


お酒のつまみに麻雀格闘倶楽部!!

12月となり、新たな気持ちで今年最後の月を

過ごしたく、昨日は自宅で冬期の目標を考えて

みました!!

えんぼうさんご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

そんな一人会議を開き、普段はあまり飲まないお酒を飲みながら

いい気分で・・・ いい気分で・・・・


うぃ~~((* ̄。 ̄*)) ヒック・・・


冬期はまず・・・ ヒック・・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・






寝ちった(^^;・・・



疲れてましたね・・・・


え~~改めまして、冬期目標です!!


① 12月中に太巻黄龍に!!(LV20)
② 12月中に役満一回上がらせて!!!
③ 12月中にブロガーさん達と合わせ決行!!!
④ 冬期中に東風で鳳凰位獲得!!!
⑤ コンマイにボディーブロー==}



以上です!!!( ̄。 ̄)( ̄。 ̄)ノノ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

よし!! 目標も立てた事だし

イザ!!赤台に着席!!!


冬期最初の配牌は・・・・ 


なんじゃこりゃ~~(>。<)ノノ

・・・

・・・

全然秋期からの流れが変わってない・・・ (さっそくボディーブロー=})(`д´ノノ

3位・2位・4位とモヤモヤペースが続く・・・


ダメツモ・ダメ配牌乙!!


そんな中ようやく流れを引き寄せてきましたよ~

どんどん高目に手が伸びてくる

来る(>。<)(>。<)(>。<)!!

リーチ!!







ふずふず 「え???」(゜□゜!!



上家リーチ・・・・


来た来たーー!! またもやベタオリするか?突っ張るか?のラビリンス!!


次順オレ聴牌!!(追いついた~)

上家の捨牌で2・6の竹が連続で捨ててある・・・

自分は5竹を捨てて聴牌だが・・・ 



うぉぉぉ~~ いったれ~~(>。<)ノノ


1222.jpg

・・・

・・・・

・・・・・



ぷはぁ~ 通ったぁ~ (^^;



この時点で自分がツモ上がることを信じて・・・


1223.jpg

残念ながら三色の高目ツモではありませんでしたが

裏ドラも乗り三倍満に!!!

ようやく今期初のトップ!!


122.jpg


対局数は少なかったですが、まあ良しとしましょう!!


ちっちゃい勝ち越しですがコツコツが一番です!!(^^)








この記事に対するコメント

プラススタート


おめです^^

初日から三倍マソとかまたえらくでかい手を和了ってらっしゃる(汗
今期もたくさんのデカ雷画像期待してます~(´∀`*)ノ

&目標③のあわせ開催に激しく期待です♪♪

【2008/12/03 05:29】URL | タイゾー #-[ 編集]


こんにちは。

良い目標ですね~。
特に③が。

極力参加しますよん。
ふずさんの場合並んじゃった方が早い気もしますがww

それにしても写メ上手いっすね。
エフェクトで揺れてるのがスゴいです。

【2008/12/03 06:14】URL | えんぼう #-[ 編集]

タイゾーさんへ


どうもです(^^

まずは勝ち越し?ですかね~(^^;
今はちっちゃい勝ちでも貴重です。
是非今月は合わせやりましょう!!

【2008/12/03 07:43】URL | ふずふず #-[ 編集]

えんぼうさんへ


少しずつリハビリしていきますね(笑

合わせは是非決行したい目標の一つです!!
是非やりましょうね(^▽^)ノノ

写メは雷落ちるタイミングを今では熟知しています。

それでわ~

【2008/12/03 07:47】URL | ふずふず #-[ 編集]

いよっ~


キレイな手ですね♪

プラススタート、オメです。o(^o^)o


合わせ、ぜひやりましょーね!!

出来る限り、参加します。ワクワク d=(^o^)=b

【2008/12/03 11:11】URL | としあき #-[ 編集]

三倍満おめ


プラススタートいいですね^^

自分はマイナススタートだったので、ちょっとテンション下がり気味です。

合わせ楽しみにしております。

【2008/12/03 16:49】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

またまた ニアミス??


 こんにちは

 まずは プラス発進 オメです。
 この ブログは12/2の格闘ですね。
 私も 12/2冬季初というより リーグ順位確認に行ってました。
 まあ SSリーグ確認したらこんなPで本当にいいの?
 と遠慮しながら しっかりボーナス球もらってきました。(笑)
 なので お茶を濁す程度でやめて帰りました。

 将棋もするのですが麻雀も将棋と同じで1度にたくさん打つと手が荒れるように思います。
 私は ゲーセンが遠いので無理ですが 近くにある場合は 半なら3局 東なら5局くらいを 毎日かかさず打てればベストかなと思います。まあ 人によりますけど、、、

 では また

【2008/12/03 19:16】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

としあきさんへ


ちょび勝ちでお恥ずかしい(^^;・・・

としあきさん主催の初合わせを体験してから、
次回を楽しみにしていました(^▽^)/
あのワクワク感は今でも忘れられません!!
麻雀は仲間内で楽しくやるのが一番ですね。
日時決まりましたら、都合が許す限りお願いします!!

それでわ~

【2008/12/03 21:42】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


マイナススタートの記事拝見しましたが、
しっかり役満上がりを決めているところは
さすがの一言です!!
自分、役満は不調時に絶対上がれないと考えているので
少し歯車が噛み合ってなかったのかもしれませんね・・

不調でもやってしまうのが、格闘病の恐ろしいところ
(^^・・・

次回記事を期待してます!!

【2008/12/03 21:47】URL | ふずふず #-[ 編集]

りょふさんへ


どもです(^^

SSリーグのボーナス珠をもらったってことは・・・
現在1位ですかーー??(>。<)ノノ
羨ましいっす!! 自分も負けてられませんね・・・
諦めていませんが、現在SSは6位なので最後まで
もがいてみせますよ!!

将棋ですかぁー 子供のころ良くやっていましたが、
ここ数年はやってませんねー
仲間内でもいいから、たまにはやってみたいですねー

麻雀格闘倶楽部があるのだから、将棋格闘倶楽部なる
ものも、アミューズであったらやっているかもしれま
せんね(^^

でわ~(^▽^)ノノ

【2008/12/03 21:59】URL | ふずふず #-[ 編集]


良い手ですね~
三倍満とは...

【2008/12/04 00:29】URL | Rin #/02qLiNA[ 編集]


合わせもボディーブローも出来るだけ参加しますw

【2008/12/04 01:03】URL | ビリヤコフ #-[ 編集]

Rinさんへ


初コメありがとうございますm(_ _)m

貴ブログも拝見させて頂いてますよー!!
五段まで既になっているとは、なんたるスピード!!
役満も上がってるみたいで、格闘生活も楽しでいるよ
うです~

こちらかも遊びに行きますね~

でわ~

【2008/12/04 01:09】URL | ふずふず #-[ 編集]

ビリヤコフさんへ


どうもです!!

合わせは是非やりたいですね(^^
都合良ければお願いしますよ!!

ちなみにコンマイはフットワーク軽いので
カウンターに注意してください(笑

【2008/12/04 01:15】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/61-dc8a7da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

