スポンサーサイト



合わせ参戦!!


今日は板の合わせに参戦してきました!!

日々の格闘生活の中、合わせは心のオアシス(^^)

・・・と言いたいところだが、実に4日ぶりの格闘になるので

いきなり合わせで感覚鈍ってないかと心配・・・(←へタレだから)

2部の合わせ時間前に少し時間があったので、東風リを1戦!!

なんなくトップ!!(>。<)

この流れで合わせも・・・ ムフフ・・・


<第2部 1957>


板合わせ1
だいじんさん・ALOHAさん・ひびき@Pさん長考挨拶どうもでした!!

って言うか、みなさまいろいろな称号が付いていて緊張してしまいましたぁ~(>。<)

みなさまが高層ビルなら、さしずめ自分は平屋庭無し一戸建てといった感じ(笑

登場エフェも・・・

シ ュ ワ ワ ワ ワ ~~~~

ピ ヨ ロ ロ ロ ロ ~~~~

ゴロ ゴロ ゴロ ~~~~

と、上位者ならではの登場に

最初から登場している自分がお恥ずかしい(*^。^*)



まず、しょっぱなひびきさんに満貫放銃!!!

つづいてもひびきさんに跳満放銃!!!!

この放銃の反省点を一つ・・・

放銃する直前の自分の手配はこんな感じ↓↓↓


⑤⑥⑦⑦⑧⑨東南南南西 北北北(鳴き)


そこにひびきさんリーチ!!

そして自分は東を捨て一発跳満に刺さった訳ですが

東は河に1枚、逆に西は河に0枚と

何故か0枚の西をやや危ないと意識してしまい

東を捨ててしまったわけです(^^;

いま考えれば、1枚河にでているとわいえ

東場の役牌を切ってしまうのは我ながらって感じ・・・

最終的に東場で飛んでしまい合わせ強制終了!!!

しょっぱいオレ、申し訳けない(>。<)!!

ひびきさんトップおめでとうございます(^-^)



<第3部 2047>


板合わせ2
ムロヘップさん・だいじんさん・KIさん長考挨拶どうもでした!!

第2部の嬉し恥ずかし全裸事件で(笑 

少し緊張がほぐれたのか(←ただの言い訳け)

第3部は開き直って格闘することができたかも(^^(←更に言い訳け)

結果、KIさん逆転トップオメで~す(^▽^)//

緊迫した勝負ができて楽しかったです!!

同卓して頂いたみなさまありがとうございました!!!




スポンサーサイト


この記事に対するコメント


こんばんは~。
合わせ楽しかったですか~?

跳満放銃は仕方ないと思いますよ!
何順目か分かりませんが…字牌の生牌ってなんか怖いですよね。
私なら多分、どちらにしようかな~♪で切る牌決めると思います(爆

では日曜日の廃打ち頑張ってくださいね~。(もしや土曜日しました?)

それでは~。

【2009/02/07 22:40】URL | ダーン #/3WEEAIQ[ 編集]

ダーンさんへ


どうもー!!

合わせは理屈抜きで楽しかったですよ(^-^)
またダーンさんともお手合わせ願いたいものです。

え??何故土曜日の夜に格闘したのわかったのかな??
疼いてしまい行ってしまいました(笑
+3個です。(^^

【2009/02/08 02:45】URL | ふずふず #-[ 編集]

同じく


いいなぁ~、合わせ。


私も同じく『東』捨てますね。
その手でオリはせず、ゼンツ・ゼンツーですよ。(笑)

当たりゃ交通事故、それも合わせの醍醐味かと……。

【2009/02/08 06:33】URL | としあき #-[ 編集]

としあきさんへ


コメありがとうございまーす!!

基本全ッですよね(^^ 

また兄貴に慰めてもらっちゃいましたね(笑

話し変わりますけど、としあきさん早起きなんですね
(^^

【2009/02/08 09:41】URL | ふずふず #-[ 編集]


合わせ参戦&同卓ありがとうございました

2047では東場で終わらせてしまいすみませんでした

勝負手ならイクっきゃないですよね,とお互い励ましてみましょうw

【2009/02/08 23:23】URL | ムロヘップ #-[ 編集]

ムロヘップさんへ


合わせありがとうございました!!

勝負手なら攻めて行くしかないですよね!!
まったく同感です(^^

合わせは勝っても負けても、終わった後にみなさまと
合わせネタで盛り上がれるから楽しいですよね。

是非またお願いしますm(_ _)m

【2009/02/09 00:03】URL | ふずふず #-[ 編集]


おっと、初コメになりますが、先日の合わせありがとうございました。

なんだかとっても癒される背景ですね。
また、見に来ま~す^^。

【2009/02/09 13:23】URL | マッキー #-[ 編集]

マッキーさんへ


初コメあざーす(^^)!!

合わせ初参戦で少し緊張もありましたが、次からは
もう少し楽しい時間が続くよう頑張りますね。

PS マッキーさんのご訪問を今か今かと待っておりました!! マッキーさんじらすの好きでしょ(爆
失礼しましたm(_ _)m

またヨロシクお願いします!!

【2009/02/09 21:22】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/88-8ade21f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

