず #-[ 編集]

おひさし!


お久しぶりです。

不調のとき・・・  ドラが使えない!邪魔なジハイがドラ、あか5がつかえない・・・
 
結局、ドラ次第のマージャンです。

あと、チャンタの目のターツ・オオバー。

ツモの親かぶり、不調のときは、モーアカン、好調のとき、振らずにすんだ。

おんなじ、ことでも感覚が違う。

好調は短い>

【2010/02/28 10:40】URL | まぁくワン #-[ 編集]

まぁくワンさんへ


おやっさんお久しぶりです!!

好調のときは振らずにすんだ!

ものすごく共感できます(^^

やはり好調の時は、幾度の局面でも危険牌が先に切れている
ように思えます。

今だ不調が続いてますが、粘り強くいきたいっス!!

【2010/03/01 01:12】URL | ふずふず #-[ 編集]


調子悪い時は、、

浮いてる牌を切っただけで中盤ダマに刺さります。。嵌張の一盃口ドラドラとかにw

で、凹んでるからツッパってなんとか立直できても空振り(゜∀゜;

あとは親の時にやたら早い他家立直が入るとか、ドラがいつまでたっても浮いてて使えないとか。。

オレはちなみにそんな時は三麻や競技など気分転換にモードを変えてぐるぐるしてますw

【2010/03/02 06:04】URL | ビリヤコフ #-[ 編集]


①⑥は 心当たりあるな~

①はともかく⑥は逆に好調時には 1なきしなくても暗刻になります。
⑥の時は もちもちが多いので相手に鳴かせて 自分のツモを相手に 差し上げるってのはどうでしょ?

【2010/03/03 06:14】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

ビリヤコフさんへ


モード切換えは確かに心当たりございます。

結局のところ、どんない不調でも腐らないことでしょうか?(笑)

で!! いつこっちに来るのー?(爆

【2010/03/03 21:06】URL | ふずふず #-[ 編集]

りょふさんへ


確かに⑥は、もちもちか王牌かになりますよね(^^

もちもちで手が進まない状況が考えられるなら
切って相手に鳴かすのもありですね!!
今度試してみまつm(_ _)m

【2010/03/03 21:09】URL | ふずふず #-[ 編集]


うちの ブログペット?のインファが三月の 誕生石は珊瑚だといってました。

で3月5日は 珊瑚の日だそうです

それがどうしたと 言われると困りますが(^^)

プチ情報でした

【2010/03/05 04:01】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]


貴重な情報・・・

本当にありがとうございました!(笑)

35とサンゴを掛けたわけですね。

そんなプチ情報を・・・



これからもヨロシクお願いします!(え?

【2010/03/06 00:48】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/173-708452f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

