


自分に厳しく・・・


今日はある試みを決行しました・・・

それは・・・ ライフ制で東風戦を格闘する!!

です・・・(゜。゜;)





はぁ???( ̄。 ̄!!









・・・と思われる、みなさまの考えは充分わかります・・・

何より買取の方が、お財布にやさしいのは当たり前です・・・

今でこそ買取コンティニューが100円の店舗が多い中

自分でも無謀な挑戦です!!



なぜこんなハングリーな事をやるのかと言うと・・・



ライフ制でやっていた過去の自分の方が強かった!!



からです( ̄。 ̄)・・・


あ、理解できない方はどうかスルーしてください(^^


・・・・

・・・・

・・・・


え~、それではライフ制のメリットを発表します!!

① ライフ5000しかない為、無謀な振込みが抑えられる
② 勝負感が鋭くなる・・・(たぶん)
③ 買取制だと、高目を振ってもお金は減らないから突っ込みがちになる(たぶん)
④ ・・・・・





以上です!!(^。^)ノノ(少な!!)



さっそく格闘!!




\(^。^)/\(^。^)/\(^。^)/




配牌から手が入っている・・・

これがライフ制効果ですか!!

12042.jpg


12043.jpg

出来すぎ君です(^^・・・

しかも、普段の相手のリーチに対して何故か動揺しない・・・

相手の待ち牌をズバリ読める・・・

なんだか過去の感覚に戻ってきたーー(>。<)ノノ

1204.jpg

途中、ツモリ四暗刻を聴牌!!

今月目標の役満一回上がる達成か!!!

・・・・

・・・・

・・・・


12046.jpg

次は相手のリーチもなんのその・・・

回し打って聴牌・・・

え!! 前の役満どうしたって??

上がれる訳ないじゃないですか(^^

12047.jpg

さらに手は伸び・・・・


12048.jpg


ごちっ!!(>。<)ノノ


12045.jpg

結果、少しキズが癒えました(^^


12044.jpg

時間がなく、あまり対局数できませんでしたが満足です(*^▽^*)

6対局で使ったお金500円!

買取なら600円使っていたところ・・・



お財布にもやさしい(^。^)//



引き続きライフ制で行ってみます!!!










この記事に対するコメント

ライフ制


こんにちは

 東風 私はライフでしか打ったことないです。なので残り100点でネクストいくと この前のように大失敗しました(笑)
 とりあえず 買取にしようとライフにしようと手は変わらないでしょと 突っ込みいれて今日はおしまいにします。では

【2008/12/06 03:34】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]


いや! 昔は囲んでいた相手が相手とはいえ確かにライフ制でやった時は完全に勝ち越ししてた気がします!!

決めました。明日やってきますwwwww 

三色渋いっす。なんかこういう会心の一撃が成功すると止めた6索は相手の当たり牌な気しますよねw

【2008/12/06 04:19】URL | ビリヤコフ #-[ 編集]

りょふさんへ


りょふさんはライフ制でしたか・・・

生粋の雀士ですね(意味不明)(^^
まあ基本的に変わりないですが、気分的なものです
ツッコミありがとうございます(意味不明)(笑

【2008/12/06 07:51】URL | ふずふず #-[ 編集]


気分転換に是非試してみてください(^^

ちょっとしたことですけど、流れが変わったり

することがあります。コンマイ仕様かよ!!

って思うくらいです(^^

【2008/12/06 07:54】URL | ふずふず #-[ 編集]


こんにちは。

ライフ制か買取制かは、場所にもよりますね~。
学校の近くのゲーセンは、ライフ制だと15000点Nextなので、
ライフ制に限りますよ。
ただ普通は100円2クレのほうへ行きますけどね。

私が亀打ちなのも、ライフ制で打っていたからかもしれません。
多分初心者のころから買取でやっていたら、
放銃率が今より5%ぐらい上がっていたでしょう。

それでは~。

【2008/12/06 15:42】URL | ダーン #/3WEEAIQ[ 編集]


ハングリー精神すばらしいです。
廃打ち派の自分に欠けていることだと思います。
またハングリー打法でがんばって下さい。

【2008/12/06 17:35】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

ナルホド


ある意味、緊張感を持つ状況を自ら作る…ってのは、いいですね。


しかし、これ以上のプレッシャーを与えると、自分は脳ミソが溶けてしまいますよ~。(爆)

【2008/12/06 18:46】URL | としあき #-[ 編集]

武勇伝クイズ


こんにちは

 ブログ誰もアップせずひまなので書き込みします。

 みなさんも こんな話してもきっと誰も信じてはくれないだろうという 武勇伝はあると思います。そこで 私が経験した武勇伝をいくつかあげます。あるだろうと思われる事には○ありえないは×でよろしくです

①私は 4人打ちで字一色テンパイしたとたん切った牌で国士無双に振り込んだことがある。

②私はMFCで連続した50東風で35勝以上したことがある。

③私はMFCで 連続した30日間に役万を4回以上 あがったことがある。(秋刀魚は除く)

④私は パチンコで連続した7日間で40万以上勝ったことがある。

⑤私は パチンコで連続した30日間で80万以上勝ったことがある。

⑥私は 競馬で1日50万以上負けたことがある。

⑦私は 競馬で2日連続で万馬券をゲットしたことがある。

⑧私は 競馬で1レースから10レースまで馬連6点以内で すべて的中させたことがある。

 ふずふずさん 以上で聞きたいエピソードありましたら お許しあれば書きますのでリクエストあればです。ただし ○だったらの話です。ちなみに①は○です。他で 書き込み済みです。

【2008/12/06 21:45】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

ダーンさんへ


再度どうもです(^^

15000点でnexとはなんて良心的な店舗なんで
しょう・・・
MFCはある意味店舗側でも、売上増につながる
重要なものなのかもしれませんね~
ライフ制はちょっとした変化かもしれませんが、
ツボにハマッテ良い結果がでるかもしれませんので、
是非、亀魂を見せてください!!

