


七転び七起き


最近の朝・夜の冷え込みは堪えますね~((>。<))

そんな冷え込みに、とうとう自分もこのアイテムが

似合うダンディーな大人の仲間入りをしました・・・よ・・

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

タイツです( ̄< ̄)

簡単に言えばモモヒキですね・・・

ダンディーアイテムです(^^;・・

外回りの営業職としては必需品!!

一度履いたらやめられませんねぇ

この気持わかっていただければよいのですが(^^・・・


ここ二日間もちょこっとですが、格闘してきました!!


1月27日5


しょっぱなから、浮いた5竹を切ったら連続して5竹を・・・

さすがに2回連続で5竹は引かないだろぉーと見切ったら

トドメの赤5竹を(>。<)ノノ・・・

対戦者の方の 「こいつやっちまったなー」 の声が聞こえてきそうっス、、、

今日も空回りしてしまうのですね・・・

了解しました!!!




なんとかツモ→捨て牌を注意しながら

徐々に流れを掴んでいき、今日の見せ場来ましたかぁーー


1月27日3


当然ながら大三元を意識してしまうような配牌!!


1月27日4


白を一枚引いてきた時は

(^▽^)キタか今年初役満!!!

ドキドキ感を味わいながら数順後・・・・




下家 「ロン・・・ 3900」








(` д ´)ノノ 「ちょっと待ったぁぁぁぁーーー」


下家 「ロン・・・ 3900」 「ロン・・・ 3900」 「ロン・・・ 3900」(エコー中・・・)


わ、わかっていましたぁ~ 上がれないことは・・・

せ、せめてもう少しドキドキが味わいたかっただけなんです~(×。×)



こんな感じで(どんな感じ?^^)、この日はあと一枚が引けず

勝てませんでしたぁ・・・


1月27日2


当然、このままでは寝つきが悪いので

次の日はきっちり取り返してきましたです。


1月27日


これで七転び七起き(イーブン)ですね(^^

え、ことわざの使い方間違ってますか???





>↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ






この記事に対するコメント

やめられない♪とまらない♪


カッパえびせん♪なんてCMが昔ありましたが,
ももひきも1回はきだすと
やめられない♪とまらない♪ですよね( ^ω^ )
私ももちろん愛用しております^^

役ちゃんチャンスをあっさり流されるのはよくありますよね><
コンマイめ!期待させやがって
って感じです(´・ω・`)

【2009/01/28 03:48】URL | タイゾー #-[ 編集]

タイゾーさんへ


下半身だけぬくぬくのオレです(笑

役ちゃんチャンス流れはよくありませんので
あまり気にはしてませんね(^^
タイゾーさんも愛用ですかぁー
世界がモモヒキで一つになった感じがしますね(意味不明)

ps 祝!!板登録!!自分も最近なので改めてヨロシクです。

【2009/01/28 07:39】URL | ふずふず #-[ 編集]

初コメント


おはようございます。

先日はブログへのコメントありがとうございました。

実は昔から職場で毎日チェックしておりました(笑)

自分は半荘メインなので同卓の機会は少ないと思いますが、
合わせ等でお会いした際は宜しくお願い致します♪

【2009/01/28 07:50】URL | マス #-[ 編集]

パッチーズ


私みたいなオヤジには、パッチはこの時期必需品ですね。


はき忘れは自殺行為……ですね。(笑)


(´ー`) < ありがたや~。

【2009/01/28 09:39】URL | としあき #-[ 編集]


こんばんは~。
チャンスを潰されるのはテンション下がりますよね。
私はよくリーチ宣言牌でロンされますorz
でも、高い手を和了れたときの快感があるから麻雀はやめられませよね!
それのせいでどれだけの人が廃人になったか…
私もその一人ですw

また綺麗な手(今度は和了ったとき)の画像を載せてくださいね~。
それでは~。

【2009/01/28 18:35】URL | ダーン #/3WEEAIQ[ 編集]


もちろん自分も、ももひきはいております。
なんせ寒がりおやじなんで。
大三元は残念でしたね;;

【2009/01/28 18:37】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

(;¬_¬)ぁゃιぃ


紅だぁ~~~~~~~~~~!!!!

【2009/01/28 20:22】URL | ●CHRONO● #-[ 編集]

マスさんへ


初コメありがとうございます!!

早くマスさんと遇卓できるよう、現在半リーグを
上げております。も、もう少しお待ちくださいませ・・

嬉しいお言葉もったいのーございます。

これからもヨロシクお願いします!!!

【2009/01/28 21:00】URL | ふずふず #-[ 編集]

としあきさんへ


???バッチーズって言うのですか??

