


ギリギリの戦い・・・ その弐

3月23日・・・







続きだっぺ( ̄。 ̄










既に黄龍へ落ちた・・・










的な~~ 温かいコメント・・・

















ありがとうございました! (笑)













私はまだ生きております(^^









それでも鳳凰リーグ!









当然ながら毎回真龍が同卓する緊張感な中









なんとかラスだけは回避する粘り強さで試練を消化








そして向かえた何戦目??















バイ~~ン














(゜▽ ゜!!




















幸福賞、、、












出た!! コンマイ得意~~
















って、、、、




























・・・・・・・




・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・











幸福賞




テヘ(´▽`) いま私・・・ 幸せです









東3局で下家からマンズのドラ絡みチンイツをあがり









最後は華麗にピンフのみで逃げ切りましたぁー










テル△(^0^)











323.jpg






くどいようですが







まだ生きてます(笑)








残り試練6戦へつづく・・・







ギリギリの戦い・・・



3月22日・・・







会社の中間決算&棚卸しも終わり








ホッと一息・・・ そして格闘へ~(^^








これが30代の青春ってか! (笑)








3連休のうち、2日間が仕事だったため








(>。<)久々にゆっくりゆっくり打てる~~









で!!









東リをポチッ!









最近は半荘からランナウェイ








ジミコツ精神を鍛えなおしおります、、、







322
3月22日結果




無難ながらも先龍に召還したが・・・






懸念材料が一つ・・・







真珠1個しかありません・・・(;。;)








ここからギリギリの戦いが続くが








普段からブログを見て頂いているみなさまなら・・・・








わかりますね。(笑)































つづく・・・



春期

冬季結果


冬期結果です・・・






なんていうか・・・・







愛しさと、切なさと、心強さでいっぱいです、、(古









しょっぱい成績は忘れ








決意新たに春期に没頭!!











今期こそは飛躍の期に!!!(`д´)










3月1日半荘ポチッ・・・






















5戦中 倍戦が3回って何ですか?







調子悪い時って、やたら倍戦がからむね、、、







何とか後半でマイナス分を取り戻し、珠・CS共にイーブンに








2日目・3日目も半をポチッ









連敗(^0^)
















マイナス珠15\(^0^)/



















ラベ19に転落、、\(^0^)/















\(^0^)/
















・・・・・・・











(;。;)も、もういいかなぁ・・・









オレ結構頑張ったよね・・・









最近は同じレベルをいったりきたりするところから









やれ!  投資王 とか(総対局数8000)





やれ!  同じ畑をたがやし者 とか (ドラクエかぁー)





やれ!  あ!ゴメン通りすぎちゃった(笑) とか 






優しくイジッて貰ってます、、、(>。<)








そんな中でも癒された対局↓↓↓↓↓







マッキー遇卓




f遇卓





半で●●キーさん、東でFさんと遇卓~








苦しい対局が続いていた中、とても楽しめました!!








遅ればせながらありがとうございましたm(_ _)m








遠慮なく 「今更かぁ~(笑)」 っとツッコンでください、、、








最後に~








久々にあがった三倍満でお別れです









三倍満





ホーラ






トップの上家をチョクれた嬉しさと







一瞬すぎてイナズマ撮り損ねたはかなさが








おりまざった三倍満でしたぁ~









次回は半年後かぁ~(笑)













(;。;)あうあう




最近は・・・

みなさまこんばんはm(_ _)m







永遠の20代(lv)、、、








アスファルトに咲く一輪のタンポポこと・・・



















こと・・・



















(>。<)浮かばねノノ、、、








因みに、タンポポの花言葉は










真心の愛  神のお告げ  愛の神託  思わせぶり  別離  です・・・










やたら 「神のお告げ」 と 「思わせぶり」 が引っかかりますがぁー(^^







ま、だいたいあってるか 3月  生まれの自分としては・・・






・・・・・・






・・・・・・・・






・・・・・・・・・・






っとさりげない誕生日告知も済んだところで









最近の近況は以前と変わらずラベ20に停滞しております・・・









m(_ _)m ありがとうございます。










しかしながら久々に









また先龍





真龍に召還し









遅ればせながら初転生を果たすことになりました!!










まったく話題にならなかった









トライアスロン大会は予選14pで約6000位代の入賞









決勝はトライアスロン3セットのポイントで争われるが








1セットを消化した時点で終了(笑)








半SSを維持するべく半に没頭してしまった結果でした(^^;








結局半SSも5位でSに降格・・・・









この時点で試練残り5戦でライフ1個・真珠1個と









またもや崖っぷち、、、











黄龍へバックオーライ!!ってか









・・・・・・・
















ま、結果はご想像の通りですが(笑)











常に自分の中では不調時の打ち方が永遠のテーマですが









みなさまはどのような点に気を付けて打ってますか?