引き続きヨロシクです!!

【2008/12/06 22:13】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


こんばんはです!!

ハングリー打法は好調が続く限りやってみますね。

オレの生き様を見ててください!!(^^)

モッズさんに追いつけるよう、日々格闘しますよ!!

【2008/12/06 22:16】URL | ふずふず #-[ 編集]

としあきさんへ


既にオレ達脳みそ解けてますから大丈夫ですよ(笑

これだけ格闘やってれば、デジャブな配牌や上りも

ありますよね(^^

どんどん脳みそ解けまくりましょう(^▽^)ノノ

【2008/12/06 22:19】URL | ふずふず #-[ 編集]

りょふさんへ


また遊びに来て頂きどうもです(^^

いやぁ~~  スゴ!! 武勇伝スゴ(+。+)!!
①はマジですか?確率計算はできませんが、カオス的
 ですね。天国と地獄とはまさにこのこと・・

自分的には⑤が○であれば聞いてみたいです!!
パチプロで食っていけるレベルですようね(^^
自分も以前大量獲得機があったころは、なんどか
神が降りてきてくれましたね・・・

ミリオンゴッドテンパッタ時は心臓とまりましたー!!

てな訳で⑤エピソードお願いします!!

それでわ~(^▽^)ノノ

【2008/12/06 22:32】URL | ふずふず #-[ 編集]

パチンコ 最高?!!


こんにちは

 コメ入れた後 これは本文とははずれたKYな発言だったかなとも思いましたが、、、 まあ 書きついでなので⑤の話です。

 これは だいぶ前の話です。パチンコ台で いうとエヴァの初代機と大和がライバルとして人気があったころです。私は 上にまいりますで稼がせていただきましたが

 そのころ私は ヘルニアになり 休職してリハビリのため毎日病院に通ってました。最初の頃は そのまま 家へ帰ってましたが少しづつよくなり 病院が昼ぐらいで終わるので その後パチンコに通うようになりました。

 それ以前も パチンコで負ける月はあまりなかったのですが、その月は 異常でした。パチンコできる時間が長いとはいえ その月の通算成績は21勝3敗でした。初代のエヴァつてすごかったです。出るときは 20万超えることもしばしば しかし1日1回は1000回はまりは当たり前ひどいときは3500はまりのまま閉店なんて台もありました。

 21勝の中には1000円の勝ちもあれば20万勝ちもあります。3敗の内訳は 10万超の負け2回と3万台の負け1回です。一月で21勝3敗で80万程度は 勝率に比べて金額が少ないなと思います。その次の月から仕事に復帰したので パチンコ同じペースで続けてたら同じ様勝てたか疑問です。

 今でもパチンコは勝ち続けてます。573仕様とか麻雀でみなさんいってますが、確率的にみればありえるのではないかと思います。パチンコは 乱数の発生が ランド乱数?より偏っています。多分 乱数が均等だったら 勝つ人はいないのではと思います。なので 出る台でない台がわかりやすいですね。ちなみに パチスロは乱視気味なのと小当たりも目押ししていかなければ通算では勝てないので やってません。いつも緊張状態は辛い。

         以上 長文 失礼しました。 

【2008/12/07 15:14】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

りょふさんへ


いつもコメありがとうございます!!
KYなんてとんでもない(>。<)!!
格闘ネタに限らず、これからもいろんなコメ
してくださいM(_ _)M
しかしリハビリ後にパチンコとはスゴイですね(^^
休職中とあって収入の無い中、根性アリアリだと思います(笑
パチンコは運だけで勝てるものじゃないので、自分は
遊び程度にやるのが自分にはあってるようです(^^;

あ、メールありがとうございました!!
簡単ですが返信させて頂きましたが・・・
あまり操作に馴れていないので、
「来てねーよ」!!って時はお知らせください!!

引き続きヨロシクです!!

【2008/12/07 21:29】URL | ふずふず #-[ 編集]


ライフ制に切り替えて勝ち星うp作戦とは斬新です!
しかも勝ってるぅ~^^
ライフ制効果続報期待です♪
効果ありなら私もライフ制に・・・w

追)りょふさんのエピソードすごす(゚д゚)!

【2008/12/07 23:25】URL | タイゾー #-[ 編集]

タイゾーさんへ


お帰りなさいませ(^^
大阪はどうでしたか???

自分もライフ制にしてから少しづつでは
ありますが、勝ちにつなげられております。
崩壊するまでは続けてみようかなっと・・・(笑

追)りょふさんのエピは自分も驚きです(+。+)

【2008/12/08 00:05】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/62-15c6101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

