


初合わせ!!

今日は初合わせだけあって一日中ウキウキで

仕事に集中していたかどうか(^^;)・・・

何はともあれ、遅刻しちゃった・・・ってオチだけは

避けるべく、20:30仕事終了!!!

ヤベ!!! 台が空いてなかったらどないしよう???

ダッシュで比較的に普段から空いているA店へ・・・

(・□・????・・・・

「ウソでしょ??? 」こんな日に限って空いてない(>。<)////

慌ててB店に駆け込み======}}}

20:56分空き台発見!!!



「青島!確保だ!!!」



と・・・言わんばかりに携帯投げつけ台確保!!!


そこまでしなくても誰も居なかったけどね(^^;)・・・

携帯で時報を聞きつつ、21:11合わせ開始!!

合わせ1
としあきさん・モッズさん長考挨拶ありがとうございました(^▽^)//

記念すべき合わせ最初の配牌は↓↓↓

合わせ2
竹のホンイツ手が見えますが・・・

合わせ3

結局、萬のツモが先行しホンイツ手は早々に諦め、

対面さんのリーチに対し、追っかけリーチ!!!

・・・・・

・・・・・・

ピン・シャン・ゴロン

・・・・・・・・・・・

残念ながら、対面さんの跳満ツモで合わせ初上りはお預け(>。<)・・・

”合わせ初上り賞”は対面さんに・・・・ ちっ!( ̄< ̄)



気を取り直して対局進み東4局親番・・・


この日最大の見せ場と最大のミスを犯す・・・

合わせ4

↑↑↑この手まだ途中ですが、チャンタ・三色目が見えていますが・・・

この後、ドラの東を2枚引き、替わりに白を2枚捨ててしまった・・・

オレ、バカっす!!(>。<)//

竹の2・3を捨て、三色目を諦め白を頭にしていれば・・・

実際この後に①ピン引いてました(;。;)・・・

みすみす親の倍満手を逃してしまうハメに・・・

単純な引き算ができなかった自分が悪いのです・・・



局は流れ記念すべき1回戦の結果は2位!

本当にありがとうございましたM(_ _)M

1位は飛び入り参加の方でした・・・


2回戦!!

2回目も無事合わせることができ再度対局!!

東場はとしあきさん・何故かオレがスタートダッシュ!!

合わせ5
何度か待ちを変え、高目でテンパイ!

合わせ6
リーチ・ツモ・役牌・ドラ2の満貫で上がることができました!!




そして・・・




結果2回戦も2位(^^)・・・


こうして熱き男たちの戦いは終わった・・・


本当に合わせ楽しかったです(>。<)(>。<)(>。<)//

結果よりとしあきさん・モッズさんと銅鐸できたことが

なにより嬉しかったです!!

本当にありがとうございましたM(_ _)M











この記事に対するコメント

合わせ


自分もほんと楽しかったです^^

ぜひまたやりましょうね^^

おつかれでした。

【2008/11/08 03:16】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

モッズさんへ


ありがとうございました(^▽^)//

是非2回目もやりましょう!!

それまで腕を磨いておきます!!

【2008/11/08 07:21】URL | ふずふず #-[ 編集]

あわせ


いいなぁ((o(´∀`)o))
あわせは結果関係なくテンションあがりますよね^^

としあきさん主催なのでしょうか?!
ちょっくらリンクから遊びに行って見ます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

【2008/11/08 12:03】URL | タイゾー #-[ 編集]

なんだぁ?


合コンかぁ?
o(゚◇゚o)ホエ?

【2008/11/08 12:59】URL | ●CHRONO● #-[ 編集]

昨日は!


ご参加、ありがとうございました。

やっぱ、楽しいっすね。

また、やりましょうねーーーーー。v-315

【2008/11/08 15:33】URL | としあき #-[ 編集]

タイゾーさんへ


初合わせだったので、うまく合わせられるか

心臓バクバクでした(^^

としあきさんは、自分がブログを始め、

捨て猫のようにさまよっていた時に、

最初にコメ頂いた救世主様です(^^)

記事も面白いので是非遊びに行ってくださいね!

【2008/11/08 18:55】URL | ふずふず #-[ 編集]

CHRONOさんへ


???マークいっぱいですね(^^

のちほど詳しく説明しますね!!

【2008/11/08 18:58】URL | ふずふず #-[ 編集]

としあきさんへ


本当にありがとうございました!!

今までにない緊張感と対局でした(^▽^)

何より銅鐸できたのが嬉しかったです!!

2回目もやりましょーね(>。<)//

【2008/11/08 19:02】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/51-f3166f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

