スポンサーサイト



リベンジ


さっそくではありますが

昨日は私の麻雀質問事にご回答頂きまして

ありがとうございましたぁーーm(_ _)m


まことにさっそくではありますが・・・・








負けたまんまじゃ寝つきワリィィーー!!(>。<)







(^^;)・・・てな訳で、さっそくみなさまのコメを糧にうってまいりましたー!!

まずはS東リーグから・・・

無駄な振込みに注意を払い

1戦目の東2局・・・

上家のリーチに一発で振込み!!!

やっちまったなぁ~~(笑 

丁寧に・・・丁寧に・・・

向かえたオーラス親番で跳満上がり逆転トップ!!!

やりゃできるね(^^

そして2戦目↓↓↓のような悩ましい~配牌に遭遇し長考・・・


2月11日5
これ567の三色か678の三色か悩みました・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・・

が、、 結局この手はリーチ・ピンフ・一通(ソーズ)で上がり・・・ましたとさ・・・

予測不能なツモ展開にも相手の捨て牌や、無意味な振込みに

気をつかいつつ何とかラスだけは回避することができました!!!

今日のオレは防御装備が 鍋のフタ から フライパンの盾 ぐらいに

装備がレベルアップしたに違いありましぇん

みなさまありがとおーございます!!



そして今日自分でも納得のあがりを一丁↓↓↓


2月11日4
え~~一応1萬ツモってからのリーチです・・・


2月11日3

たかが満貫ですが、三色好きな自分としては絶対ツモる自信のあった

あがりでしたーー・・・よ・・・(^^;



2月11日2


2月11日


結果昨日の負けを取り戻すことができ、今日はゆっくり眠れそうです(^^

S東リーグもとりあえずは残留ポイントをだせたので、

月始めから気楽に打てそうです(^^

え~~と・・・・



また頑張ります・・・・



↓↓ブログランキングに挑戦中!!

  人気ブログランキングへ


















スポンサーサイト


この記事に対するコメント

GO!GO!


さすが-、すぐ実践に移すところ。

んで、結果を出すところ・・・。v-354

その調子で、コンマイから回収を。

すぐに戻りますよ、太巻きに。

【2009/02/11 23:36】URL | としあき #-[ 編集]

としあきさんへ


ありがとうございまーす!!

先生にそう言って頂けると・・・

なんだか行けそうな気がする~~(天津風に)

直ぐにとしあきさんのレベルに届きますので
足踏みして待っててくださいね(笑

それでわ~

【2009/02/12 00:07】URL | ふずふず #-[ 編集]


1つ目はこのあと1ソー、4ソーあたりを引いて、マンズを払いましたかね。見事な一通のアガリでした。

2つ目も見事な三色のアガリ、オメです。
四萬を引ける確率は約1/34ですので、本当に素晴らしかったと思います。

逆にピンズが安くて生牌、かつ周囲がリーチに対応してくれるレベルなら、ペン3ピンリーチで先制ゴリ押しも十分ありです。私自身そういう打ち手が一番厄介ですので(笑)。

【2009/02/12 09:35】URL | マッキー #-[ 編集]



四萬ではなく、一萬でした(汗)

【2009/02/12 09:41】URL | マッキー #-[ 編集]

乗り遅れ


こんにちは。

気をつけていること…。

冷静に、いかに場を見ていられるか、感じられるかですね。

アツくなっちゃうのが一番ヤバいです、私の場合。

【2009/02/12 11:19】URL | えんぼう #-[ 編集]

お見事ぉ~


その「絶対ツモる自信があった」←これは羨ましいです。
しかも1発ツモ~ドッゴォ~~ンですね。いやはや凄い。

麻雀の勉強の件ですけど、今まで勉強らしい勉強は一度
したことがありませんw。
すべて実践と他人の打ち方です。板の住人さんとは掲示板や集会でていねいに返答していただけますし、まさに勉強といえばこれが勉強ですかね。

時々、並び打ちしてると、「なんでコレ切らないんですか」とか、指摘していただけます。例えばこの場合ですと、「○○さんはコレ切るんだなぁ」ということがわかりますね。そこで自問自答になるわけです。100%の正解はないのかもしれませんけど、あとで「そうか・・」となると、ここで経験値を積めるわけです。
やはり、実践が一番いい参考書のような気がします。

コミック雑誌のページの端によく何切る問題がありますが、今はなんでもない状況下での牌の取捨選択・・
う~~む、うまくいえないなぁ。。
4シャンテン5シャンテン時のころの手の進め方のほうにすごく興味があります。

【2009/02/12 13:00】URL | NASSV #-[ 編集]


いい感じですね^^
この調子で昇格目指してください。

【2009/02/12 19:15】URL | モッズ #QpQrIj2Y[ 編集]

マッキーさんへ


マッキーさんこんにちは!!

