


モヤモヤが・・・


う~~ん・・・・

最近はあまり濃い内容の格闘ができず、モヤモヤが

溜まっております・・・

一日打たないだけでも頭の中を麻雀格闘倶楽部の画像が

巡るめく回るしまつで、なかなか記事もかけません・・・

今日は先日行われた合わせ大会前の痛恨の打牌

ついて少しだけ話したいと・・・

「え?? 別にいいよ・・」って・・・

ま、そう言わずにに(^^;・・・


自分がやってしまった痛恨の打牌は

あからさまに捨てれば相手のアタリ牌だと

わかっていて捨ててしまった・・・

しかもドラ牌を・・・

「え? そういうけど自分の手も良かったんしょ・・・」って??

う~ん、そうでもないです(^^;・・・

むしろ流局でよかったのですが、自分も聴牌してしまい

ついつい上がりの誘惑に負けてしまったのです・・

「バカで、ヘッポコだね・・・」

「ハイ!! バカでヘッポコで頭悪いも付けておきましょう」(^^;

それからは、180度ガラッと展開は変わり、

4連続ラスを取るしまつ・・・

相手のアガリ牌をつかんでは、ダマテンの満貫・跳満に

振ってしまうアリ地獄状態で、さすがにこりゃムリだわっと

早々に辞めて帰りました・・・


さすがに反省しましたね(^^ あの一牌で全ての流れが

変わりましたからね・・・


「ねぇ、この記事載せる意味あるの???」

「いや、無いです!!」(^^;・・


・・・・

・・・・


って言うか、この一人で自問自答まとまんねーー!!(>。<)ノノ




つまらん記事でゴメンナサイm(_ _)m







この記事に対するコメント

オヨヨ…


明らかにミス捨て牌により、展開がガラリと変わる事がありますね……。


辛かった事と思います。


しかし、その逆もありますから嵌ってしまうんですね、この赤筐体に。(笑)

【2008/12/17 09:04】URL | としあき #-[ 編集]


1打のミスが流れを変えることってありますよね><
あのミスがなければとか・・・

これが,怖いけどささってもいい!
ここが勝負どころ!勝負だっ!
って時だと,本当に振ってしまっても,
そのあと大崩しない。そんな気がします( ^ω^ )

【2008/12/17 12:31】URL | タイゾー #-[ 編集]


こんにちは。

失敗は仕方ないっす。
また引き出しが増えたと思って、あとは取り返すのみ。

【2008/12/17 12:40】URL | えんぼう #-[ 編集]


分かります。
聴牌の誘惑に負けるその気持ち。
自分も何度痛い目みたか・・・

【2008/12/17 19:07】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

としあきさんへ


いや~~、これが合わせ前で良かったです(^^;

あやうく全裸にされるところでした(笑

細かいミスは良くありますが、ガラっと展開が
変わるのは久々で、自分の打ち方を見直す良い
きっかけでした。

それでわ~(^▽^)

【2008/12/18 00:45】URL | ふずふず #-[ 編集]

タイゾーさんへ


おっとタイゾーさん!!自分の気持ちを
くんで頂きありがとうございます!!

実は最近も似たケースが発生しましたが、
今回は最後まで捨てず流局に・・・
案の定、相手のアタリ牌でした・・・

人間学習するものですね(^^

タイゾーさんも誘惑にご注意を!!

でわ~(^▽^)

【2008/12/18 00:53】URL | ふずふず #-[ 編集]

えんぼうさんへ


注意すべきケースなだけに、守りの大切さを
怠ってしまった一局でした・・・

攻めてる時こそ、守りあり!!

KYな人はモテませんからね(^^

只今、ちゃくちゃくと取り返しておりますよー!!

引き続きヨロシクです。

【2008/12/18 01:03】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


ほんと何度も痛い目みてます(^^

自分の死に方は赤台で落雷死じゃないかと
思うぐらいっス!!(笑

どうもでしたぁ~(^▽^)ノノ

【2008/12/18 01:06】URL | ふずふず #-[ 編集]


いやはや、私も今日4連ラス喰らいましたよ。
お仲間ですねw

例えミスしても、ファインプレーで取り返せばいい。
次はお互い気を引き締めてプラスにしましょう!

それでは~。

【2008/12/18 16:59】URL | ダーン #/3WEEAIQ[ 編集]

ダーンさんへ


どうもです!!
相変わらず格闘は続けているみたいで、
嬉しいぃ限りです(^▽^)

今のところちゃくちゃくと取り返し中なので、
ダーンさんも廃人乙で!!

あと勉強も頑張ってね(^^

【2008/12/18 21:56】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/67-2d972e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