世の中知らないことだらけですね~(^^

モモヒキと言った自分がお恥ずかしい(*^。^*)

【2009/01/28 21:08】URL | ふずふず #-[ 編集]

ダーンさんへ


まさにおっしゃる通りです(^^

リーチ宣言牌での刺さりはみなさまも経験があると
思います。最高に熱くなってきた矢先に・・ロン・・
はガックリきますね~
刺さらないよう場を読む力を身に付けたいものです・・

それでわ~


【2009/01/28 21:26】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


モッズさんもご愛用でしたか(^^

はやぶさの剣・ロトの鎧・最強の盾の次に
必要なアイテムですよね(笑

モッズ勇者様バンザイ!!!

【2009/01/28 21:40】URL | ふずふず #-[ 編集]

CHRONOさんへ


こころのシャウトしかと受け取りましたぁーー

紅=Xジャポンですね。了解しました!!(^^

【2009/01/28 21:45】URL | ふずふず #-[ 編集]


ふずふず様

うちのブログにも遊びに来ていただきありがとうございました。
あっちゃさんのとこからリンク拾いましたよ☆

また銅鐸したらよろしくです!!

【2009/01/29 12:57】URL | MIKKY #-[ 編集]


やっぱり『田舎』は冷えますからね~ww

私のようなヤングなシチーボーイははきませんけどねwww

【2009/01/29 19:55】URL | えんぼう #-[ 編集]

MIKKYさんへ


わざわざありがとうございます!!

コメが重複したみたいでお恥ずかしいです(^^・・・
こちらこそ、遇卓した際はヨロシクお願いしますね。

【2009/01/29 21:54】URL | ふずふず #-[ 編集]

えんぼうさんへ


おっと、えんぼうさん恥ずかしくて履いていることが
言えないのですね。わかります。

そんなテレ屋なえんぼうさんの為に、モモヒキ3着を
着払いで送っておきましたよー(爆

【2009/01/29 21:56】URL | ふずふず #-[ 編集]


初コメ失礼します!

半荘CⅡなんですね!自分もCⅡですw
同卓した際にはよろしくお願いします!

【2009/01/30 01:03】URL | ルパン #-[ 編集]

ルパンさんへ


初コメありがとうございますm(_ _)m

実は以前に遇卓しております(笑
ルパンさんのEN名は印象あったので覚えておりますよ~(^^
今度は長考挨拶させて頂きますね。

それでわ~

【2009/01/30 01:14】URL | ふずふず #-[ 編集]

役万流れ


こんにちは

ご無沙汰気味のりょふです
昨年は 四暗単騎流れ4回を含め一回も役万上がれなかった私ですが、

 先日 半Sにて

 234455(赤)発発発中中中白 
  ドラ白 カンドラ 七
という局面で 対面リーチ とりあえず 白は対面現物含め2枚切れているので 安全牌と思ってたら
ツモ 白 打現物の2 
3-6待ちで倍万ですがよくみると3は2枚切れドラ表示含め空 6は2枚切れているのでわずか2枚でした。

次順 赤⑤つも 対面の河には⑥そしてリーチ前に③と裏筋あたり濃厚 
1万5千差のトップなのでわずか2枚の6にかけて⑤を勝負にはいけない。
⑤のくっつきで 4だめなら白切るかと考え 現物 打3

次順赤⑤つも 上下につけばいいけど⑤では困ります。
白と4はかれているので5と⑤がでないとあがれません。整理すると
 
 4455(赤)⑤(赤)⑤(赤)発発発中中中白白

ドラが5枚と 凄いことに 長考
みなさんなら何きるのかな~



考えた末 発 中と落せばテンパイになりかつ安全なことが気づき   打 中

次順 ツモ 一 打 発 リーチ者は四きっているのでダマならドラの七はともかく一はでるかも~と淡い期待もむなしく

数順後
ツモ 七 もう限界です
ドラ7 チートイツで リーチ 打一万

セーフ つもれは3倍万ですが、、、

2-3順後 つも七 ズガガガーン 
あれあれ 龍まで出てきたよ。
当然のように対面の親はとびました。ウラドラ⑤でした
 
本年3度目の役万 本年2度目の数え役万でした。
プチ自慢乙でした

というように 役万上がれないときには何ヶ月も上がれませんが上がれ出したら立て続けになるようですね。


【2009/01/30 13:27】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

↑訂正


3は2枚切れドラ表示含め空 ×
3は2枚切れなきパイ含め空 ○

【2009/01/30 17:59】URL | りょふ #TY.N/4k.[ 編集]

りょふさんへ


超~~お久しぶりでーす(^▽^)

りょふさん上の手は、おそらく自分でしたら上がれて
ないと思います(^^
途中發か中のどちらかを落として・・・
あたりから頭がおかしくなりそうです(爆
りょふさんより先に長考ボタン押していたかもしれません・・・ 
なにはともあれ今年3回目の役満オメで~す(羨ましい) チートイ役で役満になるのはレアですよね。
次は役満縛り合わせお会いしましょー(笑

また遊びにきてください!!
引き続きヨロシクお願いします!!!

【2009/01/31 01:00】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/85-59594c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