少しでも前回みなさまから頂いた意見を反映できた
一日でした(^^
後は引き続き粘りのある麻雀が打てるか??です。
熱くなり過ぎて、また悪い流れにしていたのでは
あまりにも成長がありませんからね。
もちろん楽しんで打つことも忘れてません(^^

牌効率で言うと、1萬を引く確率は34分の1ですか
・・・
数字で見ると、なかなか確率低い牌を引いたことに
なるのですね~

ところで・・・ 話し変わりますが、マッキーさんの
今後の目標は何ですか?? もちMFCでのことです
よかったら教えてくださいねー

それでわ~

【2009/02/12 21:58】URL | ふずふず #-[ 編集]

えんぼうさんへ


乗り遅れなんてとんでもない(^^・・・

たまたまお互いに不調の記事になってしまいましたね~
シンクロしたのでしょうか(笑
自分も勝っている時よりも、負けている時が熱くなり
崩れるケースが最近多いです・・・
そんな時にみなさまの意見で改めて冷静になれたりするものです。
常に壁は付き物!!お互い上位目指して頑張りましょー
!!

【2009/02/12 23:45】URL | ふずふず #-[ 編集]

NASSVさんへ


再度のご訪問ありがとうございまーす!!

画像の三色あがりは配牌時から既に三色目が
見えていた手でした。ツモもまっすぐ三色に伸びて
行きましたが、二・三萬とあり先に四萬をツモって
聴牌した時は、「あれ何で先に四萬ツモるんだ??」
とちょっと違和感もありましたが、直後に一萬を
ツモった時は、やっぱ1・2・3の三色で流れ的にも
3ピンをツモる自信へとつながった感じです・・・

おっと自慢になっておりますね(笑
掲示板のみなさまの打ち方はすごく興味がありますね。
普段は冗談を言い合ったりで暖かいイメージがありま
すが、こと麻雀に関しては非常に参考になる面が多いと
思っておりますよ(^^

これからもお笑いごとや麻雀や○○なことなど(笑
ご教授ヨロシクお願いします!!

【2009/02/13 00:08】URL | ふずふず #-[ 編集]

モッズさんへ


あざーす^^

実はやれば出来る子だったみたいです(^^;
なんて調子に乗らないよう冷静に頑張っていきますよ。

モッズさんも最後まで諦めず頑張ってくださいね!!

それでわ!!

【2009/02/13 00:10】URL | ふずふず #-[ 編集]

ではもういちど


私はカードを何枚かに分けてしまいましたが、全部のカードの黄龍オーブ数を足したとしても、まだLV30台ですから、甘ちゃんです。

掲示板の方みたいにLv50とか60とかあればLv99を目指してみたいとも思いますが、いくらなんでも遠すぎます(> <)。

昨年9月から始めた現在のサブカは、成績的にいまのところ満足してるんで、こちらのカードの成績(平均順位)を維持することが自分的に大事です。

中期的にはとりあえず地域1000Pを目指します(現在614P)。あと来期半荘SSSになれそうなので、鳳凰位に一度はなってみたいです。

【2009/02/13 00:50】URL | マッキー #3/VKSDZ2[ 編集]

牌の流れ


ゲームだけれど流れってありますよね。流れを掴んだ上がりだったんですね。

ふずふずさん自身のブログですから、大いに自慢してくださいよ。私は掲示板でよく自慢ネタばかり書いてます。
もしかして煙たがれてるかもしれませんね(笑)。

やれ総大将撃破したとか、役満上がったとか・・・・・

マァ、自分のモチベーションを維持するためなんですけど。

が、えんぼうさんのブログにも書きましたがMFCをやりはじめて、史上最悪な大氷河期に見舞われまして、一時の底は抜けた感じはありますが、結構、凹んでおります。下手くそなんですよねぇ。

ふずふずさんのその流れを読むアームを是非ともご教授していただきたいですね。

【2009/02/13 01:07】URL | NASSV #-[ 編集]

再コメありがとうございまーす!


マッキーさん、NASSVさんおはようございます(^^

マッキーさん>> 今の直近の目標は半鳳凰位ですね
そうしますと、欲をかけば大鳳凰位戦も・・・っといったところでしょうか? 自分もブログサブタイトルで
”目指せ鳳凰位”なんて掲げている以上は一度は取って
みたいタイトルですね。次回合わせ等で翼を付けた
マッキーさんを拝めること期待しております。(^^

NASSVさん>> 自ブログのせいか、好き勝手記事を書いております(^^;・・・
確かにモチベーションという意味では掲示板やブログ等でみなさまと会話をしていると、モンモンと上がっていると思います。
後でNASSVさんの武勇伝も教えてくださいM(_ _)M 

引き続きヨロシクお願いします!!


【2009/02/13 07:45】URL | ふずふず #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://fuzufuzu55.blog7.fc2.com/tb.php/90-cf5c2f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