これはあくまでも不調時の自己セオリーですが









参考になる意見や、それは違うのでは?っと思うところあったら





















ほんと教えてください、、、(汗










<不調時の自己セオリー>


① ドラ絡みが少ない、ドラが生かせない。

② 常にアガリに向かってしまう。

③ ツモ3回に1回、有効牌が入らない。

④ リーチ合戦で競り負ける。

⑤ 役の決め打ちが多い。

⑥ 風牌・役牌がトイツのまま残る。(鳴けない)

⑦ 親被り。



思い浮かぶところで書いてみました。





レベルの低い話ではありますが、参考意見ありましたら教えてくださいませ!!



アウトオブ眼中~ そして並び!!

充電!!!







(^0^)ブリバリッ!!!








ってな訳で仕事とFFのレベル上げが忙しく







てんで  れない日々が、、、







・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・







FFはよけいかぁー (笑)







ほんと珍しく打てない日々が続いていました(^^







なかば 「オレの時代は去った・・・」 的な噂が巷で広がっていましたが、、、 (←訂正 もともと無かった)







数少ない対局をちょっと振り返ってみまつ、、、















1ヶ月前~









自身何度目??の真龍召還を果たすも







試練スタート時から真珠は1個(>。<)ブーブー。。








東風でなんとかしのぎを削り






迎えた試練10戦目!!!!








とある真龍が一人同卓・・・








でも・・・ フッと気付いちゃったんです・・・








彼も真龍オーブ所持1個・・・・








( ̄ゝ ̄ 「お互い大変ですなぁ~」







そんな彼に親近感を感じたオレは







何気に長考挨拶をしてみた!!







返してくれた!!!







嬉しかったぁー!!! (うるるん滞在記風に)







フッ・・・ 解ってますよ・・・ その挨拶は・・・








「お互いに傷の舐め合いはやめましょう」的長考挨拶ですね!(ニヤニヤ)







ここで会ったのも何かの縁!!











(^0^)「仲よくワン・ツー取りましょうねーーー!!!」













オーラス


1 真龍 ダントツトップ!

2 忘れた

3 忘れました

4 僕ですが何か?






(^^ あはぁ 最初っから眼中になかったてかっ、、、







自身何回目?の去勢となりました・・(>。<)オェッ







ちなみに・・・・






連続で同卓しましたが、2回目は長考挨拶してくれませんでした・・・






ほんと、わかっていらっしゃる(^^






ま、ここ最近の格闘ではよくある風景ですね。











数日後・・・













しゅんすけさん



(^0^)板の住人、S君さんと遇卓~~





遅れての更新でほんとスミマセン、、





でも、この日はグダグダだったので唯一救われた一局でした!





ほんと、ありがとうございました!!














更に数日後~~











わってさん





久しぶりの合わせにて






これまた、板の住人で同県・同市のわっ○さんと同卓!






サブカ参戦でも、接続店舗で気付いたとのこと







師弟対決(笑)は、当たり前のように自分がラスで終了~(^^







あ、ざーーーした!!















先日・・・







せっかく半SSリーグに上ったのに、対局数が消化できていないのはまずかろー






そんな取り残され的な心境から半荘ポティッ、






3・1・1・・






久しぶりに






ジャックポット






エンジン全開の4戦目






G2発生・・ ほんと絵に描いたような展開 あッざーーす!!(>。<)








そして・・・・












ほんとうに描けたラス!! あッあ、ざーーーす(ノ`д´)ノ








その時のオレ的癒し対局の一コマ↓↓↓↓↓


癒し



ヒント : 画面右上






え?? 画像が見づらい・・・ かしこまりましたM(_ _)M






癒し2


もちろん本人の名誉にかけて、リーチ後に下家がアンカンです。






この瞬間本人が取った行動とは?


① トイレに行った

② 携帯サイト見ていた

③ センモニをイジッていた

④ 定員に5枚目の六萬落ちてませんでした?と聞いた






答えは次回の記事で発表いたします。




・・・・・・



・・・・・・・




・・・・・・・・・





と、まぁ~結論を言えば、最近は勝ててません (笑)







それでも格闘で知り合った縁とは嬉しいもので






仕事でこちらに来ていたえ●●んさんと再会!







2010年のニュー並びでもある、縦並びで半荘を1戦






当然のことながら縦並びなので、お互い会話をすることなく終了~(笑)







ありがとうございました!(爆)






・・・・・・





・・・・・・







それでわ~(笑)




